2010年5月26日水曜日

新婦の父のダークフォース


ああ、やってしまいましたね。(;´Д`) 

この写真では小さくてわかりにくいかもしれませんが、下の黄色いドレスを着た新婦さんの投げたブーケが、見事に高い天井に突き刺さっております。

こりゃとれないわなぁ・・・




どうも皆さんこんにちわ。

昨日はあんなに良い天気だったのに、また今日は雨か・・・とどうも天気でテンションが下がり気味のNAWOです。



梅雨なんて来なきゃいいんだー (ノ`Д´)ノ彡┻━┻



ま、そんな事言ってたら農家の人に怒られますね。すいません。

お米はたべたいけど、雨は嫌なんだもん。


昨日は少し保育園や子供のアルバムについて話しましたが、その流れで娘の成長記録のアルバムなんていいなあ・・という話題をしたついでに、結婚式の新婦のお父さんのお話でも。

まあ年間通して結婚式は私が写真見てるだけでも相当沢山あるわけでして、100組の新婚さんが居れば100通りの結婚式があるのはもちろんなんですが、見てて一番落差の激しいのは、披露宴のイベント内容でも、新婦さんの衣裳でもなくて、「新婦のおとうさん」だったりします。(´∀`) 

新郎と仲良く肩を組んで、2人でピースサインで満面の笑顔で上機嫌なお父さんも居れば、あきらかに殺気をまとっているお父さんまで色々いらっしゃいます。

私が見てる限りで、テンションの高いほうのお父さんでインパクトのあったのは、終始ニコニコしてるのはもちろんなんですが、お色直しでの再入場の時に、新郎と新婦が別々で入場するようで、先に新婦が新郎側のお父さんと入場して、後から新郎と新婦側のお父さんと入場ってのがありましてですね。

これまたカワイイ新婦さんで、新郎側のお父さんももうデレデレで、新婦に腕を組まれてすごーく嬉しそうだったんですが。

驚きなのは新郎側の入場でして。
なんと新郎が新婦のお父さんをお姫様ダッコで入場してきましてですね。
最後はお父さんの熱いチューを新郎がもらっておりました。(゚Д゚)


そしてテンションの低いほうのお父さんはですね・・・・
ま、写真で見てる限りでは、まず笑わない。 

何がどうあっても笑わない。 (;・∀・)

終始笑わない。(;´∀`)

このお父さんは、もしかしたら石像なのではないのか?というくらい。笑わない。(;´Д`)

あ、でもちゃんとカメラに目線くれてるなー・・・と思ったら。

カメラを睨んでいる。(;・∀・)

あきらかに殺気をまとって睨みつけている。(;´Д`)

テーブルスナップでは笑わない。どころか、目を合わせてくれない。

もうですね。写真見てるだけで、ものすごくダークフォースを感じる次第でございます。


まあ写真は動きませんので、不機嫌て言いましてもコレくらいなのですが、一緒に働いておりますエディターの話しで聞いたところですと、スナッパー(結婚式や披露宴の写真を撮影する人、スナップ写真を撮るカメラマン)の方で、実話らしいのですが。

まあそのお父さんも当日最初っから超不機嫌になっておられまして。
でもそのスナッパーは一生懸命、2人や周りのゲストを盛り上げて、一杯一杯シャッターを押して、もっともっといい写真を・・・・・と頑張っていたらしいのですが。

シャッターを押せば押すほど、お父さんの機嫌もどんどん悪くなっていったらしいです。

ですが、カメラマンはそれが仕事ですので、かまわずどんどん写真撮って撮って、撮りまくってたらしいんですが、

しばらく経ったときに一言、そのお父さんに、


「それ以上撮ったらコロスぞ!」 (メ゚皿゚)


て言われたらしいです。

どないせえっちゅーねん・・・・('A`)


ああぁぁぁぁ、だから現場は恐いわああぁぁぁ・・・・・

ま、結局そのお父さんも新婦やお母さんやらと話してるうちに、最後はちゃんと打ち解けてお開きになったらしいですが。

そのスナッパーは、その時は生きた心地はしなかったろうと思います。(;´∀`)

ま、最初に話した、終始上機嫌のお父さんも、最後の花束贈呈では号泣してましたし、あとに話したすごい怒ってカメラを睨みつけてるお父さんも、送賓の時には笑顔でゲストを見送って、最後は新郎と抱き合って泣いていたり。

結婚式てのは本当に喜怒哀楽がモロに出ますね。だから残して、あとで見返しても良いもんなんだなあと思います。

私がよく見に行くブログのこの方も、この方も、娘さんがまだ小さいですがいらっしゃいますので、その娘さんが成人して、結婚する時は、こんなふうになるのかなあ・・なんて考えながら、今日もアルバムをコツコツ作っております。

今日もどっかで、お父さん怒ったり泣いたりしてるんやろな・・・・

あ、ちなみにそういうのは鼻水出てようと、涙で顔がぐちゃぐちゃになってようと、そのまま修正せず、ストレートに写真使いますよ。

だって、お父さんがそんな風になるのは、前も後もそん時だけでしょうから。

お父さんにしてみれば超恥ずかしいかもしれませんが、周りにとっては、それはすごく貴重なことだと思いますから。お父さんには悪いですが、そのままでアルバムに使います。(´∀`)


さ、じゃ、また面白いお父さん探しの旅にでも出ますかね。
仕事仕事っと。

では。また。。。

2 件のコメント:

  1. 既に記事内容の様なずいぶん先の事を想像する親馬鹿はねなしです(笑)
    嫁や妹が取るそれぞれに父親に対する冷たい態度を見ていたら、いつ自分の娘がそんな風な態度になるのか怖いです(笑)
    自分は間違いなく、鼻水だらだらになると思います(笑)

    返信削除
  2. どうもコメントありがとうございます。
    子供がいらっしゃる方は皆親バカですよ。

    娘といえど、女ですからね。将来どうなるかははねなしさんにかかってるでしょう。(´∀`)

    私が見てる限り、100人中90人はお父さん鼻水ダラダラですから心配しなくても大丈夫!

    これからも可愛がってあげてくださいね。
    私はELTの恋文のPV

    http://www.youtube.com/watch?v=2O8Di_wqVaQ

    見てるだけで充分泣けます。( ;∀;)

    返信削除