2011年8月9日火曜日

いい日たびだち2011 8/9 その3

そんないそぐわけでもなく、ただ単に

『お魚がうまそうな気がする』

という理由で北上を続け、やってきましたなぎさドライブウェイ。

ドライブウェイっても、山の上のハイウェイじゃなく、砂浜を延々国道変わりに走れます。ていう道です。

夏は海水浴シーズンなんで、残念ながら波打ち際までは行けませんが、まあすぐそこまで車もバイクも行く事が出来ます。

前は秋口くらいに良く来て、バイクで波をバシャバシャ言わせながら走ったもんですが。

その数日後には真っ赤っかに錆錆になってしまったのは、今から思うと良い思い出。

散々海辺で波バシャバシャで遊んで、写真もパシャパシャ撮りまくって、あーちかれた・・・(*_*;

と、時間もボチボチ夕方なんで、宿をば・・

で、ちょうどこのなぎさドライブウェイのすぐ近所にですね、休暇村がありまして。

お盆前ですが海水浴シーズンなんで、空いてるのか・・と思ったのですが、ちゃんと空いてたのでこちらをベースキャンプにする事にケテーイ(^_^)/

休暇村からはすぐ砂浜・・というか、なぎさドライブウェイの延長?みたいなとこに出れますので、そこでしばし斜陽にファインダーを向けて色々遊び呆けておりやした(^_^;)

休暇村は全国にあちこちあるのですけども。
宿泊が割合格安で、最新のホテルほどの設備はありませぬが、親切なスタッフさんが多いのと、家族連れさんが多いのですな(^_^)

子供大好き!な私としましては、ちびっ子がギョウサン居ましても気にならないどころかむしろ喜ばしいくらいなんで(´▽`)

私としましては休暇村ほど便利な宿はないのですな。

で、もいっこ嬉しいのがご飯。

宿泊安い割に、美味くて大量の土地の物を使った料理を出してくださいます。

今日はちと変わっていて、料理一式は写真のよな大量な種類。

でも肝心のご飯が無いので聞いたら、ご飯と味噌汁とデザートだけバイキング!という、

まさに大食いの大食いによる大食いの為の晩御飯ではございませぬか(・∀・)

しかもご飯が、じゃこ飯、炊き込み御飯、白米と、料理長直伝の茶漬けて、これは私に全部食べろ。て事ですねわかります。(´ー`)

・・・というわけで、既に限界突破したお腹をさすりつつ、こうして記事を更新したりしとるわけです。はい(;´Д`)

明日は何をしようかなー(*´∀`)


まだちょいとだけ続く(・∀・)
Published with Blogger-droid v1.7.4

0 件のコメント:

コメントを投稿