2012年3月7日水曜日

結婚式でのカメラ撮影と連動した フォト共有SNS サービス

まあね、私もブライダル業界で写真扱ってる人ですんでね。

こういうニュースは気になりますなあ・・・

結婚式でのカメラ撮影サービスと連動した フォト共有SNS サービス
-「Relierage(ルリアージュ)」-



新郎・新婦は、結婚式や披露宴に参加できない多くの友人や知人に事前にメールやSNSで招待状を送付し、挙式当日に撮影されるプロカメラマンによる高品質な挙式写真を共有することができる。
従来は新郎新婦の思い出として利用されていたプロカメラマンによる高品質な写真を、リアルタイムにモPC、フーチャーフォン、スマートフォンを使ってより多くの友人と共有することで、式に参加できなかった友人からも祝福のコメントを投稿してもらったり、写真に花を添えてお祝いしてもらうなど新郎新婦への気持ちを贈ることができる。


-ウエディングビジネスニュースより-

写真もデジタルになって、色んなSNSでの活用は前々からあったのはあったんですけどもね。なかなか大掛かりなプライバシー保護などの問題があったりしまして。

実情では小規模な会社では手が出し難いジャンルではあったんですけどもね。

詳細はサイトで見て頂ければ良いかと。

紙や本とはまた別に、こういう形で見て欲しい人に見てもらえるのは新郎新婦様的には非常に便利なんだろな〜とか思いますねえ。

海外挙式とかでも出来れば現地まで行けない人には重宝でしょうね〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿