2012年2月7日火曜日

Cork Stopper Animals


平べったい・・・・


どもども。皆様こんばんわ。

平日火曜日の夜、いかがお過ごしでございましょうか。

今晩もお仕事にいそしんでおりますnawoです。



まだまだ寒い日が続きますけども。

相変わらず私といいますと事務祖にヒッキー状態であれこれ制作業務に携わらせていただいておりますけどもね。

先日の日曜日に無事、ブライダルフェアも終わりまして。

・・・とは言いましても私自身は裏方なので当日の接客には参加しておりませぬけども。

それでもちょっとした2月頭の山を越えた状態で、すこーーしだけホっとしてるような感じなのです。はい。


次回はまた春にフェアがあるようですけども、

しばらくはフェア関連の物を作らなくてもまあ良いとの事ですので。

そらホっとしますわね。うん

でもあんまりホっとしすぎるとその空間から戻ってこれなくなってしまいますので、緊張感持たなくちゃ〜っとは思うのですが。

まあ、しばし休憩タイムっと。ホホホホホ♪

あ、でもお休みな訳では無いんですけどね(汗)



で、今日もデスクワークで一日終わりそうな予感はしてる午後9時ではあるのですが。


私は毎朝ですね、仕事場に行く前にコンビニで日替わりで缶コーヒー飲むために1本買っていくんですけども。

勤務先の近所のファミリーマートではですね、当然今の時期寒いので「ホット」の缶コーヒーを買うんですが。あんまり好みの種類をホットにしていない場合が多くてですね。

個人的にはアイスの缶コーヒーより、ホットの缶コーヒーの種類を今の数倍規模に増加して欲しいんですけど、なにか思惑があってなのか知りませんが、種類が少ない・・・というか偏ってるのですね。

なので渋々、アイスのコーヒーを買いまして、それを事務所に着いてから熱湯で暖め直す・・・・というのがほぼ日課のようになっておるのですけども。



コンビニの缶コーヒーってのは、当然ブランド的に一社だけという事は無くてですね、キリンもサントリーもダイドーもチェリオも色んなメーカーのがガサーーっと陳列しておりまして。

でもってその中からその日の気分で朝一番飲むコーヒーどれにしようかな・・・

と選ぶんですけどもね。

最近は少なくなりましたけども、一時期は缶の上に「オマケ」が付いてるのが非常〜に多い時期がありまして。

どれもこれもオマケ付きで、それぞれジャンルやオモチャも違うので、一時気はそれ目当てでコーヒーを選んでしまい、

「あー、なんかあんま美味しくない・・・・」

的な事もあったりしますけども。


あれ卑怯ですよねえ・・・という言い方はオカシイかもしれませんが。

私的にはどうしてもオマケに釣られてしまう傾向があるので、オマケ付きとオマケ無しとだと、必然とオマケ付きの物に手を伸ばしてしまうという・・・

更にそのオマケを気に入ってしまうと、次回からはそのオマケの種類をコンプリートしたくなってしまうので、あんまり好みの味ではなかった缶コーヒーを毎朝買ってしまうという無間地獄に陥ってしまったりするんですよねえ・・・

でもって夏場はコーヒーもですけども、各種お茶であるとかペットボトル飲料の方にもそれが多くなりますので、飲み物代のエンゲル係数がウナギ登りに跳ね上がったりする事もしばしば。

飲料メーカーさんの策略にまんまとハマってしまう、私でございます・・・トホホ



こういうオマケ付きな売り方、というのはどうなんでしょうね?日本だけの物なのでしょうか??

というか海外ではあんまりコンビニ自体が無いような気がしますので、これだけコンビニが根付いてる日本だから出来る事なのかもしれませぬけども。

個人的にオマケ大好き人間なので、海外だったらどういうオマケが付いてるんだろか・・・とかがすごく気になったりするんですけどもね。


で、気になったら調べないと気が済まない私は、ちょこっとGoogle先生に聞いてみたのですけどもね。

実際はあんまりそういう販売方法してる商品というのは存在しないみたいですね。

というか缶コーヒー自体も海外ではそんな売ってなかったりするのですよ。

というかソレ以前に、コンビニはおろか、自販機自体が無いですもんねえ。

でもって缶コーヒーとかで調べるのはヤメまして、飲料全体で色々調べておったのですけどもね。そうしたら、一個だけ見つけました。



どこの国かは解んないんですけど、ワインについてるオマケ。

ちょっとパッケージよく見ると解るんですけど、コルクで出来てます。

これがですねー。なかなか私的に「グっと」来まして。

ワインにコルクで出来たオマケ付けるって発想がまず良いな〜って思ったのと、そのコクルの動物さん達がこれまたよく出来てるんですわ。はい。

しばしそのコルクの動物さんの画像でも・・










どうっすかね?なかなか良い感じでしょ??


これを企画制作してるのはイスラエルのデザイン屋さんらしいのですけども、なかなかオモロイ事しはるやん♪って思ってみておりましたですよ。


このようにデザイン時のラフスケッチまであったりして。

コルクを主体にして、色んな動物になるように考えてはりますなあ。。。






で、このオマケの中はコルクは入ってませんでしてね。

あくまで飲む時に抜いたコルクの栓を使うってとこが良かったりするんですけど。

もちろん左の写真のように、スタンダードに作る事も出来れば、全く違う動物にしたりする事も出来る様になってたり。


そこでコルクも同梱して完成品にしてないってトコも、なかなかに面白いやない・・・と思ったのであります。


そうですね、私自信はそんなにお酒に強い訳では無いんですけども。

ですけどもこのオマケやったら、無理して飲んででも全種類コンプリートしたくなりますよねえ・・・

というか日本もこれくらい凝った作品のオマケを欲しい・・・

缶コーヒーのメーカーさん。ガンバて〜〜〜♪



と言う訳で今日はちとオマケの話ですけど。

缶コーヒーのオマケだって、以外とバカにならない物多いんですけどねー。

コンビニの中の飲料コーナーで、オマケ付き缶コーヒーで真剣にウンウン悩んでる不審者がおりましたら、それはおそらく私です。

見かけたらスルーでよろしくお願い致します。


ではではまた明日お会いしましょう〜

皆様ごきげんよう〜〜♪




0 件のコメント:

コメントを投稿