2012年2月25日土曜日

Sincerely Hana -switcheroo-



幸せの絶頂。


人間は自分に心許してくれて、こうやって油断してくれる事に喜びを見出す数少ない動物だと思うのですな・・・



どもども。皆様こんばんわ。

まだ上の写真のような日溜まりにはちと季節は早いですけども。

いいですなあ。春の日溜まり。

なんか幸せまでそこに溜まってるかのようなあの日差し。

私もそんなとこで、縁側で昼寝したひ・・・・・


というような妄想を現在進行形で行っておりますが、いかんせんもう周囲は真っ暗の夜になっておりますnawoです。


本日は土曜日ですねえ。週末です。

皆様は良い週末をお過ごしでございましょうかね?



本日はちと現場のお仕事の手伝いでですね。

朝から一日某結婚式の場所にお出かけしておりまして。

日頃はスーツ着る事は無い私ですけども、美しい新郎新婦さんとその周囲の方々にキタネエ格好で心情を汚す事はやはり許されませんので、見た目だけカッコ付けて出向いておりましたけども。


いやあ、日頃着慣れないとやはり疲れますですな。(´・ω・`)

日頃からスーツ姿でバリバリ頑張ってらっしゃいます方々を、本当に尊敬致しますです。

とか言うと、「好きで着てる訳じゃあねーよ!」と私の友人さんのように怒られるかもしれませぬけども。


でも男性のスーツ姿はもれなくカッチョ良いと思いますぜ♪

なので今日はお休みの方々も多いとは思いますけど、頑張って頂きたいですねえ。


そんなこんなで、ちとお疲れちゃんな私ですが。

いつもは現場ではなくて、事務所で結婚式の写真とかビデオ見てる私ですけどね。

やっぱ現場で直に見る新郎新婦さんは美しいですなあ・・・(´∀`)


写真でも最近のは立体でこそありませんけども、デジカメの高解像度でフィルムの時からは比べ物にならんくらいに高解像度で綺麗に撮れてはいますけども。

ましてやビデオでも、最近のハイビジョンの画質というのはビックリするくらいに美しいですからね。

写真もビデオも見てたら、ほとんど現場の見てたまんまじゃないか・・・
と思われるかもしれませんけども。

でもやっぱりね。実際にご本人さんを目の前にさせて頂きますと、全く違いますですな。

なんでしょうね。やはり人間視覚だけでは伝わらないような、温度とか湿度とか。あとはその時の匂いとか周囲の音であるとか。

そういうのを総合的に記憶に結びつけて、それが脳裏に残るもんなんだなあ・・・と改めて思ったりしますです。はい。

やっぱりね、画像とか映像で見てる新郎新婦さんよりも、自分の目で見たお二人の方が圧倒的に美しいですな♪

見てるだけでテンション上がってしまいますですよ。マジでマジで。(´∀`)



ま、結婚式の時は勿論ウエディングドレスだとか白無垢だとか。

新郎さんはタキシードだとか紋付だとか。

そういう服装が通常ではありますけども。

前にですね、結婚式の時のアルバムを編集いたしまして、それが納品も済みました後に、とある打ち合わせで結婚式後数ヶ月の新郎新婦さんにお会いする機会があったりしまして。

私がそのお二人を初めて見たのは美しいドレスとカッコいいタキシード姿のお二人ですのでね。普段はどのような服装なのか?というのは知らなかったのでございますけど。

着てらっしゃるのは極々普通の服装ですけども、結婚式の時のドレスやタキシードは確かに綺麗なんですけどもね、やっぱ個性だとかその人の成りだとかてのは、私服のほうがよく解るんだなあ・・・とか思った事がありましたですね。

単純な美しさってのではなく、やはり私服のほうが良い意味での

「人間臭さ」

みたいな物が感じられるんでしょうねえ。

人の見た目ってのは本当に不思議だなあ・・・・とその時はつくづく思いました次第です。はい。


私の勤務先ではビデオやムービーの制作も行っておりますので、新しい商品の企画だとかもよくよく話には出るのですけどもね。

結婚されるお二人が式場さんに来店されて、色々担当者と打ち合わせをしていき、ドレスだとか会場だとかを決めて、だんだん新郎新婦さんになっていく様子をムービーに出来ないか・・・

というような企画もあったりしたのですけども、偶然こられるお二人を待ち構える訳にもなかなか行かず、今すぐにはちと商品には出来てませんけどもね。

そういう雰囲気のあるムービーとかって作れたら素敵だろな・・・とか思ったり。


なんでしょうね。変身願望といいますか。

ある意味結婚式というのは「現実離れ」した世界ではありますので、そのかけ離れ具合が激しければ激しいほどに盛り上がる事になるのやも知れませんけども。

人間、そういう「ギャップ」に萌える特性というのは誰しも持ってるものなのかもしれません。



で、今日はですね。

カナダの写真家さんで、こういったカップルさんのお二人を対象に写真を撮ってる方がいらっしゃいまして。

でもタダ単に2人を撮るだけではなくて、ちょっと面白い事をして撮ってるのですよね。

その着眼点も面白いんですけど、まあとりあえず見てもらいましょかね。


Sincerely Hana  -switcheroo-













ま、見てもらえれば解るんですけど、着てる服を取り替えっこしてるんですね♪

立ち位置も合わせてるので、一見「ん??」とか思うんですけども。妙にマッチしてるので面白いんですなこれが(´∀`)

ま、これに賛同してくれる人を探すのが日本では難しいでしょうけども、なんでしょうね。服装が変わると少しお互いの気持ちに近づけるんじゃないかな・・・とか思いましてね。

もしかしてケンカとか仲悪い2人でも、こういうちょっとした事で仲良くなったりするのかな・・・とか思ったりしましたです♪


たかが写真ですけどもね。

何かこのカメラマンさんからは、2人を祝福したいていう雰囲気を感じますですね(´∀`)



というわけで。

現場仕事でちょっとお疲れちゃんな私もそろそろ引き上げると致しますですかね。

明日は日曜ですので記事はお休みですけども、私は仕事っす♪

皆様は良い日曜をお過ごしくださいね( ・∀・)ノ


ではではまた月曜に。

ごきげんよう〜〜♪




0 件のコメント:

コメントを投稿