2011年5月5日木曜日

GW最終日なので。




わーい♪

こんなとこに大福がーー♪



あれ?



どもども。こんばんわ。

昨日は忙しいGWだというのに、自らの欲望を果たす為に亀岡までBBQを食べにお出かけしておりましたNAWOです。


ブログのタイトルに似つかわしくなく、なんというホリデーライクな記事なんだろうと、自分でもフヒヒな感じですけども。

そういえば最近仕事の話をしとらんのではないのか??とかちと思ったりしておりますが、まあ細かいこたあ気にしない。


先々日から告知してました、当ブログの一周年記念のプレゼント企画なんでございますが、ちと勤務先のサーバの場所をお借りして、フォームを設置してみた。

というのも自分でもしそういうとこに気軽に申し込もーとか思ったとこで、メールでわざわざ連絡するのがどうにもこうにもマンドクセ・・・な気がしたものでつい。


5/20まではこの調子でご応募を受け付けておりますので、どうぞどうぞ常連さんの方々でも、初見の方々でも、「おもろそう」って思ったらご応募くださいませ。

心よりお待ちしております。


にしても、早くも本日は5/5。子どもの日。

昨日は亀岡のちょい不思議な鯉についてのお話をしておりましたけどもね。

日本と言うのは地方地方でも本当に風習だとか考え方も違うもんでしてね。

勤務先のあります京都市内から、その亀岡までって車で早かったら1時間以内でついちゃうんですけどもね。それでもそんだけ変わった風習があったりするもんです。


ま、昨日は散々バーベキューご馳走になりまして。

もうお腹一杯胸一杯で感動の嵐でございましたけども。

やはり青空の下で食べる肉はウマイ。


でもって、今日は最後の連休、Uターンラッシュで大変な方々もいらっしゃると思いますけどもね。

今年のGW最後のお休みだと言う事なんで、今日もあえてお仕事の話はしない。

だってねえ。休み満喫したいって人も多いでしょ?でしょ?


私は今日はお仕事しておりますけどもね。でも世間は折角の連休なんですから、その雰囲気をブチ壊すのもどーかいなーー。と思うんでございます。はい。


なんで今日は、折角昨日風光明媚・・というか言い換えればただの田舎。という見方もございますけども、父君のアトリエ付近の写真なんか撮ってきたので、その写真でも。


















わざと横長に切ってみた。


フルサイズはコメント付きでFlickerにアップしましたので、よろしければ写真クリックでそのページに飛びますです。


まあ決して広いって訳ではないんですけども、私的にはこの時期のアトリエは草木や生き物が本当に生き生きしてますので大好きです。

反面冬はもう京都とは思えないほどに寒くって、雪もスゴイんですけどもね。

ただ日頃人混みの中で活動してます身としては、こういう場所で朝日と夕日を見つつ、時間の流れを感じながら作品を作る。というのは本当に良いもんなんだろうなあ・・

といつも思っておりますけども。


もちろん近所に自販機もコンビニもございませんし。買い物行こうものなら、当然車で走らないと何もゲット出来ないような環境ではありますけどもね。


滋賀県でも北部の比良の方だとか。京都市でも本当にはずれのはずれの雲ヶ畑ってとこに生きますと、こうやってアトリエやら、アトリエ兼不定期営業のショップだとかってのをやっておられる方も沢山いらっしゃいますけどもね。

厳しい自然に向き合って、何かを作る。というのはある意味環境的に厳しいのかもしれませんが、精神的にはすごく贅沢なのかもしれません。

ま、でもそれなりの覚悟も色々要りますけどねー。

私の両親もそんなに若くもありませんので、今は好きな絵で自己表現の限界に挑戦し続けて行ってほしいもんです。


というか私の多趣味はもしかして遺伝なんだろうか・・・とか思ってしまった。



写真を撮るついでに・・・

ムービーも作ってしまった。後悔はしていない。

あ、音は入ってませんよ、無音です。再生してもビビるこたあない。





とまあ。連休最終日の子どもの日は、休日の思い出とともに更けゆくのであった・・

明日から仕事かあー。ぁぁああぁーとお嘆きの方もいらっしゃるかもしれませんが、頑張れー頑張れー♪


オマエモナーと言われる前に私も頑張りますので。



ではでは今日はこの辺で。

また明日でございますー

ごきげんよろしゅう〜




Only One Wedding Item Collection Rico y Rico
TAKE-6 Photo & Video
キャンペーンやってます♪
ビデオカメラマン募集中!

5 件のコメント:

  1. コメントは久しぶりになってしまいました、よいはるです。
    いつもコメントいただきまして、ありがとうございます。
    ブログ1周年記念、おめでとうございます。

    えー、動画にツッこんでいいですか?
    綺麗な自然を満喫してていいなぁ、手でお花をクリッと回しちゃったりして青春だなぁと思った瞬間、ピーマン?! たまねぎ?!
    それもバットの中、避けただけ?!

    以上でございます。
    これからもブログの継続、期待しています。

    返信削除
  2. >よいはるさん

    どもどもーありがとうございますー

    野菜はですねえ。鉄板で焼きますと、後片付けが大変なんですよ。なんでそのへんのスーパーで買ってきたアルミバットの上で焼いてるんですよー

    鉄板洗うのが超マンドクセ。

    最近はモノクロも良いんですけども、カシオのコンデジでスロームービーと気軽な写真撮るのに結構ハマっております(汗)

    にしてもムービーてネットに上げる容量で書き出すの大変じゃーー(汗)とやってみて初めて気が付いたと。

    これからもよろしくおねがいします♪

    返信削除
  3. 綿毛のひらきで、良か気候なのだなあと。
    ふわん・・と旅立つ瞬間が、とてもすてき^^

    心もお腹も満たされた、つかの間の休日でしたね~
    nawoさんのご近所の街並み。いつか動画でUPしてくださいなw

    返信削除
  4. >poppoさん

    どもどもお返事スゴイ遅くなってほんとスイマセンスイマセン(汗)

    なんかですね、昔誰か言ってましたが、

    「100年の平和の中の一日よりも、100年戦争中の中の平和な一日のほうがずっと幸せだ」

    とか言ってましたけどもね。

    私的には別に戦争してるわけじゃあないですけども。でもずーーっと休みってのは精神的にも肉体的にも嫌なもんでして(汗)

    数ヶ月に一日のお休みってほうが、自分自身も納得して休めるので幸せだったりするんですよね。

    まあ考え方は人それぞれですけども。

    人間ごくごく稀には充電も必要なんかなーとか思います。

    私の住まいの近所も、またムービー撮ってアップしますねー

    いつもありがとうございます♪

    返信削除
  5. こんにちは、いつもいい記事を書いてありがとう、これからも応援ポチ

    返信削除