2011年5月3日火曜日

1周年記念プレゼントの件について。


おおっふ!

なんという幸せイッパイのスマイル。

その理由はのちほど。



どもどもこんばんわ。


今日は5月3日?かな?ちと日と曜日の感覚がオカシクなりつつあるのでウロオボエですけども。

GWまっただ中の水曜日。皆様はいかがお過ごしでございましょうか。

今日も近所の料亭さんの付近でノラネコ達と戯れるのが趣味なNAWOでございます。


にしもなんすかね?京都もそうですけど、すごいですね。黄砂。

だって数キロ先が白くて霧かかってるみたいになってますもんで。


こんな状態で雨とか降った日には、黒い車も真っ白になっちまうんじゃないですかねえ。本当に。

と私の同僚のビデオ部の車好きが、恨めしそうに言っておりましたけども。


でもまあ毎年の事ですからねえ。

確かに車好きとかバイク好きにとっては、ちとイヤーな季節だとは思いますが。


黄砂ってのは基本粒子が細かいだけの「砂」ですからね。

あれが車とかバイクとかのボディに付着したまま、下手にウエスとかでゴシゴシとかすると、もう塗装面がドエライ事になったりしますので。

そうです。傷だらけになっちゃうんですね。


光沢感ピカピカの車も、なんか軍用車みたいな艶消し塗装になってしまうので要注意。


この時期は下手に綺麗にするよりも、黄砂の時期が終わるまでは汚れっぱなしで置いとくほうが良いのではないのかな??と思ったりしますけどもね。

どうせ水で洗い流したところで、次の日になりゃあまた真っ白になりますから。


綺麗な車で颯爽と走りたい気持ちは解るけども、しばしの辛抱だ。同僚のKさん。

というか車が超大好きで、もう今となっては人間よりも仕事よりも車が大事なんじゃないのか?という程のKさんが洗車〜とかってした翌日には、決まって悪天候だとか大嵐だとかになってるような気がするんですけどもね。

何かそういう神様に憑かれてるんじゃないのか?と思ったりしますけども、本人が気にするといけないのであえて言わな〜い。

それとも一番大事なシトロエンの2CVが嵐を呼んでるんじゃないのか?とか思いますけども。

まあ形的には私も好きな車なので、これからも頑張って乗ってくれたまへ。



で!私てっきり明日(5/4)だと思い込んでおったんですけどもねー。

実は一年前の今日の5/3に、このブログも開設しまして。

な、な、なんと!知らぬ間に1周年という事のようでして。


勤務先の同僚と一周年と言う事で、何かプレゼント企画とかそういうの出来ないのん?と相談しておりましたのですけどもね。


本業のアルバムとか、パンフレットだとか、まあ何か作って差し上げる、というのはどうよ?という事だったんですけども。

ですがアルバムとなりますといかんせん写真が必要になりますし。誰でも少し興味が持てて、なおかつ後々にも役に立つものって何かあるかな〜・・・・・


と色々考えました結果。下記のような事になりました。






と言う事で。

「ロゴマーク」を作る事になりましたです。はい。

応募期間は今日の5/3から5/20まで

作ってほしいなーーって方は、お名前(ハンドルネーム可)と連絡先のメルアドを書いて、


nawo@take-6.jp


までお気軽にご応募くださいませ〜。


もちろん無料です♪。でもって作るのももちろん私。

ああ、なんという自家発電的プレゼントやぁ・・・・とか言わないでくださいね。頼みます。



ま、無料でプレゼントって言ってますけども、普通に仕事で作るのと何らかわりありませんので、そこは手を抜いたりはしませんのでご安心を。

ロゴの校正だって何回まで〜とかって言いませんので。納得行くまで作ります。

ま、でもどんなのが作りたいのかってのは細かくお聞きしますけどもね。


でもって作ったロゴに関しては出来上がった時点でご本人さんの物になりますので、WEBサイトに使うなり、何か個人的な名刺に使うなり。

もちろん会社だとかお店だとかやってる方でしたら、屋号に使ってもらっても全然オケィです。

所有権なんかは全く主張しませんので、好きな使い方をして頂いたら結構ですよ〜


ま、その変わりに記事のネタとかにはさせて頂きましたら助かるかなーとか思ってますけどもね♪条件って言えばそれくらいです。はい。


納品するロゴの型式は、印刷からWEBから何でも使えるように、多種類のフォーマットでデータ納品しますので、最終的には4種くらいになるんですかね。

色だとか形というのはその方の好みやなんかもありますので、それにあったものを作らせて頂きますです。はい。



・・・とか告知しといて言うのも何なんですけども。

果たしてちゃんと応募してくれる人が居るのか居ないのか不安でシロクマも喉を通りませぬ。


シロクマが食べれない私なんて。クリープを入れないコーヒーみたいな物だ・・・

とか思いますけども。


嘘です。

めっちゃ食べてます。シロクマ。

残念ながらそんな繊細なガラスのハートは持ち合わせちゃいませんので。



そんな事言ってますけども。たとえご応募が2人〜とかになりましても、私の同僚のミル姉さん(仮名)がものすごい厳しい目で見張っておりますので(汗)

ちゃんと厳正&公正極まりない抽選の上で確定したいと思っております。

多分その様子もここで記事としてアップさせて頂きますのでご安心くださいませ。


まあご応募が幸いな事に多数頂けるようでございましたら、また追って記事にさせて頂きますね♪

幾分ブログと言うものを初めて一年やそこらなので、こういう企画ってどうなっていくのん?と不安なとこもありますけども。

ロゴ作るのは全くもって問題ないんですけどもねー。いかんせんこういうブログでの初挑戦なんでワクワクしてる反面不安もあったり。

ま、何とかなるのさ〜♪フフン♪



でもって明日は私には超絶珍しく、少しGWでお出かけ休日でございます。

記事はアップできたらアップしたいんですけどもねー。BBQ 食い過ぎで動けないかもしれませぬ。その時はご勘弁をば(汗)

まあ、たまには自然を満喫しないといけませんなーフフフフ


ではでは今日はこの辺で。

またお会いしましょー

ごきげんよろしゅう〜




Only One Wedding Item Collection Rico y Rico
TAKE-6 Photo & Video
キャンペーンやってます♪
ビデオカメラマン募集中!

9 件のコメント:

  1. ( ̄(オ) ̄)( ̄(メ) ̄)( ̄(デ) ̄)( ̄(ト) ̄)

    返信削除
  2. nawoさん

    いつもお世話になってます。
    一周年おめでとうございます!

    nawoさんのBlogを拝見するのは、すっかりルーティーンワーク
    になっておりまして・・・
    Google Chromeトップ画面の5番目に位置しております。
    (気象協会HPより上です)

    これからも知識の玉手箱、期待しています!

    返信削除
  3. 1周年、おめでとうございます!

    そして!オモシロそな企画♪
    ブログにまたアップされるのを楽しみにしてま~す♪

    返信削除
  4. 一周年おめでとうございます!

    ロゴですか〜!いいなあ!
    あたしもぜひ応募したいですが・・・いかんせん用途がないという。名刺に使う・・・か?使えないか・・・。

    うわぁ〜でもいいなあ。Nawoさんのデザイン素敵だもんな〜。
    これは、そのうちちゃんと「開業」して、きちんとお仕事依頼をしなければなりませんね。
    新たなる目標っと。

    返信削除
  5. (メ▼ー▼)/●~*【呪】*~●\(▼ー▼メ)

    おっと 間違えた・・・

    (* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)

    返信削除
  6. >プチ姉さん

    ( ̄(ア) ̄)( ̄(リ) ̄)( ̄(ガ) ̄)( ̄(ト) ̄)

    返信削除
  7. Tappyさん

    どもありがとうございます〜

    私の記事が気象協会よりも上とわ(汗)全くもって恐れ多いにも程があるかなとか思いますけども。そんな風にTappyさんに見て頂けて幸いでございます♪

    知識の玉手箱でケムリが出て来ていきなりオジイサンにならないように頑張らなくっちゃですね。。

    これからもよろしくおねがいします〜♪

    返信削除
  8. >Piccolaさん

    ロゴですよー。まあ開業してるにしてもしてないにしても、サイトのバナーとかに使うものでも何でも作ります。何でも屋さんなので。

    でも開業〜の暁には、今がどうこうは置いといて、ぜひとも何かご一緒に作らせて頂きたいですねえ。

    私の作ってるものでそういう風に言って頂けると光栄でございますー

    自分よりも自分の作った物を褒められるのは何かと嬉しいもんですねえ。。。褒められて伸びる子なんですね私って。

    返信削除
  9. >Chiicoさん

    どもどもお久しぶり・・て呪いかい(汗)

    いやいやありがとうございますー
    これからもよろしくおねがいします♪

    返信削除