2012年3月10日土曜日

Ellis Bridals

ウエディングドレスを作ってるメーカーさんってのは沢山あるんですけども。

個人的にサイト見てて綺麗だな〜・・(´∀`*)と思うとこで、海外なんですけど

Ellis Bridals

さんというとこがありまして。




なんでもイギリスの創業100周年の老舗とかで。

コレクション見てるだけでもとっても幸せになれますです。




全部のドレスが後ろからの写真が用意されてるのが素晴らしい♪


で、なんで急にこんな事言い出すのかって言いますとね、このサイトの美しい写真を撮影してた時のメイキング映像があったもんでして。






なるほどねー。こんな風にして撮ってたのね・・・

とか思ったもんでしてね、ちょい記事にしてみたって訳ですよ。


にしても凄まじいロケーションですな・・・
どこの宮殿なんだコレは・・・(;・∀・)
いや、意外とイギリスでは一般的なのか・・・(;・∀・)

金環日食限定 「ウエディングプラン」

おはようございました( ・∀・)


今思い出したんですけど、今年は日本で金冠日食が見られるという事でしてね。

個人的によく行きますヨドバシのカメラコーナーにも、日食を撮影しようぜ!!ってな具合に太陽撮影用のフィルターだとかってのが多く売られてたりしますけど。

ブライダルの世界でも、その珍しい日食にあやかってプラン立ててはるとこもあるようでしてね。

ちょいとニュース記事から。


金環日食限定 「ウエディングプラン」を販売



エクセルコダイヤモンドのマリッジリング
“アルバ”
をプレゼント

アルバとは、夜明けという意味。プラチナとピンクゴールドのコンビネーションリング

ちなみに太陽と月がぴたりと重なる太陽のリングをイメージしてるそうです。




金環日食が円や指輪をイメージさせることから、パールの飴細工でリングを作り、デコレーションしたプラン限定のウエディングケーキをプレゼント

ゲストへのサービス時は、ダイヤの指輪に見立てた飴細工をトッピング


ちなみにこのプランをされるのは大阪にある大阪新阪急ホテル。

プラン名は

「ベイリービーズ ―2人が重なる奇跡の輝き―」

だそうですぜ。


金冠日食の起こる5/20.5/21の限定らしいですけど、いーですよね。こういう何かのテーマに沿ったのってのもね。

価格等詳細は上のリンクから見ていただければと。

5月ってと結構繁忙期なんですけどもね。結婚する人が多くなってる時期でもありますけども。

混み混みでなかなか自分の思ったようなプランが立てられない・・という人も多いかもですけど、こういうの上手に利用して一生の記念にして頂きたいもんです。


ではでは私もお仕事に向かいましょうかね〜

土曜日ですけど私どもの仕事メインは土日ですのでね。
頑張っていきましょう〜(´∀`)

2012年3月9日金曜日

DVDジャケット


日々アルバムなんかも作っておりますけども。

今日は以前にビデオを撮影させて頂いたお客様のDVDジャケットなんかも作らせて頂いたりして♪

やはりオリジナルのDVDジャケットに入ってるほうが、お客様も喜んでもらえますもんねー(´∀`)




出力しましてケースに入れた状態。(`・ω・´)




むろんディスクも合わせてプリントしております♪(`・ω・´)


その会場さんだとかお客様の雰囲気や希望によって、色んなデザインで作りますけども。

それぞれの方々のそれぞれの個性や特徴があったりしてるもんで、作る方としても結構楽しませて頂いておりますです(´∀`*)


お客様は喜んでくれるんでしょうかね・・・喜んでくれたらいいなあ・・・(*´∀`)

ともあれお礼状と共にセットして、間近な納品に備えるとしましょうかね♪

炒りごまラテ(*´∀`*)

納品も一通りおわりましたのでしばし休憩。。。

いつもですね、市内中心部に出ました時に立ち寄るのがゼスト御池の中にありますコロラドコーヒー。

ま、なんてこたあない普通のカフェっ・・いや、喫茶に近いのか?

でそこでいつも頼みますのがコレ。




(ΦωΦ)フフフ…

炒りごまラテ。でございますです。はい。

・・とは言ってもまあタダ単にカフェラテに炒りごま添えてあるだけなんですけどね。

これをザザーっと溢れんばかりのラテの上にかけまして・・・




この状態にしてからスプーンでよくマゼマゼしてから飲むのですよ。

底にゴマ溜まるんじゃないの?とか思うんですけどそんな事もなく香ばしくて超美味いっす♪

底には溜まりませんけど、だんだん胡麻は濃くなっていくので飲めば飲むほどにゴマヘブン状態♪

胡麻好き人間にはたまりませんなあ・・・


さて、帰って仕事しますかね(´∀`)

ペタペタゴソゴソ・・・・

おはようございます。

本日の京都は雨。
まあ気温はほどほどに冷たい・・・くらいですかね??

本日は朝から納品にGO!!しなくてはいけないので只今納品前の絶賛準備中!

いつもモニタばっか見てる訳では無いんでやんす。( ・∀・)




製本屋さんから届いたアルバム収納ボックスの中に、写真を入れたDVDをセットするように台紙を貼って・・・




デッデーン! さてこれはなんでしょ?




これはですねー。DVDやCDを固定するためのポリウレタンで出来た

「ヘソポロン」って言うんですな。

正式名称探し当てるまでが長かった記憶が・・・(;・∀・)

これをこのようにDVDの真ん中にセットして




でもってヘソポロンの裏側が粘着糊がついてるので、そのまま台紙にセットするとキッチリDVDが固定されるという事に。




でもってその上に不織布で包んだアルバムをセットして、ボックスの蓋を閉めて完成!


このボックスはアルバム表紙と一緒のデザインになってるんですけど、お客様のプライベート写真が入ってるのでそれはスルーしといてくださいませ。


ささ、じゃあ本日も頑張って納品行ってみよう!(=゚ω゚)ノ

2012年3月8日木曜日

Fireworks or Sky Lantern

そういえば・・・

季節柄まだちと早いんですけど、結婚式や披露宴の最後に打ち上げ花火上げるってのは、今でも結構メジャーなんすかね?

仕事でだと随分前に、琵琶湖の船上ウエディングで何回か写真を見たことはあるんですけどね。


海外でもパーティーの最後に打ち上げ花火で〆!というのはメジャーではあるようなんですけど。



ですけどもソレが大掛かりになればなるほどやっぱ値段が高い!

アンド広い外国といえども、都市部の真ん中では難しい。

というのがネックになってるようですな。


そら京都の市街地のど真ん中で、なかなかそうそう披露宴の後ごとに打ち上げ花火ドーーン!てのは無理がありまする。




で、アイデアとして最近流行ってるらしいのが、「スカイランタン」と呼ばれるもの。




ま、簡単に言うとこの、手作りミニ気球ってヤツですか。

何でも手作りでの温かみを大事にする方を中心に、こうやって友人達と一緒に夜のパーティーの打ち上げ後にまさに「打ち上げ」するんだそうですよ。

写真見てると、なんとも嬉しそうで楽しそうじゃないすかね♪


なんでも夕焼けの地平線に消えてくこのスカイランタンも、パーティーの最後にふさわしい美しさのある演出だとかで。

建物の多い市外部だと難しいかもしれませんけど、ちょっと郊外の式場さんとかだったら可能かもしれませんよね♪


私個人的にも、派手派手な花火の演出も感動ですが、こういう手作り感のある、皆でお祝いだ~ってタイプの演出は大好きです(´∀`*)

海外の挙式事情には民族だとか宗教の差が結構あるはずですけども、そういうのをこういったアイデアで楽しくしよう!って事が多いのでニュースとか見てても楽しいですよね♪


ささ、今日ももう終盤ですねー。もうちょいと頑張りますか-(`・ω・´)


http://www.confetti.co.uk/
Fireworks or Sky Lanterns - Your Big Day Finale

桜ラテ(*・ω・)ノ

ちょい休憩にドトールコーヒーで期間限定の桜ラテをいただきます(o_ _)o

二階席の日溜まりで桜の香りのラテて、なんか贅沢ですな~(´▽`)


Unique Boutonnieres

おはようございましたー( ・∀・)ノ

今日の京都も良い天気。頑張ってお仕事まいりましょー



ブライダルではメインは花嫁さんなんでドレスだとかブーケだとかにはよく注目されがちですけど、新郎さんがタキシードやスーツの胸ポケットのとこにつける小さな花。

あれはブートニアって言うんですけどね。


一般的には小さいのでそんな凝った作りのものってあんま見ませんけど。

でも海外では以外と面白いアイデア満載のブートニアが人気だったりしますです。

なんすかね?遊びこころ??っていうんでしょか。


ちと巡回先で面白いブートニアのサンプルが載ってたので、紹介しますです。








http://www.mywedding.com/  Unique Boutonnieres


どうっすかね。

花嫁さんの持つブーケとはちとちがって、小さいだけに遊び心を盛り込んでるという♪

日本でもこういうちょっと個性的なブートニアでオサレに決めるってのもカッチョエエんじゃないかなあーとか思うんですけど、誰かやりませんかね?(´∀`)


ともあれ本日も頑張っていきましょう~~♪

2012年3月7日水曜日

結婚式でのカメラ撮影と連動した フォト共有SNS サービス

まあね、私もブライダル業界で写真扱ってる人ですんでね。

こういうニュースは気になりますなあ・・・

結婚式でのカメラ撮影サービスと連動した フォト共有SNS サービス
-「Relierage(ルリアージュ)」-



新郎・新婦は、結婚式や披露宴に参加できない多くの友人や知人に事前にメールやSNSで招待状を送付し、挙式当日に撮影されるプロカメラマンによる高品質な挙式写真を共有することができる。
従来は新郎新婦の思い出として利用されていたプロカメラマンによる高品質な写真を、リアルタイムにモPC、フーチャーフォン、スマートフォンを使ってより多くの友人と共有することで、式に参加できなかった友人からも祝福のコメントを投稿してもらったり、写真に花を添えてお祝いしてもらうなど新郎新婦への気持ちを贈ることができる。


-ウエディングビジネスニュースより-

写真もデジタルになって、色んなSNSでの活用は前々からあったのはあったんですけどもね。なかなか大掛かりなプライバシー保護などの問題があったりしまして。

実情では小規模な会社では手が出し難いジャンルではあったんですけどもね。

詳細はサイトで見て頂ければ良いかと。

紙や本とはまた別に、こういう形で見て欲しい人に見てもらえるのは新郎新婦様的には非常に便利なんだろな〜とか思いますねえ。

海外挙式とかでも出来れば現地まで行けない人には重宝でしょうね〜♪

お・や・つ♪ ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

今日は仕事場に誰もいない事を利用して・・・・


(ΦωΦ)フフフ…

たらみの「やみつき練乳いちご」を食す!!

コンビニに行ったら目が合っちゃったのよね・・・コイツと(汗)

お味はイチゴミルクとかストロベリーシェイクのプリン版♪そんなに甘すぎずおいしゅうございました♪


・・・カロリーは260kcalくらい有るってことは誰にも内緒です・・・:(;゙゚'ω゚'):

ビンテージデザインの結婚式の招待状素材

ども!おはようございます!

ってもう昼前っっすけど・・・

今日は実はテイクシックスは私以外全員お休みでしてねー。ま、一人でノンビリ作業させてもろてる訳ですけど。

ちと結婚式の招待状に使える素材をハケーンしましたのでご紹介



vectorgraphicsblog Vintage wedding cards vector


色合いも良いですけど、切手の素材があるのが個人的にポイント高いっす♪
ダウンロードは全てEPSデータでイラストレータで使えるので印刷にもOK。
ダウンロード先のURLは


よろしければご活用くださいませ〜〜(=゚ω゚)ノ

2012年3月6日火曜日

あらためまして

どうもみなさま深夜にこんばんわ。


本日からですね、ちょい趣向を変えまして。。

今までは結構な長文を一日一回更新!と方向性を固めておりましたのですけども、どうにもこうにも本来目指しておりました

「ブライダル関連」

という趣旨と、私どもの行っております仕事のご紹介と・・・
というのから外れてきておりまして。

でもってちょいここらでブログのあり方を方向転換しようかなと思った次第でございます。


で、これからどうするのん??という事なんですけどもね。

お仕事としてテイクシックスは毎日活動してるわけですけども、なかなかプライバシーの関係などの事もありまして、丸ごとドーン!みたいな記事は出来ないもんでして。

ですけども仕事柄日々接触しております業界の内側から見た事感じた事、あとはそういう内側から見てる日々のウエディング業界のニュースや、ビデオやアルバム、写真や動画、それにまつわるブライダルにちょこっと特化した関連のサイトや素材の紹介など、そういったものを不定期で記事にしていければと思っております。



あ、不定期、といいましてもね、一日1回のときもあれば、何か書くことがあれば一日数回の更新もするかもしれないという不定期でして。

その代わりにショートショートな記事構成で、できるだけマメに更新できればなあ・・・
と夢見る乙女なハートで行っていこうかなと思っておりますです。はい。


あ、中の人が誰なのか??という事はとりあえず今日からはナッシングにいたしまして。

テイクシックスのどちらさんかが喋ってる。という事にしようかなと思っておりまして、今までございました個人的なサイトや紹介に関するものは今は一旦全て撤去!

そうしましたらああなんてスッキリしたのでしょう♪という感じです。


今まで色々見ていただいておりました方には、ちょいビックリ!な事かもしれませんけども。

できましたらどういう事になっていくのか。私もまだちょい把握しきれておりませんけども(汗)

可能であれば生暖かい目で見守っていただければ幸いです。


というわけで、明日から、新たな形で更新してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。



テイクシックス 製作・デザイン担当 NAWO TANAKA

方向転換

只今、このブログの記事の内容などにつきまして、色々方向転換をしようと工夫しております・・・

しばし更新が滞りますけども、リニューアルして再度再開いたします予定です。

少しの間、休憩って事でお待ちくださいませ……