2011年12月23日金曜日

Freebies from Wegraphics



見てるで。



どもども。こんばんわ。

日々街中の走る営業車の速度が上がっているのは、絶対に年末の忙しさのせい。

それは間違いないですけどもどうにもこうにも私の歩いて会社までの道のりは狭く細い道が多い物で、引っかかりはしないかどうかってのが気になって仕方ないNAWOです。


ま、忙しくて急がないといかんのは超よくわかるんですけども。

まあそんな急いでも5分も変わらないんじゃないのん?と思ったりするんですけどもね。

この年末に事故とか起こしたら、それこそエラいこっちゃになりますぜ呉服屋さんの配送の方々・・・・気をつけてね♪



いやあ、にしても日に日に増えていきますのはものすごい猛スピードの営業車だけでなく。

クリスマスの飾り的な物も沢山増加しておりますなあ・・


ピザ屋さんはサンタスーツで配達に走り回り。

そこいらのホテルさんも外も中もクリスマスの赤と緑とキラキラの飾りでいっぱい。

道すがら覗けるレストランだとかも、ウエイトレスさんはサンタガールの格好してたりして。

まあ見事に街はクリスマスカラーに染まっていっておりますが。


なんかですね、テレビのCMでは既に明らかに年始をイメージしたのが流れ始めたりしてて。

今この時期をもってしても年賀状の「ね」の字も考えてない私にはちょっと遠い未来のような気がして仕方ないんですけども。

他の年賀状はもうイッパイ作ってるはずなのに、自分のとなるとなぜにこう毎年毎年準備できぬのか・・・

自分的には毎年の七不思議の1つに認定しても良いのではないだろうか・・と思ったりしますけどもね。



ネットの世界でも「今年を振り返る」的な企画が目白押しになってまいりまして。

「今年一年の記事を振り返る」とか「今年最も人気のあった記事」だとかってのを良く目にするんですけども。

私もそれやろうと思えば出来るんでしょうけどもね。どうも毎日駄文を書き綴りまくってますおかげを持ちましてそういう気にもなりませぬ(汗)


ま、私のとこはおいといて。

そういう今年のまとめ的な記事を載せてらっしゃるサイトさんで、私もよくお世話になっております

Wegraphics

というトコがありましてね。


基本的にはイラストレーターだとかフォトショップのチュートリアルだとか、素材集なんかを紹介したりしてるとこなんですけども。

基本会員登録して有料版の素材を安く手に入れる事が出来たりするので、その筋では結構有名なとこなのですけどもね。


基本有料版と言いましても、全く持ってフリーの素材の配布もされておりまして。

フリー素材の配布サイトというのは数多くあるのですけども、クオリティの高い素材をフリーで提供してくれる。という事もあって、そのフリー素材のほうもかなりの人気がございます。


WEB関連から印刷やDTP関連、基本的にはグラフィックデザインに関する事だったら何でもござれ。なのでダウンロードするほうが多少取捨選択しなくてはいけませんけども。


そのサイトさんでですね、今年の人気があった、フリーでダウンロードできる素材ってのをピックアップして紹介されてましたので、それを今日はご紹介しよかなと。

とは言いましても30種くらいありましたのでね。なんで個人的に気に入った・・・というか、自分が仕事で使いやすいんじゃないかな?と思ったもんだけしかピックアップしませんけども。

最後にそのまとめ記事を掲載してらっしゃるサイトさんのURLも記載しますので、もっと!もっとだ!!と言う方はそちらから行って頂けましたらと。。

ではではどうぞ〜



Free Faded Splatters Brush Set


Free Retro Badges


Free Web Backgrounds


Watercolor and Salt Photoshop Brush Set


Noise and Dust A Free Photoshop Brush Set


Motion Light Effects Brush Set


Free Rusted Steel Texture Pack


Spray Paint Textures Vol1


4 Vector Statues Freebie Pack


Baroque plants and flowers


Rebels, a Free Vector Pack by Steve Santana


Free Mega Vector Pack #1


3D Explosion brushes


Circuit Boards


Dark Wooden Textures


15 vector ink strokes


Free Feathers Photoshop Brush Set


Light Effect Brushes + Textures Vol 1


Watercolor Brushes Vol 1


Baroque ornaments Photoshop brushes





・・・ハァハァハァ。あーちかれた・・・

こうも沢山あると貼付けるだけでもシンドイっすな(汗)


私もこの一年で使わせて頂いた素材が何点か上にjございまして。

アルバムでは使ってないですけども、印刷物の方で使った事あるのがチラホラと・・・

Circuit Boardsテクスチャなんかは実は非常に貴重ですし、IT関係とかの告知だとか。あと研究関係のポスターとかに加工素材として使ったり。

あとウエディング関連だと、下のほうにある羽毛のフォトショップブラシだとか。

真っ黒の木のテクスチャなんかもお世話になりましたかね・・・


ま、素材としてそのまま使うのではなく、制作物の雰囲気やカラーなんかによって、パーツとしてちょこっと工夫して使ってやりますとなかなか良い味が出ますですね。



というわけで今日は今年のまとめ的な記事でもと言う事で。

明日はとうとうクリスマスイブってヤツですなあ・・・私の場合はそれよりも年明けるまで一週間くらいしかないという方がかなり重要なんですけどもね・・

ま。なるようになるでしょ。そんなもんそんなもん。フフフン♪


ではでは今日も溜まってる仕事に向かいますです。

また明日お会いしましょうー

皆様ごきげんよう〜〜♪






1 件のコメント:

  1. はじめまして、とてもすばらしい記事ですね。これからも応援します!

    返信削除