2010年6月7日月曜日

ブライダルとゲームの関連性について。

どうもみなさんこんにちわ。

今日はなぜか朝4時に部屋内を徘徊中の蚊の馬鹿やろうと格闘してまして、正直寝不足のNAWOです。(´・ω・`)

というか朝の4時にはもう明るくなってきてるのに気がついてものすごくびっくりしました。こんな早くに明るくなるのね・・



 私のプロフ詳細にも書いてますが、私はゲームが好きです。
いや、間違えました。大好きです。(・∀・)

小学生の時に何年もお年玉を貯金して、やっとの想いで買ったファミコンで、ドンキーコングをやりすぎて、カセットと本体の間から煙が出て燃えかけたのは、今でも鮮明に覚えています。

あの時は母親におもいっきりシバカれたなあ・・・(´・ω・`)

で、上の写真はその「ドンキーコング」のファミコン版のプレイ画面。あー懐かしい。今すぐプレイしたい。


で、海外の人は本当にバカバカしいこと、大まじめにしはる人が大勢居まして。ウエディングケーキも自分が好きなゲームでやっちまえーてな方が沢山いはります。

あ、ちなみに海外ではファミコンの事、「NES」って言いまして、スーパーファミコンの事は「SNES」て言います。

今日は画像すごい多いよー(・∀・)

これが海外版ファミコン。
「Nintendo Entertainent System」

で、NES。
 こんなケーキにしてしまいます。
なんだかなあ。全く美味しそうには見えない。
これはまた違う人が作ったNESケーキ。
無駄に細かいとこまで凝ってる。コントローラ付き。
でもやっぱり不味そう。

我らがスーパーマリオ。
ゲームやらない人でも名前くらいは知ってるでしょね。

気が狂ったようにやってました。('∀`)
(実際母親は気が狂ったと思ってたらしいです。後日談)

で、これもウエディングケーキに。


これはでもピーチ姫とマリオやし、まだウエディングに向いてるかも。
でも不味そう。
これはこれでドーンて感じなんですが。
本当に食べれるのかしら・・

似具合が非常に微妙な気もする。(;´∀`)

これも私が廃人になるきっかけになった「ゼルダの伝説」。
日本ではディスクシステムっていう、当時画期的だったフロッピーにゲームを入れるというシステムで、500円かなんかでソフトの書き換えできるっていう代物でした。

私はこれでディスクシステム壊しました。
当然やりすぎて。(・∀・)

で。なんとそのゲームの主人公とヒロインのコスプレで結婚式やっちゃうんですね。さすがです。このバカバカしさ加減が本当に気持ちいい。

というか牧師さんまでコスプレだぜ。

当然ケーキもですね。わかります。

でもなんだかいまいちピンと来ないかんじも。

相変わらず美味しくなさそうなのは伝統なのか。

あんまり昔のゲームばっかりもなんなんで。最近ので有名所もね。
テトリスです。

まあブロック落ちてきて消して落ちてきて消して落ちry
そんなゲームです。

ゲーセンでコインタワー作ってやりまくった。

 まあこうなるでしょうねと予想はつきました。

ていうかキャラメル積んでるだけじゃないの?という突っ込みは無しの方向で。






とまあ、海外では色んな自分達の好きなものをケーキにしてしまわはる人が沢山居る訳ですね。

多分文化の違いもあるんでしょうけど、ゲームに限らず、日本ではここまで吹っ切れたケーキっていうのは見た事ありません。みんなもっとしたらいいのに。(´・ω・`)

まあでも、披露宴に招待されて、上の写真みたいなケーキを「さあお食べ」って出されても、確かにドン引きかもしれませんね。いくら味は美味しくても。

見た目も美味しそうで、味も美味しくて・・・っていうのは贅沢なんかもしれません。
というかたぶんごっつう高いんでしょね。

でも、私の作ってるアルバムでも、まあ100%ケーキの写真や、ケーキカットの写真は入れますからね。考え方によってはものすごく記念になるのかもしれません。

あとで二人で見て、「バッカな事やったなあー」て盛り上がれるのも良いかもしれないなあって思ったりするんですけどね。

いつか誰かが、こんな風なケーキや演出をしてくれるのを夢見て、私は今日もPCに向かってアルバムを作り続けておりますです。・:*:・(*´∀`*)・:*:・

昨日はお花の話題だったので、今日は食べるほうでねっということで。

周りの空気がシビアになってきたんで、
渋々作業に戻ってきます。・゚・(つД`)・゚・
ではでは皆さん。また

4 件のコメント:

  1. エポックの「カセットビジョン」が大流行する中、
    父が麻雀をしたいという理由で、
    欲しかったカセットビジョンではなくファミコンを購入。
    同時にドンキーコングを買ってもらいました。
    ファミコンのコントローラは四角ボタン^^;

    今では昔のゲームでさえ上手にできなくなったおいらがいます。

    返信削除
  2. うわぁぁぁぁぁ
    こんなところでカセットビジョンなんて言葉が聞けるなんて。 .∵・(゚∀゚)・∵

    よいはるさん。私はあなたの親友になってもいいですか。

    ファミコンの初期のコントローラボタンが四角だったというのは、最近の若い方々は知らない人が多いことにビックリしている今日このごろ。

    いや、よいはるさんも、私もまだ若いですけどね(´∀`)

    コメントありがとうございますー!

    返信削除
  3. nawoさんっておいくつですか?
    多分近いような・・・私は寅年です。
    私は、子供の頃、ファミコンを買いに行ったら売り切れで、我慢できない困ったちゃんで、セガ派になったやつです(笑)
    因みにベータのビデオデッキがありました(笑)

    外国人って、考えられない”色”を食しますよね(笑)

    ご存じと思いますが、こんな動画をどうぞ
    http://www.youtube.com/watch?v=-4VI3QU4jF8

    返信削除
  4. これはかの有名メーカーのSQNYですね。わかります。
    この動画は初めてみました。どこのフィリピンやねん。

    さあ、私の年はどうでしょうね。一応一般的には不詳ということになっていますんで、何歳とは申し上げれないのが歯がゆいですが。

    よく友人からは、「お前は3歩歩いたら前のことを忘れる」とよく言われます。これがヒントで。 (´∀`)

    セガ派ですか 私はメガドラからは歴代ハード持ってました。
    ドリキャスは今だ現役です。サターンも。
    今でもサンダーフォースVやりまくりです。( ・∀・)

    できることなら、ファミコンとSG1000も欲しかったのですが、小遣いが足りませんでした

    私の父も、ベータ使ってましたよ。当時は私の友人の家は皆ベータだったような・・・
    これもSQNYの陰謀なんだろうか・・・(;´∀`)

    返信削除