2012年2月22日水曜日

Matthias Heiderich



なななんと!!2が3つ!!!

ってもう22日かよ・・・今月29までしか無いんだぜ・・・



と。どもども。

29日までしか・・とか書きましたけども、通常28日までしか無いんでしたっけ。2月って。

そう考えるとそれでも一日長いのか・・・と得してるのか損してるのかなんだかよくわからなくなってきたりするnawoでございます。


ま、ネコめくりカレンダーのヌコ様は相変わらずカワエエ〜のですけどもね♪


ちなみに!!2月22日はですね、このネコめくりカレンダーにも書いてあるんですけど

「ネコの日」

らしいですぜ。

2-2-2だから?ニャーニャーニャーだからなのか?

「日本の社団法人ペットフード協会が1987年に制定した2月22日の記念日」

という事らしいですけどもね。

ま、ネコの日だからその日はヌコ様により美味しいキャットフードを献上しよう!とかそういう流行を生み出そう的な意図も見え隠れしたりしなかったりする訳ですけども・・


ちなみにネコの日があるんだったら、イヌの日もあるだろ!と言う事で調べたら、イヌの日は11月1日なんですって。

ま、そのままですけどもワンワンワンの鳴き声そのまんま当て込みですわね。うむ。

これも先述の社団法人ペットフード協会さんが決められた記念日となっております。


まあね。人間でもやれバレンタインだとか、やれホワイトデーだとかって騒いでる今日このごろですからね。

大事な家族の一因であろうヌコ様とかワンちゃんにも、そういう記念日的な事もあっても何らおかしくはないんですが。

今日は全国各地のヌコ様には、是非とも記念日にちなんで幸せになってほしいものだ・・・と切に願わずにはいられません。

飼ってらっしゃる方は、今日はちょいと特別に何か見繕ってさしあげましょう。お願いしますです。



話は変わりますけども。。

最近、日が長くなりましたなあ・・・・

ここんとこ仕事しておりましても、事務所の窓から入ってくるお日様が、結構夕方遅くまで射しこんできますので、時間の把握がズレてしまって戸惑う時がありますけども。

まだ明るいから大丈夫大丈夫・・・とか思ってたら、もう夜の6時廻ってたりして(汗)

いそいで片付けなきゃ!!的な事が、ここんとこ続きましてね。日の長くなったのをある意味悪い風に恩恵を受けてしまいまして(汗)


ま、でも天気が良いと、日中の時間が長くなってくるとまだまだ寒いですけど、春も来るのかな〜〜って気持ちになりますよね。



私も結構ですね、空を見るのが好きでして。

結構上を眺めながら歩いてたりしますので、よく電柱にぶつかったりだとか側溝に落っこちたりするのですけども。

それは良いとしまして、空の色なんですけどもね。よくよく見てますと、季節によって青空の色って微妙〜〜に違ったりするんですよね。

冬の空はちょい暗めの濃い青色が多くって。

春とか秋の空は若干エメラルドグリーンの混じった優しい青色。

夏の空は鮮やかさが際経つ、まさにスカイブルー。

というような印象を私は持ってるんですけども。見る人によってもそれは違うかもしれませんけどもね。


で、まだ寒いですけど、こう日が長くなってきますと段々と空の色も優しくなってきてるように感じまして。

ついつい出勤の時とかは空を眺めてしまう癖が付いてしまいましたけどもね。

気のせいか、すこーーしだけ青が優しくなってきてる気がするんですけど、どうなんでしょうねえ・・・


ま、そんな空を見るのが好きな私はですね。

当然の事ながら、空の写真も大好きなんですが。


今日はですね、そんな空と建築物の風景を、独特のシンプルさで切り取って作品にしてらっしゃる写真家さんをご紹介したいなと。

というのもその写真の色が、私の思ってる春とか秋の優しい空の色なんで・・・ってのが大きい理由でもあるんですけどもね。


こちらが

Matthias Heiderich

さんのHP。

ま、見事にシンプルなHPですけども。
ここの左のメニューの中に、その作品が収められておりますです。

その中から今日は何点かだけ、私のお気に入りの空が写ってる写真をご紹介しますですね。


















なんとなく解っていただけますかねー。

私の言ってる空の色。


写真は凄まじくシンプルで。空と建物の一部だけ。という切り取り方ですけども。

そのシンプルさが空を引き立てて良いんでしょうねえ・・・

なんか部屋の壁に沢山並べて飾っておきたい。という衝動に駆られますな。。


日常生活の中ではですね、私もそうですけども考え事しながら歩いたりしてると、下見ながら歩いちゃう事が多いですけどもね。

でもそういう時にフっと空見た瞬間、色んな事を思いついたり、悩んでた事がフッ切れたりする事も多いんですよね。

なので空見るのはやっぱ大好きです♪


ま、でも見過ぎは危険ですけどもね。

皆様も見過ぎて私のようにぶつかったり落ちたりしませぬように・・・



ではでは私もお仕事に戻りますかねーっと。

ちょいと25日までにどうしてもマスターしなければいけない事があるもので、勉強しなくてはいかぬのです・・・

ってあと3日しかないけど大丈夫なのか・・って大丈夫だ問題ない。フフフフ


それではまた明日お会いしましょー

皆様ごきげんよう♪(´∀`)




2 件のコメント:

  1. 同じく空好きな私が来ましたよ~♪ 

    ここは南らしく、冬でもけっこうドラマティックな空模様が
    多いので、逆にこんなシンプルな色合いを楽しめる空に
    出逢えると すごく嬉しくなっちゃいます^^

    クロスプロセス的な?ほんのりグリーンを重ねたような空は
    どこか懐かしいよな・・
    心の琴線に優しく触れてくれるから好きです^^

    いつか。広い広い高原のど真ん中にたって。
    1日中空を眺めながら 撮ってみたいなあ。。。

    返信削除
    返信
    1. 〉poppoさん
      どもども(^_^)ゞコメントありがとうですー
      南国の空は、私のイメージで言うとやっぱ色が濃い!ってのがありまして。白い雲と波のコントラストが美しい・・ってのを思い浮かべますけどね(・∀・)
      でも、そちらで偶にアップされる雨の写真とかもそうなんですが、湿度を感じるのが特徴なんですかねー。
      1日ずっと、朝から日没までずっとボ~ッと、タダひたすら空を眺めて過ごすってのは、私もささやかながら夢でございます(^_^)ゞ

      削除