2012年3月8日木曜日

Fireworks or Sky Lantern

そういえば・・・

季節柄まだちと早いんですけど、結婚式や披露宴の最後に打ち上げ花火上げるってのは、今でも結構メジャーなんすかね?

仕事でだと随分前に、琵琶湖の船上ウエディングで何回か写真を見たことはあるんですけどね。


海外でもパーティーの最後に打ち上げ花火で〆!というのはメジャーではあるようなんですけど。



ですけどもソレが大掛かりになればなるほどやっぱ値段が高い!

アンド広い外国といえども、都市部の真ん中では難しい。

というのがネックになってるようですな。


そら京都の市街地のど真ん中で、なかなかそうそう披露宴の後ごとに打ち上げ花火ドーーン!てのは無理がありまする。




で、アイデアとして最近流行ってるらしいのが、「スカイランタン」と呼ばれるもの。




ま、簡単に言うとこの、手作りミニ気球ってヤツですか。

何でも手作りでの温かみを大事にする方を中心に、こうやって友人達と一緒に夜のパーティーの打ち上げ後にまさに「打ち上げ」するんだそうですよ。

写真見てると、なんとも嬉しそうで楽しそうじゃないすかね♪


なんでも夕焼けの地平線に消えてくこのスカイランタンも、パーティーの最後にふさわしい美しさのある演出だとかで。

建物の多い市外部だと難しいかもしれませんけど、ちょっと郊外の式場さんとかだったら可能かもしれませんよね♪


私個人的にも、派手派手な花火の演出も感動ですが、こういう手作り感のある、皆でお祝いだ~ってタイプの演出は大好きです(´∀`*)

海外の挙式事情には民族だとか宗教の差が結構あるはずですけども、そういうのをこういったアイデアで楽しくしよう!って事が多いのでニュースとか見てても楽しいですよね♪


ささ、今日ももう終盤ですねー。もうちょいと頑張りますか-(`・ω・´)


http://www.confetti.co.uk/
Fireworks or Sky Lanterns - Your Big Day Finale

4 件のコメント:

  1. 気球。。

    一度は滋賀県の気球のイベントを観にいきたいと思っている私です。。。
    行かれたことありますか?やはりすごかったですか??

    あ。内容違いますね、スミマセヌw;

    返信削除
    返信
    1. >hariさん

      マジっすか!滋賀県でそないなイベントが!
      行った事ないっすよ。でもイキタイキタイイキタイイキタイ・・・・・
      本文と内容関連無しでもご遠慮なくコメいただければ嬉しいでございます♪

      削除
    2. 熱気球 琵琶湖横断てやつですね~
      めっちゃ朝早くから高島市のほうであります。。
      ちなみに、前回お友達から聞きまして初めて知り、行こうと思ってたのですが、、
      その日会社のイベントで行けなかったのーー(>д<;!!
      悔しかったです。。orz

      ぜひチェックしてくださいませ^^

      削除
    3. これか!
      http://www.biwako-visitors.jp/search/event_14445.html
      コレハ行かなくてはいけませぬな・・・
      ユト部の工程に含めたりしちゃったりして♪

      削除