2010年8月12日木曜日

さあ、作業に戻るんだ!









プリクラで残す、プロポーズの写真。

ほんとはプリクラじゃないでしょうけどね。

面白い連続写真で、二人の表情があまりにも良かったので載せてみたり。


なにげない小さな写真の4コマの中に、こんな風にドラマが再現出来るのは本当に素敵だなーと思うわけです。


ちゃんと4コマ漫画みたいに、起承転結っぽくなってるし。

オニイチャンのヒゲ面ぶりと、彼女の驚きぶりが気にいりました。








どうもみなさんこんにちわ。

昨日深夜に京都に帰ってきまして、未だ仕事場の環境に馴れる事ができずに、借りて来たハムスターのようにシロクマを食べながらただウロウロしてるだけで一日終わってしまいそうなNAWOです。



旅行からは昨夜の遅くに帰ってきたんですけども、京都にも台風が来てたようでして。

なんだか風がすごいなーなんて思いながら昨晩は寝たのですけども、朝出勤の時に近所の小川の水量がハンパ無く増水してまして。


日頃は小さな鯉ですとか鮒ですとかが釣れたりする、田んぼの用水路みたいな場所なんですけども、激流の濁流になっていたのでびっくりしましたです。

もう大分と北のほうに行ったみたいですけども、まだ京都は朝から大雨でして。
朝から足下はもうこれ以上ないってくらいビシャビシャですわ。あーあ。

でも東北の方面はこれからまだ大変みたいですんで、そっち方面の方々は気をつけていただいて。



私は何年かに一回だけ、こうやってお盆や夏にお出かけする機会があるんですけども、時期的にもそうなのか、毎回台風が絡んできます。

でも不幸中の幸いなのか、いつも台風の来る前に全日程が終了するか、台風の行った後の快晴のときにお出かけするかって感じになるんですよね。

もしかして日頃のクジ運やらの悪さは、そんなとこに運を使っているからなのか?と自問自答してみたり。



昨日まで行ってました場所は、旅レポではあまり詳しくは書いてませんですけども、愛知県の知多半島と渥美半島の間を行ったり来たりしておりました。


地図で見ると、カンガルーの手と足に見えるのでそう呼んでおりましたが。


初日は知多半島から向かいの渥美半島に行く船に乗ることができなかったので、ぐるーっと上の内地を抜けて、渥美半島の先っちょまで行きましたが、相当時間かかりまして、宿に着いたのはめちゃくちゃ遅かったんですけども。

三日目は朝一番から船に乗って向かいの知多半島に向かったんですけども、わずか40分足らずで着いてしまいまして、改めて海上交通の偉大さを思い知ったわけでございます。



幼少の頃はこのあたりで水中翼船ですとかホバークラフトとかに乗って移動した憶えがありまして。

本当はそれを乗りたくてって気持ちもあったんですけども。


でも残念ながら現在は普通のフェリーこそ就航してますけども、そういうのはもう無いようでして。。

今でもどっかで水中翼船とかホバークラフトとかって乗れるとこあるんですかね?

四国とか瀬戸内行ったら乗れるかな・・・


個人的に船に乗るのが好きなものでして。できたら次回はそういうの乗れる所探して乗りにいきたいなーとか思っておりますです。



会社へのお土産は伊良湖岬のアサリせんべい。
現地では宿泊先でもう、これでもかといわんばかりにご飯を食べまくっておりまして。


毎食に必ず出てくるものに、名産のメロンと大アサリがあったもので。

アサリって言っても見た目はどう控えめに見ても蛤なんですけどね。

これが本当に美味しかったので、事務所の皆様に食べていただければと。


でもせんべいですけどねー
ごめんなさいね。



私はあまりに毎日暴飲暴食をしていたせいか、体重は確実に5kgは増加しております。

まあ、旅行行くといつもの事なんですけどね。

だって、バイキング美味しかったんですもの。

毎晩毎晩おそらく4人前くらいのご飯を頂いておったと思いますです。
で、夜は夜でまた色々部屋で食べて飲んで。


ああ、なんという自堕落。だがそれが良い。最高。



ですけども今日からはまたお仕事の日々でございます。

未だにメールの受信ボックスを見ると目眩がするのでございますが、現実直視してお仕事終わらなせないと、私には明日はやってこないのでございます。


「人が旅をするのは到着するためではなく、旅をするためである」
 <ゲーテ> 


とゲーテ先生もおっしゃってますね。
仕事もまた旅なんだと思って、そろそろ旅立ちますかね。



世間一般では明日くらいからお盆休みなんですね。

道路も何やら色んなとこで混んだりしてるみたいですけども、皆さんもお出かけの際は気をつけてくださいねー。

それとお出かけの際はシロクマも忘れずに。

ちなみに愛知県のコンビニでは、意外とシロクマの在庫率が少なくて難儀しました(汗)

関西ほどメジャーじゃないのか?
頑張れシロクマ!

いや、頑張れ私か(汗)
お仕事頑張りますですー

ではでは♪

0 件のコメント:

コメントを投稿