2011年10月28日金曜日

スマホ写真コーナー7



そ!そこはヌクいかもしれんが危ないぞっ!!



どもども。皆様こんばんわ。


この前ですね、どうにもこうにも仕事が仕事がススム君!!になるのを夢みて、この超絶忘れん坊でどうしようも無い人生を何十年か歩んで参りました私ですけども。一念発起して

「スケジュール帳」

ってのを買ってみたのですよ。


いや、実はね、今迄も何回か買おうかな・・・とか思った事はあったのですけども。

なんとか脳内のスケジュール帳と、野生の勘で今まで乗り切ってきたのですけどもね。

そろそろ私の脳内メモリーをバージョンアップしようが、増設してみようが、もうどうにもこうにも管理できなくなって参りまして。

でもって管理できないとなりますとね、こう妙に精神的に上がったり下がったりも激しくなってくるのですな。これが。


まあマックでもですね、どんだけメモリ積んでましても、イパーーイ超絶重いソフトを立ち上げておりましたら動作がものすんごい不安定になるのと一緒でして。

脳内で制作以外の事で頭を使う事が多くなりますとね、やはりというか何と言うか自分の脳内の動作も重くなってしまうのでありますです。はい。


基本ブライダルに限らずとも何にでも納期というのはありますのでね。それは基本絶対ではあるのですけども。

納期を把握するだけにしても、短期と中期と長期で全部憶えてるって訳にもいきませんのでね。

というか私の頭はそないに良くはありませぬので、どうしても長期のヤツは頭から放り出されてしまいがち。

で、納期が迫った頃にようやく思い出してアタフタする。。という事もありますし。


でまあ、ずーっと忙しい訳じゃあないんですよ。実際。

でも仕事ってのは色々集中しますのでねー。こうギュっと詰まると言いますか。

仕事が仕事を呼び、その仕事がさらに次の仕事を呼ぶという・・・

まあ制作命な私としましてはそれは嬉しい傾向なのではありますけども。

いかんせん自分だけハチャメチャになるのは全く持って全然どうでもよろしいんですけどもね、そのせいで他人に迷惑を掛けてしまうのはやはり社会人的に不本意な所が大きくてですな。

ま、基本的な社会人における常識というのもあまりよく知りませぬ私ですけども、いつまでもそのまんまではいかんなあ・・・とか思いまして。


前振りが長くなりましたけども、とにかくそれを何とか打開しよう!!

と思いまして、スケジュール帳を買いにいったのです。


最初はですね、近所の文房具屋さんとか探しまして。

綺麗なのとか可愛いのとか、あとちょっと変わってるのとか色々あったんですけども、やっぱ一年間ずーーーっと使いますのでね、妥協はしたくねえなあ・・・と思いまして。

コレってのが無かったのと、ちょっと良いな・・・と思ったらなんかそれだけ超高かったのでヤンペ〜〜てしまして。

何件か文房具屋さん回ったんですけど、どこも置いてるものはそないに変わりませぬ。


これはいっその事、スケジュール帳は文房具屋で!という発想自体を変える必要があるのではないのか??

と思いました私はですね、なぜか京都駅前のヨドバシに向かっておったのですけども。


電気屋さんでスケジュール帳は置いてないでしょ・・・と思うでしょ?

実は別にヨドバシで売ってるとは思わなかったのですけど、その中に入ってる

「ヴィレッジバンガード」

になら、なんか変わったの売ってるに違いない・・・と思って行ったんですよ。


ま、前々からですね、IKEAとヨドバシとヴィレッジバンガードだけは用事が無かったら行くべきでない・・・

というセオリーがありましてね。

なんでかってと、とにかく絶対に何か無駄遣いしてしまう危険があるからという事で。

これまでも私自身、何回か買って帰ってきて、

「なんでこんなものを私は買ってしまったのか・・・・」

という事が何回かありましたですな。ヤバイヤバイ。


なので今回のように、目的がしっかりしてて行くってのは非常に稀なのですけどもね。

とにかくヴィレッジバンガードに行った訳ですよ。


そしたら助かる事に、やはり時期の物て事もありまして、入り口近くにスケジュール帳の特設コーナーがございまして!!

ヤッタ!これで店内奥深くに潜入しなくても済む!=無駄使いしなくて済む!

と思って落ち着いてみておりまして。


やはりですね、面白いものおいてますなー。さすがヴィレバン。

なんかレゴのブロックみたいなので出来たヤツとか。ものすごサイケなヤツとか。

定番の地味な皮のヤツとかもあったのですけども、色んな種類があったのでついつい手にとって中身みて・・・


・・・でハッ!!!と気が付いたら、なぜか二時間が経過して、私の手には普通の文房具屋さんでも売ってるような定番のスケジュール帳と、何に使うのかよくわからないであろう文具オモチャ数点と、80年代ゲームミュージックをリメイクしたヴィレバンで売ってるCDの会計を、レジの身長190くらいで髪の毛長ッ!!なお兄ちゃんの前で済ましているところでした。。。

ぁ〜りがぁとぅゴーざぁいます

というその巨神の如きお兄ちゃんのちょっと変わったイントネーションの声を聞きつつ、ヴィレバンを後にしてきましたけども。


ああ。。結局なんか解らぬものを買ってしまった・・・

でスケジュール帳はなんで普通やねん・・・


とちょっと後悔したような気がしましたけども、何個もスケジュール帳を触ってますとね、一年間使わなくては意味が無い。という事と、私の常時持ち歩いてるカバンの中で暴れ回る事になるであろう事態を想定すると、可愛いのも綺麗なのも好きなんですけどとても来年の今頃にその体裁を保ってるとは考えられないのですな。

おそらく細かい装飾は醜くボロボロはがれ落ち、手帳を閉めた時に留める留め金もそんな華奢な物だったら使い始めて一ヶ月経たないうちにいずこへか飛んでくだろう・・・

そういう風に思い出しますとね、やはり最後にはヘビーな使用にも耐えうるような、ほぼドノーマルな物になってしまうのですな。


これがヴィレバンで買った手帳。

サイズももっと大きいヤツもあるんですけどね、結局持ち歩くのがメンドくなったら、そこでゲームオーヴァーですので小さいヤツでいいのです。


え?中身見せろ?

いやいやいやいや、既にマックロなキタネエ字が羅列されてるのでんな恥ずかしいもの人様にはお見せできません!



ま、おかげさまでこの手帳のおかげで頭のメモリーも頻繁に書き込みすぎてフリーズする事もなくなりましたし、ちょっとだけですけどユトリが出てまいりました。

また無駄遣いしてしまったが、ありがとうヴィレバン。ありがとう巨神兵のお兄ちゃん。



てなわけで。

いきなりですけども、今日は一週間に一回くらいの恒例のスマホ写真コーナーでいきたいと思います。

結構アップしてるはずなんですけどもね。なかなか減りませぬな・・・

多分今日アップするので1〜2ヶ月前?くらいだと思いまする。


ではではどぞ〜〜










今回のはおもいっきり京都色が強いですな。。

これは東山の高台寺に行った時の写真すな。まだ暑かったはずですわ・・・確か。

眼鏡が曇って仕方なかった記憶がございますなー。



というわけで。今日はスケジュール帳に書き込んでおりますノルマが未だ達成されておらぬので、もうちょい頑張りますです。

はよ終わって帰ろうそうしよう。うむ。


ではではあた明日。

皆様ごきげんよう〜





1 件のコメント:

  1. こんにちは、いつもいい記事を書いてありがとう、これからも応援ポチ
    ~~

    返信削除