2011年12月2日金曜日

日々の雑記など。



決定的瞬間。


どもども。皆様こんばんわ。

ここんとこ京都市内の気温差が平気で8℃とかありまして。

昨日は最高気温20℃とかあったのに今日は12℃って、いったいぜんたいどうなっとんねんそりゃあ風邪ひきさんも大増殖するわな・・・・

と通勤電車の中の咳やらくしゃみ率が非常に高いのを目の当たりにしまして、そう思ってる私も実は鼻がむずむずしてくしゃみしたいのを涙目になりながら我慢しておりましたNAWOでございます。


昨日はシャツに薄手のジャケットで過ごせそうな一日だったのに。

今日はセーターにコートでないと寒くて仕方ないなんて。

ああ、なんという秋は気まぐれ。だがそれが良い。。


ま、室内で引き蘢り作業してる分にはそない大したこたあ無いんですけどもね。

日頃引きこもりしてますと、たまーーに表に出たりすると世間の風の冷たさにドキがムネムネして仕方ないですねえ・・・全く・・・

と言いましても最近話題の「スライム肉まん」か「シロクマ」買う時くらいしか私は外に出るこたあ無いんですけどもね。


いや、私ももちろん、販売日当日だった29日に買いにいきましたよ。

同僚の話では、「あれは食べ物の色やない。許せない」とのたまっておりましたけども。

私的には色云々はまあおいといて、ドラゴンクエストを開始して一番最初に出会うであろうあの青いただの塊に顔書いただけっていう、至ってシンプルな形状とモンスターで敵役なくせしやがってなぜか愛着を感じるプリティーさが肉まんに!!

と言う事で、美味しいか不味いか、色的にどうなのか??という事は二の次の問題な訳でございましてね。

なので販売日!って聞いたら、いつもお世話になっております事務所前のファミリーマートに、朝出勤前に立ち寄ったのですよ。


ま、朝はいつも結構人多いんですけどもね。

その時はいつもにも増して人多くて。なーーんんか嫌な予感がしたんですけど。

速攻レジに並んで肉まんのホットストッカーを見てみましたら。


スライムが1匹しか残ってない。


うわー。やばい。めっさ売れてる。とか思って並んで待っておりましたですけども、私も前に並んでおりましたカップルさんが会計の時に、

「あ、スライム肉まん1個ください」

とか言いやがってですね、キミタチ二人連れなんだからそこは後ろの一人で並んでる私にそれを譲って二つ買えるようになるまで待っててはどうなんだ?それをもしかして「半分こして食べようか♪」とか言ってア〜ンとかするのかねそんな私が欲しいのをゲットしたあげくにそんな事を公衆の面前で見せつけるなんてなんという酷い。いや、むしろ酷いというよりも非道い。非道極まりない。悪い事は言わない、買うな。見ろあの色を、あの目を。あれが食い物に見えるのかキミタチ。間違ってるよ間違ってるよ買うな買うな〜〜

という風に0.3秒くらいの間に考えましたけども。

サクっと売り切れになってしまいまして。


仕方なくショボーンとして缶コーヒーだけ会計してる時に、私のあまりの落胆ぶりにいつもの店員さんが、

「お昼までには再度作りますので、お昼頃に買いに来ていただけましたら大丈夫です!」

と優しい声をかけてくださいまして。

その時の私はおそらく明日で地球滅亡の如くな顔をしてたに違いない・・・と今になって思うのですけど。


で、29日の昼頃に再度行きまして、ちゃんとゲットしてきたのですけどもね。

お昼時はファミリーマートの前で、パンとか肉まんとか齧ってるサラリーマンのお兄さんとか結構多いんですけども。

どの人も青いスライム肉まんをかじっておりまして、ある意味見方を変えればスライムの大虐殺場になっておりましたですな。


そんなこんなスライム肉まんですけど、私の勤務先前のファミリーマートだけではなく、全国的にやはり話題性が高い商品なのか、売れ行きは好調な様子。

あちこちで売り切れしてる店舗があるようですけどもね。

ちょっとツイッターとか各種SNSで、その売り切れ表示がなかなかに秀逸。というのが出回っておりまして。




こんなんとか。




こんなんとか。

ま、私も仲間にしようと思った瞬間に、最後の一匹を前に並んでたカップルさんに仲間にされちゃったんですけどね・・・

加温中を「LV上げ中」ってのは、これまた何かと秀逸♪

LV低い状態だと冷たくて食えたもんじゃあないのですな。確かに。



・・・ま、お決まりの食い物ネタはもう良いとして。

私の方はといいますと、残り少なくなりましたブライダルシーズンのまっただ中、今日もお仕事に萌えて・・・いや、燃えております訳ですが。


最近アルバムとか作っておりまして思う事なんですけども、披露宴の余興ってあるじゃあないですか。

で、まあたまたまかもしれませんけども、最近新婦参加型の余興ってのを多く見かける事がありましてですね。


この前作ってた人は、新郎新婦さん両方とも合気道の師範らしく、お色直しで道着に着替えて会場に畳敷いて乱取り稽古が始まったり。

その前の人だと、なぜかいきなりフンドシ一丁の男性団体が押し寄せ、そのままこれまらなぜか新婦さんが餅つきをしてたりだとか。


まあそういうちょっと変わった余興でありましても、そのお二人もしくは新郎新婦に何かしら関係のある事が多いんですけどもね。

にしても餅つきは一体なんだったんだろうか・・・


クリスマスを控えまして、そういう盛り上がりはどんどん高まって行く訳ですけどもね。

一年くらい前に作りましたムービーのお二人は、新婦さんがサンタガールで新郎がトナカイの気ぐるみ(顔出し)を着てたりだとか。

私も仕事ですけども、そういう楽しい現場を目の当たりにできますので役得役得〜っと楽しみながら仕事させて頂いております訳ですけどもね。


ま、でも結構新婦さん一人の余興で多いのは、楽器の独奏とかってのが多いですかね。

嗜みとして趣味でピアノやヴァイオリンなんかの演奏される方もいれば、実際にプロとして職業で楽器を演奏されてる方もいらっしゃったり。


ま、でも基本ドレス着て演奏されますのでね。そんなに大きなアクションを必要とする楽器というのは見た事はありませぬけども。


そんな事を思っておりましたらですね、動画で何ともカッケー新婦さんの演奏が上がってましたので、ちょっとご紹介しよかなと。






私も今迄色んな楽器演奏される新婦さん見てきましたけども。

ドラムは見た事無いです。しかも超カッコイイじゃないすか。


動画のとこに書いてあったんですけど、新婦さんはスザンヌさんという方でして、日頃は音楽を教えてる先生みたいでございます。

多分教え子も会場に居るんでしょうねえ。たまーーに素敵な笑顔で微笑んでおりますけども。そのエレガントさとは裏腹にまるで嵐を呼べるが如くの見事な演奏。

うーむ。人間ギャップって素敵♪ですね♪


にしてもウエディングドレスって結構長いので、ドラムセットのペダルとか操作するのってかなり大変だと思ったりするんですけど、まあ先生なんでテクでカバーってとこですか。

でもこんな格好でここ迄見事に演奏されると、そりゃあ新郎さんもそのギャップにメロメロメロウでしょうなあ・・・


ドラムってのは録音されたものと生の音では、音圧の差で全然違うもんですけども。

披露宴会場とかパーティー会場のような場所で、こういう演奏聞けたらさぞ爽快でしょうなあ・・・ほんまにカッコエエ〜



ま。そんなこんなで

今日もスライム肉まん片手に、そんな大胆不敵な余興をされてる新婦さんは居ないだろうか・・・と思いつつ、仕事に向かう私なのでございました。


今年もクリスマスの日には沢山の結婚式が入っておりますけども。

クリスマスが結婚記念日ってだけでも、かなりのインパクトでしょうからねえ。そんなお二人にも、そうでないお二人にも、皆さん楽しんで余興して頂きたいものです。


ではでは私も山積みっぽい仕事に戻るとしましょうかね。

また明日お会いしましょう〜

皆様ごきげんよう〜〜♪





0 件のコメント:

コメントを投稿