2011年4月16日土曜日

funny*chiicoのOriginal Handmade Works



わーーい♪ポンデライオンポンデライオン・・・・

じゃない・・・・



最近どうにもこうにも花粉症でもございませんのに朝は何回か連続でくしゃみが出てしまう、どうもこんばんわNAWOです。

なんででしょうかね。もし花粉症だったなら、昼間とかも絶対鼻ムズムズすると思うんですけどもね。


朝の寝起きの時だけで、あとは通勤してようが電車の中でゲームしてようが、近所のカフェでボフェーーってしてようが、近所の一軒家の庭先に咲いてる花が綺麗なんでカメラごそごそ取り出してたらそのお家の番犬にあやうく噛み殺されそうになってようが、

一向にくしゃみはでやがりません。


何でもくしゃみは

1 (いち)ほめ 2(に)くさし 3(さん)けなし 
4(よっつ)以上は風邪のもと

というふうに我が日本国では昔から言われておりますようですけど。


私はですねえ。寝起きに出る連続くしゃみは大体2回〜3回なんですよね。

という事は、憎まれてるか、もしくはけなされてるのかそうなのか!ガガーーン!


ま、そりゃ人間全く憎まれずに生きてく事なんぞ出来ぬのさ。

そして全くけなされずに生きてるヤツなんぞいネぇのさ。


でも毎朝ってどうよ?どうなのよ?ねえねえ神様どうなのよ?と聞きたい気持ちイッパイ胸イッパイの相変わらずヤモリよりもその辺に現れ始めたカナヘビよりもちっちぇー心臓の持ち主ですけども何か問題でも?


まあでも上に書きました、くしゃみの何回連続だとどう言われてるのか?というのも、日本国内だけでも色々種類があるようでしてね。



日本2
「いち ほめられ に 憎まれ さん ほれられて し 風邪をひく」

日本3
「いち ほめ に そしり さん 笑われ」

日本4
いち ほめられて に けなされ さん しかられて し かぜひく

日本5
「一(いち)誉められて二(に)くさされ、三(さん)惚れられて四(よ)風邪引く。」




・・・結局憎まれるかそしられるかけなされるかしかられるのか。そうですか。

でも中には三回は惚れられるってのもあったりするので、まあ悪い気はしませんねえ。


だがしかし、寝起きに出るくしゃみは殆どが二回連続だらけだという事は、私とあなただけの内緒です。

誰にも言わないでください。約束です。


それとこの前に優雅な自宅ディナーに食べておりました、スーパーで5個入り150円のインスタント袋ラーメン

「徳島ラーメン」

を思いっきり部屋にブチまけてしまい、太ももを大やけどしたあげくにタタミに思いっきりしみ込んでしまい、そこからずっとくしゃみが酷いよ。という事も内緒です。


なぜにタタミにしみ込んだかというと、すぐに掃除してしまえば良かったんですけど、ラーメンがもったいないので、こぼれたラーメンの上の部位をも一度どんぶりに戻してたもんで。

ちょっとさめちゃいましたし量も半分以下になっちゃったけどダイジョブ、美味しく頂きました。


それから掃除したのでしみ込んでしまったんですねそうですね。

だってラーメン伸びるの早いんだもん♪


でもなんでそれで毎朝くしゃみが出るんでしょうねえ・・・

何だ?虫?虫でも湧いてるのか?

それはイヤーーーーーーーーーー!!!!!




えー。コホン。

少々取り乱しましたね。失礼失礼。


まあ私の私生活の不摂生なのなんて今に始まった事ではありませんので、取り立てて珍しいわけでも何でもございません。

ラーメンスープのかほりのする部屋も、慣れてしまうといい具合に食欲を刺激されて良いもんですよ。はい。

ますます体重の重さに磨きがかかるっちゅうもんです。はい。


ま、んなこたあ本当に銀河の片隅のバクテリアが細胞分裂して一匹が二匹に増えた事なくらいにどーーでも良いことなんですけども。


そうそう。今回もRico y Ricoの作家さんの紹介するんでしたそうでした。




今日はですね、作家さんページの三番目を飾る、funny*chiicoさんでございます。


まあ三番目っても、特に順番決めてるわけでもなくって、たまたまメニューの右にいらっしゃるだけなんですけどもね。


一人目のMIKIKOさんはイラスト。二人目のteto.さんがアクセサリー。

でもって三人目のfunny*chiicoさんがオリジナルハンドメイドアイテムっつうわけです。


ハンドメイドアイテムって言われても〜。

という方も居はるかもしれませんけど、チクチク系のアイテムがメインですな。



というかですね、このchiicoさんとは前からブログのお友達でもあった方でして。

現在でも私のこのブログの右のサイドバーの中に、chiicoさんのブログのリンクがございます。


この三人の作家さんで、実際にご本人でブログされておりますのはteto.さんとchiicoさんなんですけども。

teto.さんの方はご自分のショップの兼用ページになってますので、本格的にブログって言う型式なのはchiicoさんだけなんですかね。


というのも私の仕事場の相棒さんが目をつけたのも、私のブログからchiicoさんのブログを知り、そこからコンタクトを取っていったようですので。

今では一緒に居酒屋に行くくらいに仲良しさんのようですけどもね。

chiicoさんからはミ○姉さんとか言われてはるようですけども。

ああ、あのウッチャンがやってたヤツです、そうです。


でもってですね、もちろんそのchiicoさんの作品ページもご紹介するんですけども。


この方は元々私と同業者という事もありましてですね、正直言いましてサイトのグラフィックに関しましては一番難しかった方でして。

何かと技術的にも、発想的にも

「こう言ったらこういう風に考えるに違いない」

というような思考が働くのが見えてしまうので、ある意味こちらから誘導したり、chiicoさんから何かを引き出してみたり。というのが難しかった側面もありましたけども。


だがしかし!お互い妥協というものが出来ないおかげもありまして、chiicoさんには満足して頂けるサイトになりましたです。

今から思えば本当にヨカタヨカタ・・・



最初のMIKIKOさんも、teto.さんもなんですけども、作品の撮影に関しては

「お任せ〜」

だったんですけどもね。


chiicoさんの場合はやはりベアなんかの立体的かつ風合いが大事な作品だったもんですので、私の勤務先のTAKE6の事務所が一日撮影スタジオに変化して撮影してた事は記憶に新しい。

ま、撮影したのは相棒さんなんですけどもね。


現在は作品は一種のみ預かっておりますけども、このファニーベアシリーズの

「pois-chiche」。

これはフランス後でして、ポワ・シシュって読むんですけどもね。

意味は色の名前で、「ひよこ豆の緑色」って事。


森を題材にした作品だったんですけども、この作品以外にも今後名前をバリエーション豊かに付けて行かなくてはいけない・・・という事で。

chiicoさん自らが付けてくださった作品タイトルです。


なんつうんでしょ。カワイイでしょ?カタカナで読んだ時の響きがね。

私もこのタイトルには大賛成で即採用でございましたです。


作品自体はベアの作品でして、前々に何回か自らのブログで記事にもされてた物なんですけども。

最初はですね、試作品という名目で作品を持ち込まれておりまして、私の目からすりゃ、その試作品って、立派な商品やん!とか思ってたんですけども。

でもあくまでこれは試作品という事で、撮影前に本番の商品を持ち込まれたんですが、いやいやいや。やはり作家さんと言うのはスゲエっすな。


なんつうんでしょ。細かいとこまで作り込みが凄いというか・・

こんな言い方したらちょい失礼かもしれませんけど、あまりの違いに日頃そういったチクチク系の作品にはあまり触れる事の無い私でさえ、その作りの気合いの入れ方に愕然といたしました。

おそらくそういう職業の専門の方がみられても、ちょっと唸らせるようなレベルなんではなのか?そう思ったりしましたけどもね。


でもご本人曰く、それはあって当たり前〜との事で。

作品を商品として販売するのだから、当然の事だという見解に、さすがプロすな・・・と思ったのは言う迄もございません。



作品の方はですね、その細かい作り込みよりも、ベア一体一体の表情や仕草や、その回りを取り囲む小物類まで非常〜〜に雰囲気がまさにfunnyな状態でございまして。

リバーシブルで使用できる物が沢山あるので、見て触って遊んでるだけで一日おわっちまうなコリャ・・・な作品でございます。

披露宴でのお色直しに、ベアもウエディングドレスから私服にチェンジしたり、ってのが本当に容易に想像できる。

というか多分ご本人的には、結婚式や披露宴の時だけじゃなくって、その後も新居に飾って楽しんでもらえるように・・・という願いもこもってるようですけども。

作りは繊細なんですけども、壊れるような繊細さじゃなく、通常使いもできるように考えてある所がこれまた良いのです。はい。



なんでもこのベア達に使ってる素材は「モヘア」て言いまして。


天然のアンゴラ山羊の毛から作られる天然素材で、その素材自体に独特の風合いがあって、柔らかく、光沢感もあり、化繊は比較にならないとか。


でもって年月が経つと良い具合に味わいがプラスされてく・・・という物らしいです。


私もウエディング業界の端くれの人間ですので、色んな会場さんでもこういったウエルカムベアだとか、ウエイトベアってのは販売されてますけどもね。

でも実際このchiicoさんのベア見てしまうとですね、明らかにオモチャと作品の違いがわかると思いますです。はい。



実際ですね、私も今迄色んな仕事しておりますんで、そういったベアだとかのパンフだとか写真というのも数多く見て来てますけども。


私の相棒さんがおっしゃってましたが、

「写真を撮ってると、だんだんと人形には見えなくなってくる」

と言うように、擬人化とかまた違う、何か特別な見え方がしてまいります。


本物の新郎新婦さんをスタジオで撮影させて頂く時の感情に何とも似たものがあるんだとか。

私も数百撮られたRAWデータを現像してます時に既に、ベアの写ってる商品写真には見えなくなってましたので間違いないかなと思います。


今まではそんな風に感じた事はなかったんですけどもねー。

やはり「作品」と呼ばれるのにはそういう要素が多かれ少なかれあるのでしょう。


そんな風に撮影現像された写真なので、配置やトリミングにもかなり気を使いましたですねえ。

見せ方1つで作品を活かすも殺すもしちゃいますから。

ですけども最終的には豊富に撮影した写真を大量に使う事が出来て、ご本人様からもお褒め頂き本当にヨカタヨカタ……と腹を・・じゃなく胸をなで下ろしております。


今は更なる作品作りにも色々挑戦されてますようですけどもね。

でも昨日も言ってましたけども、価格って本当にこれでいいんすかね?

まあchiicoさんが良いって言うんだから良いんでしょうけども・・・

私もそんなにこういったハンドメイドアイテムの相場は知りませんけども、うーん少々安いんではないのか?と思ってるのは、これまた内緒ですけどね。


ちなみに!なんですけども。

このchiicoさんも、オリジナルオーダーメイドもやってはります。

自分の思い描く姿、形をそのまま作品に出来るというのは本当に素晴らしいと思うんですけども。それもやはり腕に自信がなければ到底こういう事はできませぬ。


もちろんオリジナルだけじゃなくって、長く大事に可愛がってほしいので・・・というchiicoさんの希望もあって、修理やリメイクまでやってくださるという事で。

昨今は消費社会だって言われて久しいですけども、こういう感覚、本当は大事にしたいですよねえ。


でも確かに、自分が今まで大切に大切にしてきた人形だとかが、何かの拍子で傷ついたりしてしまうのはとってもとっても悲しいもの。

そんな気持ちも、作り手ながらにわかってるからこそ、こういう事も出来るんでしょうね。




という事で、数日に渡って記事にして参りました作家様のご紹介でしたけども。

今日にてとりあえず一旦終了させて頂きまして。また新商品とかがアップされたら記事にさせて頂きましょうかね。


作家さんとの折衝は基本的にカメラマンであります私の仕事場の相棒様が行っておりますので、私は間接的にしか関わっておりませんけども。

ですけどもこういった素晴らしい人達とご一緒させて頂く事が出来るのも、本当に何かのご縁なんだと心から思っております。


作る人とそれを見る人。作家様達の本当に暖かい人間味と手の温もりで作られた素晴らしい作品の数々と、それに伴う人間模様を今回見せて頂いて、確かに大変な作業ではありましたけども、凄まじい量の勉強もさせて頂いて。

何よりそれぞれの個性と作品に触れる事で、とんでもない量の刺激を受けたのも事実です。


Rico y Ricoというのは幸せと豊かさを繋ぐ架け橋・・・

カッコ良く言おうとして言ってるのではなく、本物であるからこそ信条としてこうやってサイトを継続出来る事を、私も実際に誇りに思っております。


これからもこのブログ共々、ほんの一握りの人であっても何かしら笑顔で、何かしら幸せだとか、暖かさを感じてもらえるサイトと、作品達でありますように・・・

Rico y Ricoを見て頂ける方々と、こうやってこんなブログの記事を読んでくださってる方々に、改めて感謝の気持ちで一杯です。




と。綺麗にまとまった所で、またこのブログも通常運転に戻りましょうかね。

Rico y Ricoはまだまだ色々増えたり変化したりしますので、本家のテイクシックスのサイト共々、これからもよろしくお願い致します。

あ、このブログもついでによろしくおねがいしまっす(汗)

頑張って毎日書き書きしますので(汗)


さあじゃあととりあえず今からシロクマでも買いにいきましょうそうしましょう。

でもって私も仕事面で笑顔を増やさなければ♪


ではではまた明日。

皆様ごきげんよろしゅー




Only One Wedding Item Collection Rico y Rico
TAKE-6 Photo & Video
キャンペーンやってます♪
ビデオカメラマン募集中!

2011年4月15日金曜日

teto.のアクセサリ 2



おい。

なんやこの頭の上のんは。

はよどけぃや。


と目で物言うヌコ様。

言葉では会話は成立しませんけど、ヌコってのは目だけで十分嫌がってるのが解るので増々素敵でございます。

あきらかに不機嫌そう。



どうもこんばんわ。

今日も暖かいですねえ。全くもって。

京都市内ももう昼間は上着要らないんじゃないのか?と思う程に暖かくなってきまして、町中の木々や花も沢山沢山咲いてますけども。

向かいの管大臣神社さんの桜も満開通り越して、今は葉桜になりつつも桜吹雪が楽しめる風情になりつつありますけど。皆様はいかがお過ごしでございましょうか。


今年は桜の花見は出来そうにありませんけども、まだ京都の北部や滋賀県の北部にはこれから咲く場所もありそうなので、それを狙ってお花見できたらいいけどなー。・・・などと妄想を暴走させておりますNAWOです。


ま、お花見しなくったって人間死んだりはしませんよ。

死ぬのは私の携帯電話だけで十分なんです。はい。


って!!そうなんです。

私の長年お気に入りで使用しておりました携帯電話がもう駄目っぽい。

というか前々から大分と弱ってはおりましたけども。

どこが弱っておるのか?と言うのは、携帯の開く蝶番のとこ。

前も冷蔵庫の上からたかだか20cmくらい落下しただけで、本体が開かなくなるような蝶番の壊れ方をしてたコイツなんですけども。

今回は特に何か落としたりしたわけではないんですが、ここ一週間くらいの間に急激にその蝶番がグラグラしてきておりましてですね。


しかもそれに合わせて、コイツはDOCOMOなので、中にFORMAカードって言う、個人情報を記録してるカードが入ってるんですけども。

別に何にもしてないのにもかかわらず、

「ん?えらく長い事電話が鳴らないなあ・・・」

とか思って携帯開いて見ましたら、なんか液晶画面の中央に、

「FORMAカードが認識出来ません」やら何たら・・・って表示が出てて、電話どころかメールも何にも操作を受け付けない状態になってたりして。


そんな表示は長年使っておりましても見るの初めてだったもんですから、なんじゃーー??と色々あっちこっち開けたり閉じたりして調べてみたんですけどもね。

裏蓋を開けて、バッテリーを一回取り出して、そんでからその下にある、めっさ取り出しにくいFORMAカードを一回引っこ抜いて、口で「フーフー」って息吹きかけて、もう一回逆の順序で組み立ててやりますと、3回に一回くらいの割合で復活する事が判明。


というかカード取り出してフーフーしてるのが効果があるとは到底思えないんですけども。

でも昔のファミコンのカセットが接触不良起こした時の対処法がいまだに抜け切っておらんだけですのでソレ自体は気にしない気にしない。一休み一休み。

というか年齢バレバレやん。あかんやん。頑張れ私。超頑張れ。


とにもかくにも私は仕事のメインの連絡手段としましてはこの携帯電話無しでは全くもってこれっぽちも進みませんので、電話が通話やメール出来ないというのはもうこの世の終わりなのかと思えるほどに困りまくるわけです。本当に本当に困る。


その「カードが認識できません」系の表示は、数ヶ月前からたまーーーーーにあったのはあったんですけどもね。

でも普通にほっといたり、一回電源落として再起動したら復活してたんですけども。

どうも今回のはそうではなくなってしまいまして。


先ほどの説明のように裏蓋あけて、机の上でバッラバラにしてやらないと元には戻りません。



まあね。100歩譲って、バッラバラにして治るんだったらもう何回でもバッラバラにしてやんよ♪って思うんですけども。

何にしても知らない間に「通信不能」状態になっているのが困るにも程がある。


私も何かと無精なもんですからね。携帯電話を確認でそんな頻繁に見ない事もあったりするんですよねえ。

特に何か作業してたりする場合は。


なんでそういう事すっかり忘れてて、広告代理店の人から何回も何回も電話してもらってた事実を後で知った時は正直青ざめる勢いだったりしますので(汗)



ええ、そうですよ。私肝っ玉小さいですから。

多分その辺の田んぼで今頃ゲコゲコ言い出してるカエル様のお子さんのオタマジャクシさんよりも肝っ玉小さいですよ。

ちょっと怖い映画とか見たら一人でお手洗いも行けないような小心者ですから。ええ。そうです。それがどうかしまして?

iPodとかで音楽聞きながら、死角から急に人が飛び出してきただけで「ビクゥ!」ってびっくりする小心者ですから。


まあでもそのおかげで適当人間のO型でも今まで生きてこられたんですけどもね。

小心者でなかったら今頃とっくの昔にこの世とサヨナラーーーってしてるでしょ。フンだ。


と、おっと気が付けば話が脱線脱線。


まあなんでとりあえず困るんです。携帯電話さんがちゃんと着信してくれないのは。

新しい携帯ってもなあ・・・昔みたいに無料で!ってのはもう今ではアリエナーーイ!という事みたいですし。


なんか型落ちで良いの無いかな〜。でも形が..デザインが・・・

でもそんな事言ってる場合じゃないし・・


とりあえずドコモショップに行って考えましょうそうしましょう。

コーヒーただで飲めるかなーフフン♪

でも正直修理でお金かからんのだったら修理して今のをもすこし使いたいんですけどもね。スマホには正直今だに魅力を感じないのも事実だし・・

でもドコモショップ行ったら絶対にすごい勢いで進められるんだろうなあ・・かわすのメンドクサイなあ・・あー・・・


ま、クヨクヨ悩んでも仕方あるまいと思うので、とりあえずシロクマでも食べようそうしよう♪



と、まあ私の携帯電話に対するグチはそんなもんにしとくとしまして。

えっと。ここ数日続けておりました新しくウップしたRico y Ricoの作家さんの紹介の記事を書いてるんでしたっけね。そうでしたそうでした。

昨日はその中のteto.さんのお話をしてたんでしたっけね。


一個目の作品を紹介して昨日はおわっちゃいましたので、今日は二つ目の作品をばご紹介させていただきましょうかねと思いますです。はい。


2個目はですね、

「Shiromomoパールとメダイのラリエット&ピアス」


あ、ちなみにですね、私もそんなにアクセサリーとかには詳しくはないんですけども、ラリエットって聞くと、昔テキサス出身のレスラーが決め技に使ってた技なんか?とか言うフトドキものがいらっしゃると困りますので一応用語解説を。


『留め金のない長いネックレス状のアクセサリー。髪に編み込んだり、二重にして飾ったりとアレンジが自由自在で、最近人気のヘッドドレスです。ちなみに、ペンダントトップと呼ばれる装飾品がつくものが「ペンダント」、首につける部分そのものが首を飾るものを「ネックレス」と呼びます。』

という事で。

先日紹介しておりました、Hanabanaと雫のチョーカー&ピアスとちと趣向を変えて、首にかけるだけじゃなく、ヘッドドレスにしたりだとか色々なアレンジを楽しむ事が出来る。というものですね。


無論私も実物を見せて頂いておりますけども、120cmあるので長〜いんですけどもね。

チェーン部分が非常に多いので、見た目重そうに見えるんですけども、手に取るとものすんごい軽かったんでビクーリしましたかね。


ちなみにteto.さんご本人の一言では、


『まるでレースのような マットシルバーのラリエット。


白とピンクの淡水パールを一つ一つランダムにちりばめてあるので、
1重でシンプルに・・2重で存在感をつけて・・


ヘアアレンジに使っていただいても素敵です。』


というコメント頂いておりますです。はい。


ちなみにメダイチャームなるものがこのラリエットの末尾についておりますけども、メダイチャームってのは何ぞや?というのは、



『メダイはフランス語で「メダル」を意味し、楕円形や丸い形のチャームで、表は軽く両手を広げたマリア様、裏面はキリストの十字架、とマリア様の頭文字Mを組み合わせたもの。


12の星は教会のシンボル、そして二つの小さなハートはイエス様とマリア様の心臓をあらわしています。』


ちゃんとウエディングで使用を前提にしてるだけあって、色んなとこにこういう意味合いを含ませるのがまあ誠にお上手でございまして。。

私も個人的にはウエディングのお仕事がメインですので、非常〜〜に勉強になりまする。


あとはですね、やっぱ随所についてます淡水パールですか。


ベースにはわざとマット感を重視したレース状のシルバーを使ってらっしゃるのですけども、それにちりばめられた淡水パールが、何とも言えぬ薄いピンク色・・・

そうですねえ、ちょうど今咲き誇ってる桜色っぽい感じで、すごーく上品で優しくて。


でもって淡水パール独自の物なのかもしれませんけど、形が真円なんではなくて、ドロップだとかライスだとかボタンだとかの多種多様な形が使ってあるのが色んな動きが出て非常にこれまた美しい。


前回にご紹介してるHanabanaのチョーカーと同じく、teto.さんのアクセサリーといいますのは、なんつうんでしょうかね。渋いとか粋な感じが随所にございまして。

ただ単に華やかさだけじゃなくって、その素材自体が持つ時間だとか、あと味わい的な物が非常〜〜に潤沢に感じられまする。

というかそれがteto.さんの作風。といいますか個性なんでしょうね。


まあ何にしても一品・・いや、言い換えれば逸品物なので、普通に店で購入できるような物ではないんだろう。というのは私も商品見る前から想像しておりましたけども、まあまさかここまでとは正直思ってませんでしたねえ。


作家さんの手作りの品なので、やはりその作風であるとか、個性であるとかに惹かれる。というのが商品への魅力の1つでもある訳なんですけども。

ですけどもそういう面ではこの写真の数々を撮影しました、私の勤務先の相棒さんはおそらく誰にも負ける気がしない人ですのでね。

写真見てるだけでもその愛情を感じ取ってしまっておりましたです、はい。


というか実際にこれらの商品が事務所に届いた時は、それを手に取って目をキラキラさせながら、

「出来れば売りたくない」

などと訳の解らない事を口走っておりましたのでね。


あなたはどこまでファンなのかと。

だが実際に商品を見てしまった私にも今はその気持ちが痛いほど解るのでまあ良しとしようではないか。よきに計らえ。


というかですね、Rico y Ricoの商品の価格は、実は作家さんご本人に決めてもらっておるのですけどもね。

あえてここでは価格は書きませんけども。

どうなんでしょうねえ。

私は実際にこういったウエディングにも使えるアクセサリーという物を購入した事が残念ながらございませんので、どの価格が高くて、どの価格が安いのか。というのは全く解りませんけども。


にしてもteto.さん、その二つの作品の値段、安すぎやしませんかい??(汗)

そら私の相棒さんが、「売りたくない」って言うわけだ。

ま、でも作った本人さんがこの価格!って言うんだから、私達にはそれを覆す事はできませぬ。はい。

だがしかーーし!!私個人的には、

「本当にそんな価格で売ってしまって良いのか(汗)」

というのは、サイトを作ってた当初より思っておりました。

多分これ実物見た人だったら、「嘘〜〜ン」て言うと思うに1000000ジンバブエドル賭けても良いですよ。マジで。


まあ、何にしてもteto.さんの作る物は非常に魅力的なのだ。という事が解って頂ければ言うこたあございませぬ。


でもってteto.さんは作家さんですのでね、もちろんこのサイトに掲載されてます商品以外で、オーダ物も作られますし、掲載商品の仕様の変更・・長さの変更だとか、パーツを追加してデザインを変更したりだとか。という事もやってくれはります。

こういうとこも、やっぱ作家さんの強みですよねえ。職人だ、間違いなく。



というわけで、Rico y Ricoオープン記念の記事の作家さん紹介の二人目。teto.さんでございました。


Rico y Ricoとはちょいと外れるのですけども、先日より全力で募集しておりました、ブライダルビデオのカメラマンの方なのですけども、数はそんなには多くはございませんけども、何件かお問い合わせ頂いておりまして。

誠に有り難い限りでございます。

私の上司のビデオ部のボスに代わりましてお礼おば申し上げないと。


ただまだ募集は引き続き行っておりますので、もしや私も〜という方がいらっしゃいましたら是非ともお問い合わせくださいませ。

電話とかだと私が一番事務所に居る率も高いので、もしかしたらシロクマヴォイスが聞けるかもしれません。

でもキョドってしまったりドモったりして「あああああああありがっとうございますテイクシシシっくすです」とか言ってしまいましたらごめんなさい。許して。


あとカメラマンだけでは無く、撮影補佐の方の応募も受け付けております。

こちらは撮影ではないんですけども、ビデオカメラに付いてるケーブルを捌くとか、機器の設置だとかのお仕事です。

結構力仕事になっちゃいますけども、ウエディングの会場に入ってのお仕事なので、綺麗な花嫁さんだとか、感動のシーンは無料で見放題です。

技術とかそんなものは私の同僚達がもうええって!というくらいに教えてくれると思いますのでご心配なく。

シーズンもまっただ中に突入してきましたのでね。この時期は人材確保がすごく難しいのでございます・・・


てなわけで明日もまだちょっと作家さんのご紹介しましょうかねと。

というか本当はまだ増えるんですけども・・おっとそれは内緒か。


てなわけでまた明日でございます。

皆様ごきげんよろしゅう〜




Only One Wedding Item Collection Rico y Rico
TAKE-6 Photo & Video
キャンペーンやってます♪
ビデオカメラマン募集中!

2011年4月14日木曜日

teto.のアクセサリー1



ん〜〜〜

マンダム。


まった古いネタを・・・・



どもどもこんばんわ。


真夜中のさすらいのコンビニハンター。NAWOでございます。


正味大体ではありますけども、以前(半年前)と比較しまして約5000g体重が増加しました私ですが、相変わらずオヤツなどの甘い物には目が無い生活を続けております。



え?なんで5kgて書かずに5000gなのか?


だって、その方が緊迫感あるやないですか。


新生児でも出生時に3000g超えると「大きい」とか言われるようですけどもね。

焼き肉屋さんに行って、正味私が食べれる限界量が約1200〜1500g。

ちなみに一般的な成人のヌコ様の体重が平均3〜4000g


そういう風に見てますとね、5000gってすっごい増えてるって実感するでしょ?

5000gご飯食べろーって言われても絶対無理ですよ。

多分フードファイターでも無理。


そういう風に考えますと、数字で緊張感が出るじゃないですか。

ちょっとコンビニ行く時でも、すこーしだけ早歩きで歩いてみよかなーとか。

そういう意識が大事なんです。はい。


なんで人から

「太った?」

とか聞かれたら、即座に

「ええ、約5000g程度増量中です。お買い得です。今晩のおかずにどうですか?」

と答えるようにしております。


いやいや。今晩のご飯にはしないでくださいね。

冗談です。食べても多分まずいです。間違いなく。コンビニご飯とシロクマばっかり食べてますからね。


日々腐らない体作りに精進しておりますけども!でもコンビニまで早歩きしても、食べる事はやめようとしない、全くもって自分に都合の良い意識と環境作りは得意中の得意な私ですけども何かご質問は?

あ、ありませんかそうですか。



ま、そんな私の体重の事はどーーでもよくってですね。


この前からRico y Ricoオープン記念ってことで、その中で扱っております作家さんの事を記事にしておりますけども。

昨日はイラストレーションのMIKIKOさん。


今日は左から順番に行きまして、真ん中のteto.さんですか。

この方の事を記事にさせて頂きましょうかねと思いますです。はい。


まずロゴ。


このteto.という名前は以前より自宅兼お店をされてます頃から使われておりまして、ちゃんと名前の意味もあるのですけども。


なんでこの名前なんかってとこについてはまあまたの機会にという事にしといて。


でも響きも可愛いし、意味を知れば単純明快だけど解りやすい。というとこで、私が考えたわけじゃあありませんけど「なるほろ〜。」という感じ。


滋賀県にございますショップで手作りのアクセサリーや、その他雑貨を並べてご商売されてらっしゃいましたけども、このたび新しい家族が一人増えるので・・という事でしばしの間はそのお店さんはお休みという事で。

特にその為にタイミングを合わせた訳ではありませんけども、ちょうどRico y Ricoのサイトがオープンするのと同時期にお休みに入られました。


元々有名な雑貨屋さんにずっとおられた事もありまして、制作されるアクセサリーやなんかのビンテージのパーツであるとかの1つ1つが、ちょっとそこいらでは見れないよな物を使って非常〜〜にセンス良く作られております。


私は実際にはteto.さんにはお会いはしておりませんでして、ホームページの制作の兼ねあいでごくごく稀にメールさせて頂いたくらいでございますけども。

お店の写真などは同僚が撮影してくれてきておりましたんで、それを色々素材としても使わせて頂いたりしたんですけどもね。


写真の上でしか見ておりませんので、当たってるのかどうかわかりませんが、一件雑多に置かれてる小物やアクセサリーも1つ1つが何かしら「お?」と思う様な物が多く、小物や雑貨や、カワイイ物好きな女性だったら大好きなお店なのではと。



で、サイトに掲載してるページについてなんですけどもね。

お店の雰囲気がよろしいのと、この写真を撮影してきました相棒さんの腕がなかなかの物で良い写真が多かったので、背景には店内のお写真を多用させていただきまして。


作品を見てても、お店の作品を見てても、直接は話はしておりませんがteto.本人様と色々打ち合わせやら折衝やら行っておりました相棒の話をとりまとめた所、シンプルでなおかつしなやかな感じがよろしいのでは無いでしょうか。という結論に達しまして。

でもって商品がアクセサリーというきらびやかな物ですので、その素材感とキラキラ感を目立たせる意図もあって、あえてセピアに全て色変更しましたです。


なんというんでしょうかね。お店に来てもろたような感じがあればいいかなーとか。


でもって、肝心の商品なんですけども、現在はこのサイトの為に作って頂きましたアクセサリーが二種。

一個づつ紹介させて頂きましょうかね。フフン。



1個は「Hanabanaと雫のチョーカー&ピアス」


ウエディング向きに・・・という事でかなり気合いを入れて作って頂きましたようでございますけども。

実際に商品は私の勤務先で厳重に保管しております。ので実際に私も手に取ってみましたけどもね。




使われておりますヴィンテージのガラスパーツや、淡水のバロックパールがゴールドで普通だとすごーく派手になりがちなんですが、なんとも言えぬ渋さを感じさせますです。はい。

なんつうんでしょ?とってもクラシカルでヴィンテージな味のある感じ?とでも言いましょうか。


細かーーーいとこのパーツもとっても綺麗で、細部までこだわってるのがよく解りますです。


teto.さんから頂いた解説だと、



「パリのオートクチュールメゾンを中心に始まったコスチュームジュエリー・・。


時代を感じさせるヴィンテージパーツと現代もののパーツを組み合わせた存在感のあるチョーカーとピアスのセットです。」


との事で。



うーむさすが本職。商品の名前といい、解説といい、非常にうまく説明されますですなあ・・・と感心ひとしおでございました。


まあ出来れば本当は実物を見てもらうのが一番良いんでしょうけども。

写真も通常だったら白がトぶくらいに明るくコントラストなど調整した方がアクセサリーとしては良いのでしょうが。

ただ単に量販品のように印象良くするだけの補正では、こういった渋みのある商品はなかなか思うように質感が伝わりにくいんですよねえ。


どっちかっていうと「商品写真」というよりも、「作品の写真」という意味で撮影も補正も行っておりますが。

少し暗いかな?と思うかもしれませんが、まあWEBって見るモニタで随分と色も変わってしまいますからねえ。実際。その辺でちと苦労した覚えがございます。はい。



と、言う訳でteto.さんの商品説明してたらまた随分と紙面食っちゃいましたので、もう一個の商品は明日にでも記事にさせていただきましょかね。

まあ折角なんでユックリユックリの方が良いでしょ。という事で。


そういえばteto.さんのお店の写真も、なんだかその中だけ時間がゆっくり流れてるような雰囲気でしたねえ。

私も仕事がなけりゃ、一回くらいご挨拶しとくべきかなーとか。思ったりしますけども。


ま、私は通りすがりの制作者なんで、それは担当の相棒さんに任せておきましょうそうしましょう。


てなわけで再び今からコンビニへ突撃いたします。

でもってまだまだ仕事っす。余裕っす。


ではではまた明日。

皆様ごきげんよろしゅう〜





Only One Wedding Item Collection Rico y Rico
TAKE-6 Photo & Video
キャンペーンやってます♪
ビデオカメラマン募集中!

2011年4月13日水曜日

MIKIKOのイラストボード



ああ、絶景かな、絶景かな。

咲け咲け、もっと咲け。



どもこんばんわ。

復帰二日目にて早くも通常営業の仕事に追っかけられ始めておりますNAWOです。


だがしかし。

仕事が無い=自分の存在価値もなくなっちゃうわよ困ったわねえまったくもうー。という私なので、こうやって追っかけられるくらいの仕事が無いともう怖くて怖くて夜中に一人でお手洗いに行くのも憚られます。


ああ、ハバカラレるってこんな漢字書くのね。また1つ賢くなってしまった。フフッ。



先日アップしました、Rico y Ricoのサイトなんですけども、完成したら仕事は終わりではございませんでして。

色んなとこで見て頂けますように宣伝したりだとか、アクセスを解析して問題点を見つけなきゃだとか、ページの中に問題が無いかどうかハラハラしたりだとか。

まあ細かい事で色んな事はしなくちゃいけないんですけどもね。


でも生みの苦しみを味わっておればおりますほどに、我が子は可愛いのと一緒でございまして。

色々あれこれ悩むのもいかんせん楽しくて仕方ないのでございます。



通常のアルバムとか印刷物のお仕事もしておりますけども、昨日に引き続きRico y Ricoのサイトの事について、昨日はトップページの事で色々お話しておりましたので、今日は肝心の中身の「作家さん」の事で色々お話しましょうかねと思いますです。はい。


作家さんは現在ひとまず3人いらっしゃいましてですね。

その中でも今日はイラストレータのMIKIKOさんについて。






まあ見てもらいましたらどんな物か?という解説もいらんかもしれませんけどもね。

WEBの中の、狭いモニタで見て頂くのが非常〜にもったいないくらいに大胆な色使いと、似顔絵では無いんですけども本人の特徴を上手にとらえて雰囲気を醸し出す絵を書かれますです。


なんでも若かりし頃からずっとイラストは書かれておったようなんですけどもね。

今の旦那さんの誕生日だとかに、プレゼントとして描き始めたのが最初だったとかで。


うーん。何と言うロマンチック。

甘いにも程がある。


私はですね、このRico y Ricoの企画が立ち上がった当初に、このMIKIKOさんのイラストを見せて頂きまして。

それはMIKIKOさんが自宅のプリンタで適当に出力しただけの絵だったんですが、初めて見た時はその独特のタッチと色使いにしばし見とれておりました覚えがございます。


私の仕事場のこの企画を立ち上げました本人がですね、このMIKIKOさんとは非常に付き合いが長くて。

前前からこの特徴的なイラストで、何か面白い事ができないのか?と思っていたのがRico y Ricoの始まりだったとか。


それでもって、今回晴れて登場して頂いた。といういきさつもございます。


しかし、イラストだけ描けますよー。というのではいかんせん商品にもなりませんので。


ですので今回は折角の綺麗なデジタルアートを、私の勤務先で日々お世話になっております写真の現像所さんにお願いしまして、長期間の劣化や色あせの心配が無い銀塩出力して、それを各商品にセットして販売しよう!という事になりました。


当初は原画の色が、銀塩ペーパーでどのように出力されるのか・・・もし色がガラっと変わったらどうしようか・・などと少々心配もございましたが、さすがプロの写真の現像を日頃行っておりますラボさんだけありまして、もうこれ以上は無理なのでは?という再現率でプリントが上がって参りまして。


現在では大型のプリント出力ってのは沢山種類があるんですけどもね。

ですけども写真と同じく、イラストレーションもデジタルアートの場合はRGBの色がどこまで残せるのか?という事につきますので。


印刷でのCMYKで分解してしまうと、どうしてもあのMIKIKOさんのイラストの味である「色」が失われてしまうと。

で行き着いたのがプロプリント出力だったわけですね。はい。


もう1つ良い所は、つや消しのペーパーとメタリックのペーパーが選べたりする事。

つや消しのペーパーはその名のとおり、ツヤが全く出ないので、とても落ち着いた感じに仕上がりますし、

メタリックはMIKIKOさんのイラストで多用される蛍光色っぽい色あいがものすごく発揮されて美しいです。


ま、好みとイラストのテイストに合わせて選べるようにするってのは大事なんですけども。印刷だとこうはいかないのでそれもよかったかなーとか思います。


と。出力形態も決まって、種類はウエルカムボードとオープンボードと・・・

ちなみにQUOカードや、ポストカードも出来ちゃいます。

とはいえ、この二つはイラスト商品を作ってもらった方へのオプションですけどもね。


ちなみにオープンボードって言います、見開きの大きなボードがあるんですけども、これのバージョンの2つと、ポストカードの4種のテンプレートは私がこさえましたです。


今迄は写真使用がメインの物を作ってたんですけどもね。

イラストを使っての商品というのは私も初めてでしたけども。


まあお好みもあるでしょうけども、よろしかったら見てくださいまし。


イラストレーションの特性上、必ず最初に線画で描かれますので、それを使ったデザインもあったりして。

こういう大胆な使い方っていうのは写真じゃなくてイラストならでは。というとこでしょうね。

なかなかに面白いですよ。インパクトもあるし。


一応、ウエディングに特化した商品。

というのを基本にはしてますけども、私個人的には結婚式に限らず、家族での何かちょっとしたお祝い事だとか、そう言う時に写真館で記念写真をパシャっと残すよに描いてもらって、その時の思い出をいつまでもいつまでも部屋に飾っておけるようなイラストだと思います。


とうか正直ウエディング一括りでってのがちょいともったいないような気がしてならないんですけどもね。


Rico y Ricoの中のページで、上にも貼ってますけども色んなイラストを掲載しておりますけども、この中で一番新しいイラストがコチラ。

これは私もモデルにした写真を見て、その時の状況を知ってるのでなかなかに感慨深いものがございますですね。


つい最近の、確か3月にご結婚された方なんですけども、写真にも写ってた二人の思い出の場所でありますとこの「犬島」の風景と、写真見せられないのが残念でなりませんがとても二人の雰囲気を良くとらえた絵に、私もちょい感動しましたねえ。

ご本人さんも本当に大層喜んでもらえたらしく、ご本人だけじゃなく両家のご両親にもものすごく喜ばれたのだとか。

そんな話を聞いてますと、あー。Rico y Ricoの名前にしてヨカタなあ・・・とつくづく思うわけです。はい。


これからもこういう喜びの橋渡し、出来れば良いですよねえ。。。

私はシロクマの橋渡しをお願いしたいですけどもね。

それはもう良いですかそうですかスイマセンスイマセン。


ではまた明日は別の作家様のご紹介でもしましょうかね。

ひとまず私は刺身にタンポポを乗せる作業・・・じゃなかった、制作の作業に戻ってきますです。はい。


ではでは皆様また明日。

ごきげんよろしゅう〜




Only One Wedding Item Collection Rico y Rico
TAKE-6 Photo & Video
キャンペーンやってます♪
ビデオカメラマン募集中!

2011年4月12日火曜日

休憩終了。 Rico y RicoカワイイよRico y Rico



春だニャー・・・・




おおっふ。

どもども。

冬眠から目覚めたシロクマのごとく、再びブログの世界に舞い戻ってまいりました私です。



いやー。寝た。

めっさ寝た。

脳みそがトロトロになるくらい寝た。

もう耳から流れ出るんじゃないのかというくらいに寝た。



というか気が付いたらなんや知りませんけど京都市内も桜咲きまくってるやないですか。

なんやねん。私の断りも無くここまで咲き誇るとは。

いいぞもっと咲け。



数日間ほどお休みを頂きまして、周囲の関係者の方々には誠にご迷惑をおかけしまして恐縮でございます。

別に東尋坊に身投げに行ってたり、青木ヶ原をうろついて死線をくぐっていたわけではございません。ただただ休憩してただけなのでお許しくださいませ。


数日お休み頂きましたおかげで、元々肥え気味だった体重はさらに増加し、今朝もいつものGパンに足を通すのが億劫になるくらいに超絶健康優良児にもかかわらず、常時身の回りに食べ物が無いかどうか狙っておりますけども全くもってこれっぽっちも病気なんぞしておりません。

むしろちょっとくらい病気とか風邪とかひいたほうが悲劇のヒロインチックじゃないのかとかも思ったりするんですけども、嗚呼いかんせん南極の風に鍛え上げられた我が体。

そうそう簡単に人間折れぬもんですなあ・・・フフフフフフ。



ま。んなこたあどーでもいーんです。どーーーでも。

肝心のサイト作ったは良いんですけどもね、アクセス解析とか見てますと色々な方に見て頂けておりますのに、当の本人であります所の私がちょこっと紹介しただけでサイナラーーってしてましたもんで。

正直罪悪感を感じておりますけどもですね。



というフリしてるだけなんですけどもね。



まあ、それもいーんです。とりあえず置いといて。

そんなこんなで、何かと宣伝ぽくなっちまうのは私のポリシー的に何ともちょいズレを感じてしまう所でもあるんですけども、折角こっちの世界に復帰してきたもんですから、サイトの紹介も兼ねて宣伝させてもらおうかなー。とか思てます。あい。


でもまんま紹介だけならお猿さんでもできちまいますからね。裏話でも含めてネタにさせて頂きましょうかねと。



この前ウップしました、この

「Rico y Rico」

なんですけどもね。


現在は三人の作家さんのご協力を頂きまして、それぞれのページが独立する形式での販売サイトになっております。


当初はカード決済だとか、カートシステムを入れようかどうしようか・・・という話もあったのですけども、いずれの商品も一点物、もしくはオーダーメイド色が非常に強くってですね。

一種の物を何回でも購入できるようなシステム自体が全く必要無いような状況だったもので、最終的にはカートシステムは入れておりません。

ま、同じ物を続けて購入する。という事は実際にはありませんからね。



それぞれ三人三様で、作られてるものは全く違うものばかりでございまして。

イラストがあればアクセサリーもあり、ベアもあり・・・と色々ございます。



基本的には私の勤務先であります所の「テイクシックス」がブライダル中心の映像、画像屋さんですので、

「ブライダルに関連したアイテム」

というのを基準にして、作家さんにお願いしまして色々制作して頂きました。


ま、今日からはそれのちょいお話をさせて頂きましょうかねー・・とか思ってるんですけどもね。



とは言いましても、とりあえずその上にありますトップページからお話しないといけませんねそうですね。


ま、今回のサイトのメインはあくまで作家さんですので、私どものトップページと言うのはそれの上にある

「タイトル」

みたいな物に過ぎないんですけどもね。


このRico y Ricoのサイトは合計50ページくらいあるんですけども、内の1/5がこの作家さん以外のページとなるわけなんですが。

一応、商品を販売するサイトって事なので、

「利用規約」

だとか

「プライバシーポリシー」

だとか、表記しなくてはならん物がイパーーイありましてですね。


各作家さんのページにもそれぞれ独立した形であるのはあるんですけども、それを統括するページ。という意味もあったりします。


商品を扱うサイトでは、こういう表記をまずちゃんとしてないと、キチンと商売に対して考えてるのかどうか?という風に思われますのでね。

私はサイトを作るのに手いっぱいでしたので、仕事場の相棒が変わりにほとんど全部を頭の毛がなくなるんじゃないのか?と思うほどに毎日掻きむしりながら考えてくれまして、それを入れただけではあるんですけど。


私も正直ネットでの通販はよく利用しますけどもね。

こういった普通あんまり見ないような「ご注文に際して」だとか「特定商取引に関する表記」とかがまあもしかして一番大変なんじゃないか?と思ったり。


通常ではそんな読む人も居ないかもしれませんけど、だからこそ読む人が読んだ時に、きちんと書いてあって表記してあるかどうかって重要なんですねえ。

商売の世界はキビシイのだ・・・・そう思った訳です。はい。



今は更新しまして、サイトの名前の意味であるとかもインデックスページにちょいと文章で書いてあったりするんですけどもね。

ちなみに「Rico y Rico」て、まず何語やねん?て思わはるかと。

検索してみると解るかも。なんですけど、「Rico」てのはスペイン語でございます。


あ、私パエリャーはそら大好きですけどもね。

あのデカイフライパンで大量に作ったパエリャーを一人で抱え込んでカキこんでガっつくのが夢ではありますけども。

でも別にスペイン人ではありませんでして。


今回このサイトの名前を決めるのが最後の最後まで粘って探しておりまして。

色んな候補があったんですけども、最終的にはこの名前に決まりました。



「Rico y Rico」の「Rico」は「美しい、美味しい、可愛い、キュート・・」と、実は色んな意味で使われておりまして。

意味はコレ!って言う1つにまとまるような言葉ではなく、広い意味で使われるなかなかアンニュイな言葉なんですけども。


ですけどもその意味に、全くマイナスを感じさせる意味が存在しない所と、言葉の響きと可愛さ。

あとは意味がお付き合いさせて頂いております作家さん達のイメージとも合致する。という事で、使わせて頂いております。


「Rico」単体だと、例えば「美しい」とかって言う、1つの意味として使われる事が多いのですけども、

「Rico y Rico」と、間にyの接続詞を入れて二回続ける事で、

「美しくて可愛い」

とか

「豊かで美しい」

というように、違う意味で二回使う。という風に意味がちょこっと変わります。


間の接続詞の「y」ですけども、これはスペイン語では発音しない言葉なので、読み方的にはそのまんま

「リコリコ♪」

という事になるんですな。


ああ。カワエエ響き・・・リコリコ可愛いよリコリコ♪



で、この「Rico y Rico」のロゴも当然の事ながら、仕事場の相棒の発案→作成は私という流れで作らせて頂いたのですけども。

「Rico y Rico」の「y」をかたどってチューリップが置いてあるんですけどもね。

小さいのでよく解らんかもしれませんけど、よーーーく目を懲らしてみて頂くと、実はレインボーチューリップだったりします。


というかレインボーチューリップて知ってはります?

生花でもあるのはあるんですけども、半分人工的に作られるチューリップで、白のチューリップにカラフルな色素の液体を吸わせる事で、花びらの色を虹色に着色したチューリップです。

今ではこのレインボーシリーズはバラとか、あとカーネーションとかもあるようですけどもね。


ちなみにレインボーローズは虹色の吸い上げ加工を施すと、植物の特性上、葉の色が黒色になってしまって見苦しいので全部取ってしまい、花しか残らないんですけども、レインボーチューリップの場合は葉が黒くなる事はなく、緑色を保ったまま、ほんのり虹色になりまする。


で、なんでレインボーチューリップやねん??という事なんですけどもね。

レインボーチューリップの花言葉は

「夢の架け橋」

なんですね。


ですんで先ほどの「Rico y Rico」が美しさとか豊かさだとして、それらを繋ぐ架け橋的な物になれば・・・

=作り手さんとそれを見る人との架け橋になれば・・・

=幸せと幸せ、美しさと豊かさを繋ぐ架け橋になればいいなあ・・・

という経緯と意味があって、このレインボーチューリップがあるわけです。

ちなみに実際は普通のつぼみ形?のチューリップしかレインボーチューリップは無いようなんですけども、今回ロゴにしたのは百合咲きのチューリップをレンボーにイメージして、デフォルメさせた物。

通常では百合咲きのレインボーチューリップは存在しないようですけども。

実在しないのも結構狙い目だったりして。フヒヒ


お花というのはなかなかに図形で単純にするのが難しいもんなんですけどもね。

でもチューリップというのは子どもでも大人でも誰でも知ってる花ですので、その分イメージしやすかったかなーとか思ったりして。



というか!ですね。

これは裏話ではあるんですが。

普通はサイト作る時って、このタイトルページが一番最初に完成するもんだと思うんですけどもね。

実は今回、このRico y Ricoのトップ部分が最後の最後の最後までなかなかに完成しなかった部分でもございます。

作家様のサイトが実は先に出来てたりしたんですねえ。これが。

まあもちろん自分のトコなんだし、最後に後回し〜となるもんでもあるんでしょけど。

何より一番大事なロゴの部分で、なかなかずーっとうまくイメージが決まりませんでしてね。

最後のほうには、

「もうとりあえずロゴ無しでいっとくか?」

みたいな言葉もちょい出たりしたんですけども。

最後の最後の土壇場で、本当に偶然意見の調和とビジュアルが合致して、トントン拍子で進んでいったわけです。はい。



あ!ちなみに!

サイトの背景なんですけどもね。今は桜ですけども。

トップページだけですけど、実はちょいと動いております。

あんま見過ぎてるとなんだか催眠術にかかったみたいになるので注意。

じわぁ〜〜っと変わってくので、よーく見てないとわかんないですけどもね。

いーんです。分かりにくいくらいの方が楽しいでしょ?でしょ?


ま、そんなこんなで色々な事があったこの「Rico y Rico」ではございますけども。

これからも皆様に末永く愛して頂けましたら・・・と思っております。

まだ作家さんも商品も増えてくと思いますので、お楽しみくださいませ。


何にしても桜の咲く時期に間に合ってほんとよかった・・・

タイミング的にはぴったりでしたねえ。よかったよかった。

そら鴨川の桜も私の許可無く咲き誇るわけだ。



明日からは作家さん達のサイトの話でもしましょうかね。

私は実際に商品見てますので、「オオオ!」とか思た事もありましたんでね。それもちょいとだけお話できればと。


ではでは今日はこのへんで。

また明日〜

ごきげんよろしゅうー


Only One Wedding Item Collection Rico y Rico
TAKE-6 Photo & Video
キャンペーンやってます♪
ビデオカメラマン募集中!