2011年12月14日水曜日

50 Fresh and Beautiful Free Fonts from 2011



モノクローム・ビューティー。

色が無いから美しく感じる事もきっとあるはず。うむ。



どもども。皆様こんばんわ。

昨日くらいまでひどく寒かったですけども、お風邪などお召しでいらっしゃいませんでしょうかね?

風邪対策に生姜湯を購入しようと思ったけども売ってなかったので仕方なしにコンビニで購入したバンホーテンの抹茶ココア(スティック5本入り)にズッポリ首までハマってしまい、毎日かかさず飲んでおりますNAWOです。

いや、5本入りなんですけど、今なら季節限定1本増量!!って6本入ってるんですけど。

その売り文句についつい惹かれて買ってしまったんですけど・・・超ウマイ。

やるなバンホーテン。ココアに抹茶とは恐れ入った。降参。


私もですねー。結構内蔵がヒエヒエになりやすい体質だったりしましてね。

外にいくら暖かいもの着ておりましても、お腹の中が冷えてしまいますと、どうにもこうにも手も足も顔も身体全体が寒い状態になってしまいまして。

でもって暖房の効いてるとこに居たとしても、その冷えは外からじゃ暖まらないのですな。

なんで冬場はいつも温かい飲み物を常時補給してないと、居ても経っても居られないのでございます・・・


ん?いや、アイスは食べますけど。

そのせいじゃないかって??いやいやいやいや。またまたご冗談を。

アイスは一瞬だけですからねー。あれとまた温かい飲み物ってのが最強に美味しいのですよ。マジでマジで。

ま、でも一応健康の為に、アイスは一日2本以内に制限中でございますけどね。

今風邪引くわけにはいかぬ。頑張れ。超頑張れ私。



ま、そんなこんな日常はおいといて。

だんだん今年も終ってきますねえ。と本当はこんな事言いたくも無いのですけど。

ま、ほっといても終ってしまうもんは仕方ない。タイムマシンでも無いかぎり。

そら出来れば一日60時間とか時間が欲しいくらいで、年末が迫ってるなんぞ考えたくもないのですけど。

なんで、やはりこう年の瀬が差し迫ってきますと、

「今年を振り返って・・・」

みたいな記事になってしまうんですけどもね。うん。


で、今回はですね、ローマ字フォントではありますが、

「今年出回った、美しい英字フリーフォント50選」

というのを海外のサイトさんでまとめておられてましたので、私もお世話になったフォントが何点かございましたもんですから、それをちょいと掲載しよかなと。

50 Fresh and Beautiful Free Fonts from 2011



















えっと、画像がそのまんまソースリンクになっております。

引用元のサイトさん では全部で50種紹介されてるんですけども、一応その中で私がこの一年間でダウンロードして使ったフォントのみご紹介しております。

まだまだ足りねえ!!という猛者がいらっしゃいましたら、そちらよりジックリ見てきてくださいませね。


ま、フォントと手数は種類が多けりゃ多いほうが良いに決まってるぜ!!とこの年末の忙しい最中にどこからともなく聞こえてきそうではありますけども。

フォントの世界もですね、年々やはり流行廃りというのがございまして。

こういうまとめサイトさんなんかを見てますと、それぞれの媒体・・例えばWEBだとか印刷物だとか。

そういう製作物の流行やなんかも結構反映されてたりするので、解る人にはそういう意味でも結構面白いのかもしれませぬな。


ま、自分で自分の首を真綿で締めてるような、まさに年末に向ってゴー!な記事ではありますけども。

人間素直に時の流れに逆らわず、なすがままに仕事するてのも良いもんですぜ・・・・


・・・なんて言ってる側からまたもや仕事が溜まって来ておりますので(汗)頑張って片付けてまいりますーーーーー

ではではバタバタしておりますが今日はこの辺にてドロン。

また明日お会いしましょうー!

皆様ごきげんよう〜〜♪





0 件のコメント:

コメントを投稿