2012年3月23日金曜日

Good Things for Spring Weddings

おはようございます♪(`・ω・´)


本日は京都は雨模様・・・

昔の太秦映画村のCMの

「春雨ぢゃ、濡れて行こう・・」

のセリフを思い出したのは内緒です。


ま、一雨ごとに春に近づいてくんでしょうけどもね。

今日はMartha stewart weddingsさんから、「春のウエディングのアイデア」のご紹介をちとしたいなと思いますですね。はい。



折り返しフラワープレースカード

手作りで出来る席次表。でも普通のカードではねえ・・・という時に、折り紙で作ったチューリップの席次表。

葉っぱの部分に名前が書いてあるのが個人的にツボですね。カワエエ(´∀`*)






シルクスカーフのブーケ


ブーケは勿論お花がメインではありますけども、シルクのスカーフをちと使うだけで華やいだ印象になるんだとか。

確かに優しい印象になりますねえ♪

お花の色と組み合わせも楽しそうです♪





花嫁イニシャルのネオンサイン


日本ではどうなのか知りませんけども、欧米諸国ではネオンサインの作家さんなんかもいらっしゃるようで、割合安価に作ってもらえるようですね。

Martha stewart weddingsさんで紹介してるネオン屋さん?は創業60年の老舗なんだとか。

ピンクのネオンサインでシンプルにイニシャルだけってオシャレですねえ♪



折り紙ツイスト·トリート



ゲストに振る舞うお菓子を、春色の柔らかいラッピングでキャンディー型に楽しく♪

ま、ちょこっとした工夫かもしれませんけど、こういうのがなにげに嬉しいもんですよね(´∀`)

色とかラッピングで雰囲気って結構変わります。





結婚記念日入りリングピロー


春の・・・という訳でも無いのですけど、普通はレース使いだとかのリングピローを見慣れてる私にはちょい予想外の形でつい取り上げてしまいました。

なるほどその記念日のとこにリングが留めてあるのね・・・素敵やん♪

単純ですけどナイスアイデアですな♪(´∀`)




ブルーミングセンターピース


結構高さのあるテーブルセンターの装花ですけども、こういう花壇チックなのもアットホームで良いかもしれませぬ♪

ケシとかチューリップでまさに春の花壇ですよねえ。

下の四角のボックスはホームセンターでゲットできるようですよ。



紙吹雪式典プログラム


プログラムは通常の物ですけども、そこに半透明の封筒で作った紙吹雪を付けちゃう。で、宴の退場の時やなんかに使ってもらう。

挙式の時にフラワーだとかライスシャワーは知ってますけども、披露宴とかパーティーの時ってのはあまりそういうのは見た事ないんですけどね。

でも個人的にはお色直しの退場の時とかでも盛り上がるんじゃないの?とか思うのです♪


レモンメレンゲのケバブ


見た瞬間美味しそうなんですけど、ショートブレッドクッキー、メレンゲキス、レモンのマシュマロの3つで出来てて、見た目だけじゃなくて味も春っぽい味なんですかね〜♪

オヤツ大好きな私だと三本くらい一気に食べてしまいそうですけど♪




パズルゲストブック


意外とありそうでなさそうなシンプルなパズルのゲストブック。

参加者がピースをはめ込んでいくと2人の名前とボードが完成するって事ですね。

写真のパズルになってるヤツは見た事あるんですけど、逆にこういうシンプル〜なヤツのほうがゲストへの気持ちが込められそうで良いかなーとか思ったりして♪


と、まあソースサイトさんには100ほどあるんですけど、全部やってるとキリが無いのでこの辺にしましょうかね。

春というよりもそのままアイデアとして使えそうな物が多いですので、よろしかったらどうぞリンク先から見に行ってくださいませ。

ではまた次回〜(=゚ω゚)ノ






0 件のコメント:

コメントを投稿