2011年12月16日金曜日

BOX PLAY for KIDS



完全に一致。



どもども皆様こんばんわ。

今晩も9時になりまして更新にお伺い致しました。

まるで定期的に来る関西電気保安教会のオヤジさんのように日々この時間に訪れては更新を綴っていきまするNAWOでございます。


朝一番に飲む飲み物がアイスコーヒーから暖かいラテに替わり、それが現在は生姜湯に変わって行く今日この頃。皆様いかがおすごしでございましょうか。

相変わらず寒うございます。


こうも年の瀬が押し迫ってきますとね、ただでさえ忙しいってのに、ああ、もうすぐ大掃除しなくちゃいけない・・だとか、ああ、もうすぐ正月になっちまう・・・とか、まあ気を揉むような事ばかり思考が働いてしまうのですけども。

気を揉むだけじゃなくって、大掃除ってとあの寒風吹きすさぶ中、窓全開にして寒い寒いいいながらも片付けたり雑巾掛けしたりって事を思い出して、もう人生終わりかというくらいにブルーになっちまいますけども。


私の勤務先でも、一応28日に「大掃除するぞー!」な予定は入ってるんですが。

私は見て見ぬフリしておりますけども。

あんまブルーになりたくもないし、軽く現実逃避。フフン。


ま。いくら大掃除って言っても、そうそう一日で全部出来る訳じゃないですから。

私の作業デスクの回りなんかはですね、日頃からもう書類だとか資料だとか写真だとか、どのくらい過去の物なのかまではっきりしないような物が沢山散乱しておったりしますので。

なのでもう今くらいからチョコチョコ暇を見つけましては整理整頓していかなくてはいけないんですけどもね。

まあ見事なまでになかなかそう簡単には整理させてはもらえない・・・


ま、でもとりあえず目に余るような紙ゴミ系とかは極力捨てるようにしておりますけど。


紙ゴミって言いましてもですな、普通に使い古したメモ紙の端くれだとか。お菓子の空き箱だとかって本当にゴミばっかですけどもね。

でも中にはそんな紙ゴミの中でも、たとえば取引先の誰かに頂きました、ちょっと高級なお菓子の空き箱だとか。あとおかきの空き缶だとか。

もっと言うと煎茶の入ってた銀色のスチール缶だとか、洋菓子屋さんの元々プリンの入ってたガラスの空き容器だとか。


昔からですねー。そういう無駄と思われるものを捨てるのが、個人的に大の不得意でして。

何でもかんでも「あ、これ何かに使えそうじゃない♪」とか言いつつ、周囲からすればゴミ以外の何物でもないものを溜め込んでしまう・・・

という悪い癖がついております私はですね、そういう物を捨てる時でも、何かしら断腸の思いでゴミ箱にエイ!ってしてる時もあるんですが。

本当はねー。場所があったら置いておきたいんですけどもねー。

でも捨てないと、私みたいな人間がもしかしたらゴミ屋敷みたいな事になってしまうのか・・・とか思うと薄ら寒いもんで。


でもって昔っから色んな周囲の人々にも「捨てろーー!」「捨てろーーー!」と言われ続けておりますもんですからね。何かと捨てなきゃ色々申し訳ないような気分になってるのも実はあったりして・・・


ま、そんなゴミ屋敷人生まっしぐら!!な私ですけども。

でも誰でもですね、一回くらいは、何かの空き箱とか見て、

「あー。これ何か面白い事に使えないかな・・・」

と思った事はあるはず。


世間様は今でも結構「エコ」が根付いてますのでね。

小学校なんかでは、牛乳パックだとかの空き箱を利用して工作に使ったりとかしてるようですけども。

こういう廃棄予定の物を使う事を前提に、ちょいと工夫できる商品を売ってるとこがあったりするんですねーこれが。


BOX PLAY for KIDS

こちらなんですけども。

ま、一言で言いますとシール屋さんです。

でもただのシールじゃなくって、ゴミとして捨てる予定の空き箱だとかに貼って、子どもが楽しめるオモチャにしてしまおう!というのがコンセプトのシール屋さん。


とりあえず販売されてる商品を何点か。


--------- タマゴケース ------------




 --------- 牛乳パック ------------




 --------- ティッシュケース ------------



--------- トイレットペーパーの芯 ------------





ま、価格帯見てるとどれも500円くらい。そないに高くもない。

個人的にはトイレットペーパーの芯とかってのがツボですな。

ジョーズのヤツがものすごく欲しいかもしれん。


ま、この記事書いてて思ったんですけど。

こういうステッカーすごい楽しくて好きなんですけどもね。掃除する時にこんな物があったりしたら、間違いなく100%掃除どころじゃなくなるような・・

むしろ私の場合はゴミを増やす事にもなりかねんな・・・

とふっと思ったりもしたのでございました。


ま、でも発想的には、小さいお子さんが遊ぶオモチャって結構すぐに痛んだりしますのでね。

衛生的にはしとかないと再利用は難しいかもですけど、でもこういうオモチャだったら、もう思う存分ボロボロにしてちょうだい♪というノリで使わせてあげられるのも良いかなとか。


上の商品は一部でして。

この他にも靴の箱だとか、シリアルの空き箱用のシールも沢山販売されてます。

子どもじゃなくても、大人でもこういうシール遊びした物って楽しめると思うのは私だけでしょうかね〜??



ま、とにもかくにもちょいと自分の作業デスクを片付けつつ、大掃除からの現実逃避を試みる私なのでありました。

仕事しつつですからボチボチしか進みませんけど、大掃除んときにテンヤワンヤにならぬように、ちょこちょこ片付けしますか・・・・フゥ。


ではでは今日はこの辺で。

また明日でございます。

皆様ごきげんよう〜〜♪






0 件のコメント:

コメントを投稿