2012年3月15日木曜日

Pantone Color Tarts

ども!こんにちわ。(・∀・)

すっかり夕方になってしまいましたけども。朝はミゾレで寒かったですが、ちとマシになってきたような気がしたりしなかったり・・・

とブツブツ言いつつも仕事しとりますですよ。はい。


アルバムとか何でもそうですけど、何か作る時にはそのデザインの「希望」をお伺いするのは当たり前〜ですけども。

やっぱ一番に聞きたいのはどんな色目にする?ってとこですかね。

とはいえ一言赤って言っても、ワインレッドのような渋い赤もあれば、本当の朱色のような明るい赤もあったりだとか。

なので色見本なんかがあれば、それを見ながら伺う事が出来るのですけど。


これは私の持ってる色見本調と同じ物のサンプル写真。

いつも持ち歩く事は出来ないので、今は作業場にしまってありますけど。

こういうのがあるとどんな色かすぐに解るんで便利っす♪



でも個人的に色んな色を見てるのも楽しいので、一人で作業してたりすると時折合間にこれを眺めてニヤニヤしてたりだとか・・・(^ω^)

・・・ってそれではただの変態ですねスイマセンスイマセン

何しろ色というのは大事なのです!それが言いたかった。


で、こういう色見本を身近な物で作れないかな?と言う事をしてる人が居ましてね。


http://www.griottes.fr/choose-your-color

PANTONEの色見本を、トーストとそれにトッピングする具で作っちゃった♪

でもどですか?綺麗でしょ〜♪(*´∀`*)

ちと見つけた時はテンソン上がってしまいました!

というか写真が美しい〜〜♪ANDトーストが食べたくなる!(;・∀・)


というわけであんま仕事には関係ないんですけど、綺麗な物には目がないので記事にしてしまいましたとさ(`・ω・´)

ささ、引き続きお仕事がんばりませうー(=゚ω゚)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿