2010年5月11日火曜日

あの新郎、無事やろか・・・

Mike`s Amazing Cakes

外国のケーキ屋さんです。

にしてもこのウエディングケーキスゴイ。

というか、


これとか。

なんだこれ?

ケーキである理由がまずわからない。

おそるべしマイクスアメージングケーキ。

上のリンクからお店のサイトに行けますよ。
(音楽鳴るので注意)

フルフラッシュサイトなんで、重いかもです。

サイトに入ったら、左上のGALLARYから、ウエディングケーキをはじめ、いろんな造形のケーキが見れます。

でも私は正直美味しそうって思えるのがひとつもなかった・・・(´Д`)




こんにちわ。
あいかわらず仕事でアルバムを作りながら、こうやってぼちぼち更新しています。NAWOです。

ウエディングケーキも、今は色々ありますよね。

私は撮影済みの写真ばかり見てる人ですが、やっぱり会場さんによって、色んなケーキがあります。

ガーデンとかレストランウエディングだと、わりあい低い背の、二段くらいのケーキで、フルーツやらチョコやら、見てて「おいしそお( ゚∀゚)」て思うものも多いんですが、ホテルさんとかは高さ3メートルくらいある、ごっついタワーケーキが多いですね。


私はケーキ屋ではないので詳しくはありませんけど、あの背の高いケーキはやはり見た目重視?なんでしょうかね。


実際ホテルさんのような広い会場でないと、天井に引っかかってしまいそうですけどね。


個人的には、背の低い、二段重ねくらいのケーキが一番美味しそうに感じます。


ブライダルの写真を見ていると、そりゃあありとあらゆるケーキを見てきてますけども、色んな会場さんでも、色々お客様の意向をくみ上げて、色んなケーキを出さはります。


新郎がサッカーが好きで、新婦が昔チアガールだったから、ケーキが芝生のサッカーグランドで、その上でサッカーボールを蹴ってる新郎の飴人形とチア姿の新婦の人形とか。


2人とも乗馬が趣味だから、雄馬と牝馬をかたどったケーキだとか。


最近では、和装に合わせて「和」のウエディングケーキなんかも良く見ますね。


京都では、古い町屋を改装して、式場や披露宴会場に利用してはるところもありますんでね。




ケーキがあれば、そこにはファーストバイトなるものが必ずあるわけでして。


まあお決まりのパターンでいくと、まず新郎が小さめに切って、新婦に「あ~ん」て食べさせるんですが、そのあとに新婦が思いっきりデカく切って、無理やり新郎の口につっこむと。


新郎の顔がクリームで真っ白になったところではい爆笑。てな感じですね。


写真としては、けっこう2人の素の部分が出たりするとこなんで、見てるほうもけっこう楽しかったりします。


でもこの前のアルバムの2人は違いました。


全く逆に、新郎が新婦の顔ほどはあろうかというケーキを手に、ニヤニヤしてる写真が。


「そんなん食えるわけ無いやん(´・ω・`)」て見てたんですが。


次の写真には、ハムスターのようにほっぺたふくらまして涼しい顔の新婦の写真が (゚Д゚ )


「この新婦、やりおるな」




で、アルバムのレイアウトも終盤になってきて、披露宴の前半にケーキカットされたケーキがゲストの方や新郎新婦のテーブルに来るわけですが、


もちろん新郎新婦のテーブルには、ケーキの上に乗ってる2人をかたどった飴の人形さんが別皿で運ばれてくるわけです。


そのケーキもちゃんと写真に写ってました。




が、




次のカットで、新郎の飴人形の上半身をボリボリ食べる新婦の写真が。Σ(゚Д゚;


ある意味、その披露宴の写真の中で、一番ショッキングな写真だったかもしれません。


あの新郎さん。ヒョロっとしたヤサシそうな人やったけど、元気にしたはるかなあ・・・




ああ、もどらねば。


仕事に帰還いたします(´・ω・`)


ではでは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿