2012年3月25日日曜日

エンドロールムービー

皆様おはようございます!(`・ω・´)


というか今日は日曜ですねえ。。お休みの方もおおいんじゃないでしょうか?


日頃は日曜日は記事お休みなんですけども、昨日の土曜日が私も一日現場に出払っておりまして、ネット環境の全く無いとこに居りましたもんですから更新は出来ませんでしたけども。

昨日は裏方さんとして出向いておったのですけどもね。( ・∀・)




私の担当はデザインと制作なんですけども、当然の事ながらビデオのお手伝いもする訳でございまして。

このようにムービーを作ったりもする訳です。


ですけどもこちらの担当は私以外におりますので、そのお手伝い。といった感じでしょうかね。

ちなみにこれは金曜日に会社で当日作る予定のムービーの内容を確認してる最中の図。


でもって本番当日にこの作ったヤツを持ち込んで、ご披露宴の最中に演出で放映したりだとかするんですけども。

本番当日までに完成するものであれば良いのですが、商品の中には当日の挙式から披露宴までを入れ込むムービーを作る必要もあったりするんですけどもね。

私はそれのお手伝いに出向いておった。という訳でございます。




これが現場の裏手のコントロールルームの図。

後頭部が見えておりますのが担当でございます。私じゃございません。

当日撮影された映像をその場でノートパソコンに入れて、そのまま編集。でもって披露宴の最後にエンドロールとして放映する。というお仕事が一番手間がかかる&時間制限の中で良いものに仕上げなくてはいけない。と言う事で。

これがまあなかなかにプレッシャーとの戦いだったりする訳ですね。はい。

でもって昨日の土曜日はこのエンドロールが沢山ありましたので、私も編集部員として詰めておったという訳です。




元々ビデオやらの映像と音響のコントロールルームなので、このような意味不明としか思えないような配線の機材がイパーーイでございます。

どれがどれに繋がっててどうなってるのかなんてことは私にはサパーリわかりませんけども、たまに無性に抜き差ししてしまいたくなるので危険。超危険。

ま、メカ好きな私としてはちょっとした萌えポイントでもあるんですけども。(´∀`*)


ちなみにこのコントロールルームは宴会場を見渡せる天井近くに設置されておりまして。

部屋の中は宴会場から見えないようにしないといけないので真っ暗になるんですけども、通常では見る事が出来ないようなアングルでご宴会場を見る事が出来ます。

あ、でも勿論関係者以外立ち入り禁止。なのである意味役得なんですな♪


ま、沢山ありました昨日の現場仕事も、何もトラブルも無く無事に終了いたしましたので。

日曜で事務所の仕事に戻りはしましたけども、スタッフ一同胸をなで下ろしております訳でございます、本当一時はどうなる事かと思ったけどヨカタヨカタ・・・(´∀`)


ま、気分切り替えて、私も溜まったお仕事をこなしましょうかね♪

皆様は良い日曜を〜〜(=゚ω゚)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿