2010年5月2日日曜日

たわわちゃん


私の働いてる事務所は京都でして、窓からちーっちゃく京都タワーが見えたりしとります。

京都タワーといえば。

「たわわちゃん」

まあ最近多いユルキャラ系なんだとは思いますが、
個人的には、通勤の時にヤツにいつも見つめられるので、少し怖いんですよね。
ごめんなさい。

性別はまあ、ちゃんて言うくらいですから女性なんですが。

見た目がこれなのと、どこを見ているかわからない虚ろな目が、何かを超越した物のみが放つ恐ろしさを感じずにはいられません。

ちなみに京都タワー公式からグッズも買えるんですが、正直あまり盛り上がってはいない様子。

というか知名度低すぎるのか?

たわわちゃんって言う名前から、もう少し腰を細くして、豊満なボディーなんかを強調すれば、もう少し人気も出るのではと。
なんて勝手な事言ってますが。

ちなみに京都タワーは燭台(ろうそくの台)をモデルにしてると思ってたんですが、灯台だったんですね。長い事住んでるのに、初めて知った・・・

ちなみにタワーの下のビルには、結構大きな本屋があったり、百円ショップがあったり、大浴場があったりします。土産物だけじゃないよ。

私も本屋はよく行きます。結構遅くまでやってますからね。

また帰りに土産物屋さんで、試食巡りして帰ろうかしらねぇ・・・

京都タワー公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿