2010年11月27日土曜日

アクショ〜ン大魔王〜 その3の前に

どもども。( ・∀・)



最近左手の親指の先の皮がちょいとサカムケしてしまい、MACのキーボードでスペースキーを押すのが非常に痛いNAWOです。



MACさんはですね、コマンドキーやらを押す機会が非常に多いものでしてね、左手は常時親指がコマンドキーの上にある状態なんですけども。

コマンドキーを押すたびに「痛っ」て小声で叫んでみたり。

それと文章打つ時にですね、親指をそのままスライドさせてスペースキーの上にもっていくものでして、そんときに「ア痛痛痛ッ」て叫んでみたり。



なんかどこぞの一子相伝の暗殺拳を持ってるお兄さんみたいに、文章打つたんびに

「アィタタタッタタタタタタ」(;><)

などと自分で効果音を出してしまって、どうにもこうにも笑いが止まらない私です。


んなことやってないではやいこと絆創膏貼りなさいですかそうですか。




そうそう。先日なんですけどもね。もう京都もずいぶんと寒くなっちまいましたものて。

お世辞にも秋とはもう言えないくらいに、夜は吐く息も白くなるほど冷え込むんですけどもね。


Shibazoさんもこの前の記事で、京都にある大覚寺っていう紅葉で有名なお寺があるんですけども、そこに紅葉撮りにいったら時すでに遅かった・・・とおっしゃっておりましたが。

京都は例年はもう少し紅葉が長続きするはずなんですけどもね。今年は寒暖の差があまりにもアグレッシブなようでして。

モミジはまだ大丈夫なとこが多いようですけども。イチョウにかんしてはほぼ壊滅状態のようですねえ。どこもかしこも。



まあそんな紅葉の進行も、仕事と一緒で年末進行なのか?という皮肉を感じながらも、とりあえずこの寒さを何とかしなきゃならんでしょ。という事でしてね。

昨年の冬から、片付けるのが超マンドクセなせいで結局一年間出しっ放しだった石油ストーブを使おうと思いまして、一年間のホコリを掃除してキレイキレイにして。

でもって、灯油を買いに行ってですね、早速給油しよかなーと思いまして。



給油するにしても、給油ポンプが動かない事には話になりませんので、

これまた昨年の冬からずーっとベランダに出しっ放しでしたポンプのスイッチを入れまして動作確認したところ、一年間ほっといたにもかかわらずちゃんと「ウイーン」って言って動いてましてね。


「ああ、一年もベランダに放置してたのに、電池もちゃんとまだ残ってるなんて、なんてコヤツは賢い奴なのだ。ヨシヨシ」(´∀`)


と安心して、灯油を給油しようと思ったんですけどもね。



で、そのポンプをポリタンクに突っ込んで、片方をストーブのタンクに接続して、一年ブリにスイッチオン!!ってしましたら、

そのポンプの蛇腹部分が劣化して穴が大量に空いてまして。



プシャーーーっという音と共に、虹色に光る世界と、えも言えぬ灯油の香ばしい香りに私の全身と私の部屋のベランダが満たされていく。


まるで水の都ベネツィアの美しい噴水のような幻想の世界に包まれました。

ああ、ここはどこ?どこなの?(´∀`*)ウフフ

パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。何だかとても眠いんだ。パトラッシュ



そんな美しいわけありません。

ウイーンという音と共に、自宅ベランダは阿鼻叫喚の地獄絵図に。


電動ポンプって、あんなに吸引力強いんですね。びっくりしました。

水道のホースの先を指で摘んで、水圧あげてビシャーーってやるじゃないですか。アレですよ。アレ。

それがまあ複数箇所から同時噴出するもんですのでね。しかも方向も様々でして。



吹き出した瞬間、あまりに勢い良く噴出する灯油に、
「アヒャヒャヒャヒャ」'`,、('∀`) '`,、
としか声が出ませんでして。

瞬く間に広がる灯油の海に、ただただ恍惚の表情で見守る事しかできませんでした。


というか私も全身に灯油を浴びて、これから焼身自殺する気満々の人になってしまいましたけども。



でもってですね。灯油も一応、揮発性の油なので、身体に付くと、ヒリヒリするんですよね。まあガソリンほどじゃないんですけども。


そのベランダの灯油の海をそのまま放置しておいても、まあ火の気がなけりゃ、どうってこたあないんでしょうけども。

でもですねえ。なぜか私のアパートの両隣の方々は、なんでか知りませんけどもこの寒空の下でも、ベランダで喫煙されるんですよ。これが。

それに気づかずに、タバコの火種でも落とされた日には、まさにダイハードクラスの大爆発になるでしょうからね。


まあ、ある意味、それはそれでイベント性が高くて良いのかもしれませんけど。


いや、全く良くないですね。自宅全焼は困ります。ヤヴァイ。('A`)



なので灯油全身にかぶったままで、とりあえず必死こいて洗面所からバケツに水入れて、何回も何回もベランダ往復して、水で流して、また洗面所行って・・・

って何往復しましたかね。忘れましたけども。多分10回くらい行ったり来たりしましたかね。


でもってそんなふうに慌てて慣れない一人バケツリレーなんてしましたらね、まあ案の定部屋の畳に水バシャーってこぼしたりしまして。

こんときも「アヒャヒャヒャヒャ」ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、なんて言いながら、今度はあわてて新聞紙と雑巾を取りにいったりして。


でもって探してる最中に、

ああ、そういえば我が家は新聞なんと言う高級なものは取ってないのであった。ヒャッハーーーー!\(^o^)/


と高笑いしながらそんな場合じゃないので、その辺に転がってる布と言う布総動員でとりあえず部屋の畳をフキフキして。



でもって多分ほっといても我が部屋の畳からエノキだとかエリンギだとかは生えて来ないだろうって状態まで水気を拭き取りましたあとに、再度一人バケツリレー復活して。

で、なんとかベランダがダイハードの舞台になる事は阻止できたようなので、ブルースウィルスに出演交渉しようかと思って掛けかけた電話を置いてホッとして椅子に座りましたらね、なんか知らんのですけど、身体中がものすんごいヒリヒリすんですよ。



すっかり自分の全身に灯油が付いてるのを忘れていましてね。


なんていうんですかね。こう、感覚で言いますと、

サンオイル塗らずに、ものすんごい強い紫外線を出す日焼けマシーンで、皮膚の弱いとこだけを延々と照らされてる感じ。('A`)


こう、手の平とかですね、そういう皮膚の強いとこはそんなに痛くも痒くもないんですけども。

皮膚の薄いんであろうなーとか、弱いんであろうなーという、たとえば脇の下とか、太ももの裏とかが以上に痛くて痒くてヒリヒリしてましてね。


中でも一番ヒリヒリすんのが、内股からお尻にかけてがもう、なんていうんでしょ、バーナーで常時炙られてるようなヒリヒリ感が続いてまして。


まさに火の池地獄と針地獄を足して2で割って100足してみたいなヒリヒリ感。うーん。この痛み。まさに未体験ゾーン。或る意味初体験かも。ドMな私にはピッタリ♪( ・∀・)



なんてヴァカで悠長なこと言ってる場合ではありません。('A`)

なにしろ痛い。痛過ぎる。


とりあえず着てた服もジャージだったので、もう既にそんときは半分乾いてるような状態だったんですけども、どう解釈してもこのままの香りでは放火魔だと誤解される恐れもありますのでそのまま洗濯機へインサートしまして。

でもって私の本体そのものもそのままではこのかゆみとも痛みともつかない感覚をなんとかしなければ生命維持に支障をきたしかねないので、とりあえずシャワーを浴びてこの状態から脱却しない事にはいけません。


もう寒い時期ですのでね。

シャワーの給湯温度も、いつも給湯器の温度は41度設定にして浴びてるんですけども。


いつもの調子でジャーっとお湯出しまして、シャワー浴びましたらね、そのヒリヒリの場所がもうなんつうんでしょ。激痛に変化しまして。

 アチチチチチ!!!!ヽ(´Д`;)ノ

とゴールドフィンガーのヒロミゴー状態ですわ。これが。

やけどして、ヒリヒリしてる全身で、熱湯コマーシャルしてる感じ?みたいな。

とてもじゃないですけど、41度では浴びてられぬ。これはキツイ。


ということで、最低温度の37度まで温度を下げて、なんとかこの身に染み付いた灯油のかぐわしい香りを取ろうとしたんですけども。


これが何回石鹸であらってもあらっても取れやしねえ!!なんだこの臭い!!


そうとう強烈に灯油を浴びて、そのまましばらくエッサホイサ一人バケツリレーしたり、家政婦さんバリに畳の拭き掃除とかしてたもんですので、予想以上に全身の灯油臭が取れない。

三回くらい洗ってみたんですけども、少しマシにはなったものの、まだ臭う。


うーん。なんだかむかつくなあ・・・と思った私の視線の先には、

「バスマジックリン」キタ━(゚∀゚)━!

が。


おお!黒い悪魔を一撃でやっつけるコイツなら、灯油の臭いくらいなんとでもなるのではないのか?


と思ってそれを試しに身体にふりかけてみました処。


「アイタタタタタタタタタタ!!!」('A`)

と、灯油でヒリヒリしてるとこにもう染みて染みてですね。

涙無しでは語れない程の痛みで、慌ててシャワーで洗い流しましたけどもね。


注意書きには「人体には使用しないでください」って書いてありました。当り前ですねすいません。


しかたないので再度石鹸でゴシゴシ洗い続け、6回くらい洗いましたら何とか臭いは我慢できる程度まで落ち着きました。

ヒリヒリはちょいマシにはなりましたけども、相変わらずちょいヒリヒリしてますが。


で、臭いが無くなってちょい安堵感にひたってましたら、なんだか知りませんけども超超寒くてですね。

そういえばずっとぬるいお湯でシャワー浴びてた事に今更気がつきまして。

そこから寒さのせいか、クシャミ鼻水が止まりませんでした。


シャワー浴びたまんまの半裸の状態で、あわててティッシュを取りに部屋に戻ろうとしましたらね、給油しようと思って置いておいたストーブのタンクに足を引っ掛けてその場でステーンって転びまして。

そん時にとっさに手をつこうって思った所に、私の愛用のコタツの角が。


そこで左手の親指を引っかけまして、見事なサカムケが出来上がってしまいました。


そのサカムケで、MACのキーボードでスペースキーを押すのが非常に痛いNAWOです。
(冒頭に戻る)('A`)



というわけで、今日は灯油の給油ポンプを購入しに旅立って参ります。


そんなこんなで、ちょいと通常の記事は

「作者取材の為に」(・∀・)

明日に続くのでしたー。



まあたまにはね。そんなこともありますわね。

あ、風邪はひいてませんよ。ヒリヒリしてるだけで身体は元気なんですけどもね。

まあとりあえずポンプ無いとストーブの点火式が出来ませんのでね。

気をつけよう、一年放置の給油ポンプ。('A`)



ダイハードにならなくてほんと良かったワァ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・

皆さんも石油ストーブの給油時には重々お気をつけくださいませ。

間違ってもバスマジックリンは人体に使用しないでおきましょう。('A`)

ではではー


--------------------------------------------------------------------------------------------------------



お仕事、常時募集してますです。


NAWOと勤務先で常時お仕事募集しています。


●ブライダルアルバムデザイン/制作
●子ども写真・作品集・スクールフォトのアルバム・写真集デザイン/制作
●婚礼写真・その他の写真撮影/ビデオ撮影
●パンフレット・冊子やポスター・名刺・会社ロゴなど印刷物のデザイン/制作
●写真の補正・修正・合成
●画像や映像を使用したお仕事なんでも

~写真・ビデオの撮影から、アルバムや印刷物の企画、印刷・製本まで。
ありとあらゆる仕事しております。

メールでもお電話でも、お気軽にお問い合わせをどうぞー


というかなんでもやりますよー


MAIL : info@take-6.jp

H   P  : http://www.take-6.jp/photo/index.html

T E L : 075-344-6516









--------------------------------------------------------------------------------------------------------

2 件のコメント:

  1. かんにんしてつかーさい。
    ボクを笑い死にさせる気ですかそうですか。
    灯油臭って強力ですよね~
    この前ウチの嫁が車の中で灯油缶を倒して漏らしたらしくて、
    若干キレ気味で、内装はがし持って帰ってこいやゴルァ!
    って電話かけてきおったんですけども、
    何故そこで僕がキレられなくてはならないのか小一時間(ry
    そういうわけで、灯油臭のキツさは、文字通り身に染みております(^_^;

    返信削除
  2. 笑い死にしそうになったのは私でございます。
    といってもあまりの自分の訳の分からなさにですけども。
    Shibazoさんの奥さんは強くて怖いんですね。わかります。
    女性は逆切れしてるときが一番危険でデンジャラスだと思う訳です。
    君子危うくば近寄るべからず。も夫婦では通用しませんのでね。

    ちなみに以前はバイクの給油中にスタンドの人に全身ガソリンまみれにされたこともあります。

    殺す気かと(汗)

    返信削除