2012年3月27日火曜日

「絆」を形にしたウエディングドレス

どもども!こんにちわ♪(`・ω・´)

もうすかりお昼でございますけども・・・


今日の京都は非常〜によく晴れておりましてね♪気温はそんなに暖かくはないですけども、ちょっと小春日和の一日になりそうですねえ。

仕事で部屋に籠ってるのが勿体ないような気がするのですけども、そこはまあ大人なので我慢我慢・・・:(;゙゚'ω゚'):


今日はですね、ちょっと小耳に挟んだニュースから。


「母娘の「絆」を形にしたウエディングドレスを販売開始」


ウエディングドレスの企画・販売を行うママリエ株式会社(東京都港区)は、母娘やご友人が祝福の想いを込めてドレスのカスタマイズができる新しいサービス「セルフクチュール」をサイズオーダーのウエディングドレスにセットにしたプランを発売。






よく聞く言葉でオートクチュールという言葉はありますけども。

この会社さんではそこまででは無いにしても、

「母娘や友人がウエディングドレスに祝福の想いを込めた一針を加えることができるアトリエ」

というのをコンセプトに、既存のドレスをベースにパーツを自分でオーダー感覚で付ける事ができる。。という事みたいですね。

一から全部オーダーでってのは昔からよく聞きますけども、そうなるとそりゃ金額もかなりの物になりますので、あまり現実的ではないのですが。

形が変わるほどでは無いにしろ、知人や親しい人と共同で装飾したドレスというのは思い入れも相当の物があるのでしょうねえ。。

アトリエ

作成イメージ

素材選びイメージ

セルフクチュール例〜胸元のビージングを一部ご自身で施しました。

source:
http://news.bridal-style.net/detail/APN201226189.html
http://www.mamariee.co.jp/menu/#selfcouture


女子の方々としましては全員お裁縫が得意!!って人でもないんでしょうけども、本来プロが使ってる大きな作業スペースと道具を貸してもらって、更にプロの作家さんのサポートもあったら安心ですよねえ。

価格等はあえてここでは書きませんけども、かなりお得な設定担ってたりいたします♪


震災後から、結婚式の場を家族や知人や友人との「絆の場」と考えてる方も多いようで、そういった視点からも色々な手作りアイテムだけでなく、メインとも言えるドレス自体に想いを込められるのは素敵ですねえ。

なんでも昨年の有名な結婚情報誌調べの

「首都圏の結婚されるカップルのウエディングドレスにかける平均金額」

ってのが247,000円なんだとか。

サイトには書いてありますけども、十分それを下回る金額なので良いんでは無いですかね〜♪

ドレスで悩んでおられる方は一度ご参考にドウゾ♪


ではでは仕事に戻ります〜〜

ああ、お散歩行きたい・・・:(;゙゚'ω゚'):

1 件のコメント: