2012年2月8日水曜日

stop:watch



本日のネコめくり「8日」アンド作業机の上の様子。

ちょっとゴチャってきたなあ・・・



どもども。皆様こんばんわ。

相変わらず毎日のネコめくりに癒されつつ、本日はクリーミーエスプレッソとチェルシーが作業のお友な私nawoでございます。


まね、やっぱ冬なんでね、空気乾燥してる訳ですよ。

でもってね、やっぱ喉がイガイガしがちな訳ですよ。

なのでもっぱら最近は飴ちゃんがお友な事が多いんですけどもね。


このチェルシーはですね、多分冬場限定だと思うんですが。通常のチェルシーと違いましてね、味が三種類入っておるのですが。

「黒糖ミルク」と「こくうま黒糖」と「黒糖ジンジャー」の三種。

その名も「黒糖アソート」でございますけどもね。


私ですね、黒糖大好きなんですわ。いやマジで。

昔好きなあまり、黒糖のブロックを一人でカジカジしてて、よく鼻血出した事がある程に。

あのコクのある甘みがもうやめられないとまらない〜〜なのです。はい。


なのでコンビニで発見した際に真っ先に確保したのですけどもね。これがなかなかウマイ。

私個人的にはこの三種の中では「黒糖ジンジャー」がお気に入りでございます♪

甘い中に生姜の味と香りがピリリとしてましてね。マジ美味い♪

やるな明治。ちょっと見直したぜ。元々チェルシー好きだけどね。


そんなこんなで、本日もこの黒糖アソートを食べつつ作業しておりましたら、

週に一回くらいいらっしゃいます、グリコのお姉さんが来られまして。

というのも事務所には「グリコボックス」が備え付けてありましてね。その上に100円入れてお菓子が買える。という仕組みになってるのですけども。

そのグリコボックスの補充にいらっしゃるのです、はい。


で、その時はたまたま私一人で事務所でお留守番でしてね。

いつものように補充してらっしゃったのですけども、ちょっとお話しておりましたら、何かお得なお菓子が有るって事で。




これっすよ。これ。

冬のくちどけポッキーって言う、これも冬限定のポッキーがあるんですけど。

そのポッキーの「ふぞろい品」を1パックにした商品。300円也。


ふぞろい品という事で、袋の中で折れてしまってるのだとか、ちょっと長さが足りないのとかが入ってるパックが、おそらく10袋くらい入ってるかと・・・


ってなんで正確な数がわからんねん?というと、買ってすぐに多分5袋くらいたべちゃったもんで・・・残ってるのが5つくらいだったので、多分10個くらい入ってるのかなーって・・・・エヘヘヘ(汗)


ま、でも通常150円?くらいで1箱2袋ですからね。見た目的にちょっと折れてるくらいで5箱分と考えると超お得!!!

「結構ご好評頂いてますんです〜♪」と嬉しそうにハニカむお姉さんの笑顔に負けて、ついつい買ってしまったんですけどもね。


でもお菓子もバリバリ食べる私としましては非常に助かりまする〜〜ありがとうグリコのお姉さん!!またこういうアウトレット品ジャンジャンもってきて〜〜〜(´∀`)

と言ってる間に、多分今日中にこれ全部食べちゃいそうなんですけどもね・・ヤヴァイなコレは・・・止まらねえ・・・・



ま、というような本日の仕事状況なのですけども・・・って仕事の事一言も書いてない・・・ヤヴァイな・・・:(;゙゚'ω゚'):

ま、まあ。。とりあえず本日もですね、なんかアルバムやらWEBがどーたら看板がどうこうとかって仕事はしてるんですよ。ええ、ちゃんとしてるんです。してます。

で、本日してた仕事でですね、とある駐車場に設置する、駐車スペースの告知の看板とかも作ってたんですけどもね。

あのちょっと大型の駐車場とかにある、何番から何番までが●●ってお店の専用駐車場だよ〜〜〜みたいなヤツですね。

ま、そういう看板ってあんま凝った作りにしても見難くなるばっかなので、やはりシンプルに見やすく解りやすくってのが基本になるので、意外と早く作れたりするんですけど。

それはすぐに出来たんですけどね。その作ったデータを、実際にその駐車場の様子を撮影した写真に合成するって事もしましたのです。

というのも、看板というのもチラシとかと一緒で、基本イラストレータとかで作るんですけどもね。イラストレータ上だけで見てても、実際に設置された看板がどんな風に見えるのかってのは解り難いもので。

なので作ったデータをうまく写真のパースに合うように変形させて、合成した上でクライアントさんに見てもらう。という訳ですはい。


で、その作業をしておったんですけども、写真を見せれなくて本当に残念なのですけどもね。

その駐車場の写真に映ってる、電柱とその向こうの家の壁のとこが、撮影した角度のせいだと思うんですけど、私にはどーーーーしてもダチョウが居るように見えまして。

思わずその合成をしながら、ダチョウに見える部分に影とか色合いとかをチョチョっと付け加えて、リアルなダチョウの絵にしてしまったりして遊んでしまったのですけども。

あ、いや、でもちゃんと本番データにはダチョウに見えないように細工しましたけどもね。

そんな都会の街中にダチョウが居る訳が無いので、背景の組み合わせってのはオモロイなあ・・・って思ってたんですけども。


ありますよねえ。何も考えずに撮った写真が、何かわかんないけどもゴッツ面白い写真になったりする事ってね。


で、そんな「何気なく撮った、何の変哲も無い写真」を、私が書いたダチョウのように、チョコチョコっと加筆して面白くしてしまおう♪という事をされてます方が、海外にいらっしゃいましてですね。

名前がTineke Meirinkさんという方なのですけども。

この方はオランダのイラストレーターさんなんですけどもね。

この方のブログにて、その「ちょい書き足してオモシロくしようプロジェクト」を綴っておられます。


と言う訳で本日は私のダチョウ繋がりで、その作品をちょこっと掲載させて頂こうかと。

stop:watch













なかなかオモロイ♪

ちょいラクガキ感覚なのがなんとも楽しいのでございますけどもね。

こういう風に見える事、あるよねえ〜〜て誰もいないのに言ってしまった私が居りますけどまあ見なかった事にしておいてください。


一応ブログ形式で、ネタがあったらまた更新・・・みたいにしてらっしゃるようなので、よろしかったら画像上に貼ってありますリンク先からドゾー。



ま、私が教カキカキしてましたダチョウはもっとリアルに見えたんですけどもね。

そういう風に見える事はごくごく稀といえば稀なのですけども。

イラストレーターさんとかだと、いくらでも絵で補完できるのでそこが羨ましいなあ・・・とか思ったりした訳ですはい。


よくね、昔の昼下がりのテレビとかで

「心霊写真特集!」

みたいなものやってましたけども、まああれもこういった類と似たとこがあったりしてね。

三次元で見えてるものを、平面に投射すると、普通では見えないものが色々と見えたりするのでございますよ。

なので皆様も押し入れにしまってあったり、ハードディスクの中にしまってある古い写真引っ張り出してきて見たりすると、意外とオモロイ写真、見つかるかもしれませんよー。

データとか写真整理ついでに、ちょっと探してみたりすると幸せになれるかもしれません(*´∀`)


てなわけで本日も夜になってますので、サッサと仕事片付けて帰ろうそうしよう。

ではではまた明日。

ごきげんよう〜〜♪




3 件のコメント:

  1. 大変ご無沙汰しております。
    あそこもボット的に投稿のみでほったらかしで・・・(汗)
    コメやいいねもいただいているのに申し訳ないです。

    チェルシーと言えば、チェルシーのチョコ食べられました?
    あれも、多分鼻血出るまで食べられます(笑)
    いや、出ても食べるかな

    本日のお話とはちょっと違いますが、見せていただいた感想です。
    http://2chart.fc2web.com/2chart/baruso.html

    返信削除
    返信
    1. >はねなしさん

      バロスwwwwっwww
      リンク先見てお茶フキましたwww
      ま、SNSも色々やり方は人それぞれですので、そんな無理にどうこうしないで、マイペースでやるのが一番なのではと思う訳なのでございますです。
      というかリアクション重視でやりすぎますと、なんか脅迫観念になってしまいますので(汗)それはそれで非常〜〜にシンドイのではと(汗)
      なのでマッタリ進行で行かれるのが私的には良いのでは・・と思ったりする訳でございます♪
      というか私もリコメするのにこんな時間がかかってしまいまして、バロス!とか言ってるくらいなのでこちらこそ誠に申し訳ないでございます・・・
      でもマジでお茶フキました。キーボードフキフキしてきますー。

      あ、チエルシーのチョコは食いましたですよ。私もあれは全身から血を噴き出しても食べ続けます。
      美味いにも程がある・・・・

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除