2010年5月19日水曜日

リアルバイオハザード


・・・・ノーコメントで。(´・ω・)

よくわからんコスプレだな・・・

皆さんこんにちわ。今日も上半身は事務所で入り始めた冷房で寒いのに、下半身は机の下にあるPCたちの熱で汗が出続けるNAWOです。

下半身だけ痩せないかな・・・

数日前に、私の一緒に働いている同僚がどうも私の飲んでいたコレをネタにBLOGを更新しておりましたようですが、決してキッ○ーマンの醤油ではありません。

言われて初めて気がつきましたが、そういえばなるほど。とうなずいてしまいました。
コーラて遠目で見たら黒いもんね。

醤油なんか一気に飲んだら塩分取りすぎで逝ってしまうわ・・・(;^ω^)

日頃は滅多なことでコーラなんかの炭酸は飲まない私なのですが、あの日は前日朝方まで色々ウダウダやってましたもんで、もう強烈に眠たくてですね。モニタを見つめると約5分以内にもれなく睡魔がやってくるという怪現象に襲われておりまして。

こういうときは炭酸をグビグビ飲めばいいんじゃないか?と思いつきで飲んでいただけでございます。

結果口の中が甘くなっただけで、睡魔除けにはなりませんでしたが何か?(・∀・)

まあ、今は徹夜とかそういう類は滅多に無いんですが、昔の印刷屋で働いていた時は、忙しい時は一週間に一日しか自宅に戻れないなんて日もありました。

私が働いていたのはDTPとデザインの部署なんですが、忙しいのが続くとですね、朝起きてそのままマックさんに向かい作業して、明け方に眠さがピークを迎えると床に寝転がってダンボールにくるまって寝て、朝の始業のチャイムとともに起きてそのまままたマックさんに向かって・・・のサイクルで仕事していたこともありました。

今から考えたら軽く地獄ですね。
いや、軽くなく、間違いなく地獄です。ありがとうございました。

もちろん風呂は入れませんし、服も着替えませんので、夏場とかは大概ヤヴァイ香りが部屋中にしてるはずなんですが、老いも若きも男も女も、皆一緒の環境なので誰も気にしてる人なんぞいませんでした。

ある日、そんな修羅場の作業室に、東京の営業さんが仕事の打ち合わせで来たことがありまして。
そんなに速く来なくて良いのに、始業ベルの鳴る前に京都に来られて、DTPの部屋に来たんですが、明かりは点いていて、マックさんも点いてるのに誰も姿が見えないなあ・・・と思っていたら、始業のベルとともに
「ウゥーーーーーーゥ・・・・」
「オ、ォォォォォオオオオオォォォォォ・・・」
という呻き声とともにマックに向かう私達を見て、一言。

Σ( ゚Д゚) 「リアルバイオハザードだ・・・」

と言っていました。

まあ死臭はするわ、床にボロボロになって転がってるわで、確かにそうでしょうけどね。
東京の本社では、そんな光景はないそうです。ああ、転勤したかったなあ・・・

まあ、そんなとこで自分の内臓ズタボロになって、医者から一時期死刑宣告まで受けた身ですが、以外と私は体、丈夫なんですよね。

仕事でなら3.4日は徹夜でも平気なのに、遊びだと一晩寝ないとボロボロになっちゃいます。
なんででしょうねえ?不思議で仕方ないです。はい。

ま、仕事が唯一趣味みたいなもんですんで、いいんです。(・∀・)  何せヒッキーですから (・∀・)フヒヒ

ブライダルのアルバム作るようになって、そんな激務はまあ滅多にありませんけども、たまにそんな人間沙汰とは思えないような過酷さを恋しく思ってしまう日もあったりします。

ん?ドMですが何か?(´∀`)

でも、そんな状況でアルバム作っても、いい物できっこないですからね。
やっぱ一個一個、丁寧に出きるだけ時間をかけて作りたいものです。はい。


5月のブライダルの盛り上がりももうすぐ20日を過ぎようとしてますね。
来月に入ると、京都も雨の季節になり、祇園祭の練習の鐘の音色が聞こえ始めます。

ていうかもう今年に入って半年かよ!まじっすか!エー!Σ(゚Д゚;)

京都は祇園祭の終わりまで、雨が続きますからね。ムシムシした私のキライな季節が来るのはやっぱり生理的に嫌ですが、写真は夏の方が透明感があって綺麗なんですね。

良いことがあれば、悪いこともあり、それは片方だけでは続かないって事ですかね。

いつでも人生相反するものです。あーあ・・・。_| ̄|○ il||li

なんだか今日は色々今ひとつで、話しにキレがありませんね。ごめんなさいね。(;・∀・)

また仕事頑張ろうっと

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿