2012年3月8日木曜日

Unique Boutonnieres

おはようございましたー( ・∀・)ノ

今日の京都も良い天気。頑張ってお仕事まいりましょー



ブライダルではメインは花嫁さんなんでドレスだとかブーケだとかにはよく注目されがちですけど、新郎さんがタキシードやスーツの胸ポケットのとこにつける小さな花。

あれはブートニアって言うんですけどね。


一般的には小さいのでそんな凝った作りのものってあんま見ませんけど。

でも海外では以外と面白いアイデア満載のブートニアが人気だったりしますです。

なんすかね?遊びこころ??っていうんでしょか。


ちと巡回先で面白いブートニアのサンプルが載ってたので、紹介しますです。








http://www.mywedding.com/  Unique Boutonnieres


どうっすかね。

花嫁さんの持つブーケとはちとちがって、小さいだけに遊び心を盛り込んでるという♪

日本でもこういうちょっと個性的なブートニアでオサレに決めるってのもカッチョエエんじゃないかなあーとか思うんですけど、誰かやりませんかね?(´∀`)


ともあれ本日も頑張っていきましょう~~♪

4 件のコメント:

  1. 個人的には、上から2枚目左側の、黒いカラーに緑が鮮やかなのが
    一番好きかな~^^
    それにしてもちっさいながらに、そのお方の趣味嗜好を盛りこんで
    楽しげなのが多いですことw

    ある意味、ブーケより個性的でしょうかね(笑)

    返信削除
  2. >poppoさん

    ブーケはやはり花嫁さんの一番のポイントですよねえ。なんでここまで小粋な演出は難しいんでしょうけど、ブートニアはちょいオフザケ感のある、ある意味「男の子チック」なことが可能なので面白いなあと♪
    個人的には私は一番下の写真の「鳥の巣にタマゴ」がかなーーりツボ!でございました(´∀`)

    返信削除
  3. しましまのリボンのがとっても好みです♫
    きっと今結婚式をするとしたら、もっと色々こだわるんだろうなぁ〜。
    あぁあの頃に戻りたい…ww

    返信削除
    返信
    1. 〉Ayaさん
      終わってからこそ、ああしとけばヨカタとかこうしとけばヨカタとかあるのも結婚式の不思議なとこですな(・∀・)
      不思議と自分でするときってのは見えてなかったりして。
      ・・別に今のオトコマエの旦那様ともう一回やっても良いのですぜ (・∀・)ニヤニヤ

      削除