2011年8月9日火曜日

いい日たびだち2011 8/9その2

ていうわけで、朝も早くから・・て思っていたのですが、日頃の無精も祟ってまあ普通の時間に出発。

一路名神から北陸道を北へ北へ。

お盆休みは世間ではまだ早い?みたいで、そんな道も混んで無かったので順調に北上。

北陸道の尼御前に着いたのは、ちょうど昼すぎくらいでしたっけね。

今回は車なんですけども、前はバイクでよく通るときに立ち寄ったサービスエリアでございやす。(^_^)

ここまでにも、一応色んなパーキングエリアとかも立ち寄ったんですが、どこも今節電運動の一環として、ゴーヤカーテンを設置してはりまして。

小ぶりではありますが、何個か実もありましたです。はい。

写真で豪快な天丼が写ってますが、これが尼御前SA名物(勝手に)やぐら丼。でかい。

このレストランでも、ゴーヤカーテンで出来たゴーヤのおひたしが無料でバイキングできたり。

見た目も涼しくて食べれるなんて、万能ですな。

尼御前はすぐ下が浜辺なんで、SAからも真っ青な日本海が良く見えまする。

まだまだ北上するつもりなのに、ここでしばし撮影にふける私なのであった。

パート3に続く(._.)φ
Published with Blogger-droid v1.7.4

0 件のコメント:

コメントを投稿