2011年12月31日土曜日

New Year Celebration



あしあと。


今年のあなたの足跡はどんな形でしょうかね~。



どもども。こんばんわ。

大晦日っすな・・・・・とうとう来てしまいました2011年最終日。

皆様はいかがおすごしでございましょうか。


29日より一応勤務先はお休みに入っておりまして。

やれ年賀状だとかやれ大掃除だとかで気がつくと大晦日に入っておりました。


いくらかバタバタしてたらいつのまにか大晦日だった・・・というのは毎年の事なのですけども、

今年もまあ見事に一緒なのねえ・・・・と、朝からなぜかお友達からの頂き物のケーキを貪り食ってる私なのですけどもね。


なんか忘年会で飲んだくれた調子にのって、ついついケーキを買い過ぎてしまったとかで。

そら20cmホールケーキ三つも買ったら、食べきれないでしょそうでしょ・・・


と賞味期限が迫ってくるので、無料で一個頂いたのをカレースプーンで優雅に食しておる。と言うわけですな。


ま、動機はちょいアレですけども、これも神様からの年末のご褒美という風に解釈しまして、ありがたく頂きましたでございます♪ご馳走様でございました。

今度は新年会で再び酔っ払って調子に乗って、おはぎとみたらし団子でも大量に買ってきてくれ。頼んだぞKよ。


と、気がつけばこうして食べまくってた一年であったなあ・・・とか思うのですけどもね。

ほぼ毎日こうやって記事を書いておりますので、

「この一年を振り返って」

なんという事はあまりしたくないなあとか思ってしまう私なのですけども。

でも今年からはじめた新しい事も本当に僅かながらですけども色んな反響もあったりして。

でもってそれに伴って今まで知りえなかった方々とお付き合いさせていただいたりなんかしまして。

それなりに色んな出会いがあった一年だったと思うのですが。


ま、どこのサイトさん見てもそんな記事ばっかなので、あえてここでどうこう書く気はあまり起きないんですけどね(汗)

とにもかくにも、関係してくださった色々な方々に、

「今年もありがとうございました」

とお礼だけは言っておきたいなと思いまして。

今日はあまりグダグダ言わずに、お礼の言葉だけってのにしようかなと思っておりますです。はい。



でもー。このまま文章だけで〆!ってのもなんか味気ないので、

折角年末の夜ですからね。ここはあと3時間後くらいに来るであろう、新年に向けて何かネタを投下しようと思うのですが。。。


日本では花火って言うと夏!なんですけどもね。

諸外国では花火というと、「新年おめでとう~!!!」な時にあげられるのが一般的なんだとか。

日本の花火の文化はちょっと独特ですのでね。あと冬は寒い!というのもあるんでしょけど。

そんな新年おめでとうな花火。

「New Year Celebration」

の世界各国の画像をお送りしましょうかねと思います。

Beirut, Lebanon


Las Vegas, Nevada, USA

Rio De Janeiro, Brazil

Portugal

Sao Paulo, Brazil

London, England

Helsinki, Finland

Auckland, New Zealand

Singapore

Kuala Lumpur, Malaysia

Taipei, Taiwan

Dubai, U.A.E

Costa Rica


世界各国の花火も綺麗ですなあ。。

やはり年が変わるというのは、世界共通のお祭りなのですな。

でも私はどっちかってと静か~にコタツでミカンでも食べながらひっそりこっそり楽しむのが好きですけどもね。

もしくは除夜の鐘突きにいって、煩悩払い落としながら甘酒で煩悩追加~~♪みたいな。


とにもかくにも皆様一年間ありがとうございました。

よいお年を~~( ・∀・)ノ



明日からお正月の間は、作者がお屠蘇で酔っ払い状態になってしまうため、4日くらいまではしばしお休みさせて頂きます。

一応5日くらいから再開の予定ですので、しばらく酔っぱらわせくださいませ。


まあ、むしろ酔うというよりも、食べ過ぎで動けない方だと思うんですけどね・・

正月明けにGパンがキツかったときのあの絶望感といったら・・・



なんにしましても大晦日の夜、ごゆるりとお過ごしください。


ではでは皆様また明日。

ごきげんよう~♪





0 件のコメント:

コメントを投稿