2011年11月6日日曜日

スマホ写真コーナー8


ロンリーオータムンニャ・・・

と申しておるのかどうかは不明。



どうも皆様こんばんわ。


秋の日曜にはこういうちょっと寂しげな写真が似合うかもしれない・・・

と思ってる裏腹に京都への観光客の方々は日に日に増大しておりますようで。

京都に居住しております私としましては大変ありがたい。


寂しげという言葉とは逆に、特に今日は天候がイマイチな中でも沢山の観光の方々をお見受けいたしましたけども。

朝の出勤の時から、やはり・・というかまあ想定内ではありましたけども、京都駅で道案内1件と記念写真撮影を1件頼まれましてソツ無くこなしてまいりました、

どうも私は人に何かと声をかけられやすい人種のようですNAWOでございます。


ありがたい事でございます。

このような土地にわざわざ足をお運び頂きまして、お土産なり何なり買っていただきまして、そのお金で我ら京都市民は食わせて頂いておりますのでね。

私のちょっとした労力なんぞ、微々たるものでございまするが、その良き思いでのお手伝いができるのであればいくらでも道案内でも何でもして差し上げまする。


ま、今日道聞かれたのは、私のママンくらいのお姉様方5.6人のグループだったのですけども。

私は普通に会社へ行こうと京都駅を歩いておりましたら、携帯がちょっとブルブル鳴りまして、ふと立ち止まって携帯をちと眺めておりましたけども。

その時にいきなり後ろから肩をポンポン叩かれまして。

「ちょっと!アンタ!!」

とすごい勢いで呼ばれましたもんで。

一瞬、あーなんかまた知らぬ間に何か失礼な事でもしたのかなー結構朝1ってボーっとしてるしなーこの前もサラリーマンのおっちゃんの足踏んじゃったし何かなー怒られるのイヤだなーあー

とか思って、心の中で焼き土下座の下準備を済ませてドキドキしつつ振り返りましたら、

「あんな、東寺さんに行きたいねんけど、どっちなん?」

と聞かれましてですね。

ま、一瞬キョトーンとしましたけども、京都駅からだと距離が結構あるんで歩くのは大変なので電車で・・・

と言いましたら、じゃあタクシー乗るからタクシー乗り場まで案内してくれといわれまして。

まあ京都駅南側のタクシー乗り場だったらそこから歩いて10分かからない場所だったのですが、また説明するのもメンドクサイので一緒に行きましょか。という事でそのお姉様達をご案内しつつ

あー、よかったなんか怒られてるんじゃないみたいで・・・

と思いつつご案内さし上げましたら、タクシーに乗る時に

「なに?あんたも一緒に来なさいな!!ほれほれ」

と言われ、あやうく私も一緒に東寺へ行く事になりかけたのですけども、さすがにそこまで行きますと会社には行けなくなっちまいますので丁重にお断りいたしましたけどもね。


まあでも一応はちょっと会話でお楽しみ頂いたりした模様なので、無事解放頂きまして、なんとか会社に辿り着きましたです、はい。


関西のお姉様達は非常に勢いがございますので。

会話してます時に、「なんであんなすごい勢いで声かけたんですか??」

と聞きましたら

「んなもん、最初の一発目でガツンって言っといたら、どんなヤツでも言う事聞くやろ?ちょと恐いくらいで言うのがちょうどええねんって!ハハハ!」

とかおっしゃっておりました。


お姉さんの言う事は確かに正しいかもしれない。

まあなかなか難しいスキルでもあるけどね・・・


ま、そのお姉さんは朝市で東寺さん行って、そのまま八坂さんあたりぶらぶらするねん〜って言ってましたか。

大阪の南部の方からお越しのようで。

今頃どこぞの宿泊先でご友人と酒盛りで楽しんでらっしゃる事でしょうな。


ま、そんなこんな事がありました私なのですけども。

今日もお仕事が目一杯ございまして実は道案内どころでは無かったのですけども、人に何か頼まれると断れない性格でございましてね〜

そんなこんなで少し色々急いでおりますもんで、本日は観光の話も出たことなので、週一回恒例の

「スマホ写真コーナー」

で行きたいかなと思います。


ではでは8回目ですね。ドゾー










たまたまかもしれませんが、今日の写真も京都の色が濃いですな。

京都花街国民健康保険組合の写真が出て来るとは思わなんだ♪


ま、そんなこんなで今日はもうちょいお仕事がんばりますですねー

皆様は良い日曜の夜をお過ごしくださいませ。


ではではまた明日。

ごきげんよう〜〜





2 件のコメント:

  1. 連日連夜のお仕事。お疲れ様です。
    やっぱり貴方はタフなのね?それとも・・

    とにかくお体には十分気を使ってあげてくださいねーって
    病み上がりの私が言ってみますが(笑)
    nawoさんのスマホ写真、ファンが増えましたね~^^
    私も毎日新鮮な驚きと、まばゆいときめきをいただいておりますよー
    感じた瞬間を撮るモノとしては、スマホはホントいいポジションなのかもしれませんね。

    「ロンリーオータムンニャ・・・」
    あんなポーズでそんなこと言われたら・・・
    喜んで私のこのお膝も腕もみいんな貸してあげましょうwww一番はモフモフの抱っこがしたいのですがねw(*´Д`*)

    返信削除
  2. >poppoさん

    ども〜こんにちわでございます。
    どうなんでしょうかね?タフなんですかね?
    一般的には不感症なのでは無いかという噂もございますけども(汗)
    うちのボスからは「自分で自分の仕事増やすんじゃねえ」ってよく怒られますので、仕事沢山あるから良いって訳では無いんですけども(汗)

    ま、スマホは私も購入してからはや数ヶ月経過しようと思っておりますけどもですね。

    カメラの機能的には決して良いとは言えませんけども、でもトイカメラだと思って撮ってみると、意外と楽しいもんだなあ・・というのが正直なとこでございます。
    加工ソフトが豊富ってのも、フォトショッパーな私としては嬉しいとこなんですな♪
    ま、また見て喜んで頂けましたら幸いです。

    私も上のヌコみたいなのがいたら、会社サボってでも一日公園で戯れて遊べる自信があります!
    というかそういうヌコ様に出会いたい・・・

    返信削除