2012年3月19日月曜日

Quirky venues

ども!おはようございます!(`・ω・´)

週の初めの月曜ですね。。今日も頑張ってまいりましょ~♪


本日一発目は、イギリスのWedding MagazineのWEBサイトより、実際に行われたことのあるという前提での、風変わりな結婚式場の紹介から。


 Butley修道院。


日本でもチャペル式と神前式と、あと仏前式ってのがありますけどもね。

それでいう仏前式みたいなもの・・かな??よくわかりません先生!! (;・∀・)


 Eastnor城。


城で結婚式かあ・・・さすがスケールがでかい。

ま、根本的に日本の城とは色んな意味で違うわけですけども、確かに素晴らしい式とパーティーになりそう。

日本でも二条城とかで結婚の前撮りの写真は撮れますけどもね。挙式は確かできなかったんじゃないかなと。

というか姫路城とかで出来たらスゴイですよねえ・・

どこかのプロデュース会社さん、
企画しませんか?( ・∀・)
 ロンドン水族館


写真は実際にそこで行われたパーティーの会場写真のようですけども。

大阪にもですね、海遊館という大きな水族館があるんですけどもね、そこで挙式(人前式)を挙げられた方を知っておりますです♪

というか基本人前式だとどこでも場所さえ確保できたら可能なんでしょうけどもね。

この水族館が、二人の初デートの場所で・・・とかだったら超素敵ですよねえ~~~!(*´∀`*)
 ロンドン自然史博物館


水族館の次には博物館。

というかパッと見よくわかりませんでしたけども、この写真の会場のど真ん中に恐竜の化石がドーーンて居てちょいビックリいたしましたww

確かに迫力満点ですね。というか劇場みたいです。

この博物館が二人の初デートの(ry
 王立シェークスピア劇場


上の博物館で劇場みたい・・・とか言ってたら、本当に劇場があってびっくり。

しかもシェークスピア劇場て・・・・なんという巨大な(汗)

写真では舞台の上に新婦さんが立ってるようですけど、やっぱり舞台上で挙式されるんですかね・・

凄まじく素敵ですけども、かなり度胸が要りそうですねえ・・・・ (;^ω^)

でもここで結婚式なんかしたら、絶対に忘れることはありえないでしょうな。
ICE HOTEL


最後は特に変わってないホテル・・・・

じゃないですね、十分変わってますね。

スウェーデンにございます、ICE HOTEL。

その名のとおり、全部凍りで出来てるホテルです。

WEBサイトもございます。

http://www.icehotel.com/

マジで氷なんでびっくりしますですよ。ものすごい綺麗ですけどね♪

結婚されるお二人の愛情の熱さで溶けないようにしていただきたい・・・
とか書いてありました。はい。(´∀`*)






source : http://weddingmagazine.co.uk/


日本でも、ちょっと地方のニュースなんかに目を通しておりますと、有名建築家の建てた学校の校舎で結婚式できたりだとか。

各地の遊園地だとかアミューズメント施設なんかでも、意外とどこでも結婚式というのはさせてくれるようでしてね。

まあ宗教だとかにもよるんでしょうけども、そういう縛りが無いのであれば、結婚式は親族や呼ばれたゲストだけでなく、通りすがりの人でも誰でも祝ってあげるというのが良いところですよね♪

それこそ可能なのであれば、駅とかでだって結婚式される方もいらっしゃいますからね。

ま、いずれにしてもどうせ二人で誓いを立てるのであれば、一生忘れられない場所でされるのも良いなあーと思うのでございます♪



ささ、では私も再びアルバム作成のお仕事に戻りましょうかね♪

ではではまた~(=゚ω゚)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿