2011年9月24日土曜日

SCANDYBARS




一足お先に、扉写真だけでも秋っぽく。


どもども。皆様こんばんわでございます。

連休でお休みの方も多いとは思いますけども、いかがお過ごしでございましょうか。

夜9時の記事投稿ロマンスカー。NAWOでございます。


また冒頭からもう全く意味がわかりませんよね。

でも良いのです。私もよくわかっておりませんので。


この秋の連休ってのは、5月のゴールデンウィークに対抗して・・・って対抗してるのかどうかなんでしったこっちゃ無いですけども。

とにかくそれにちなんでシルバーウイークって名付けられてる?らしいのですけどもね。


でも5月の連休のどの辺が「ゴールデン」で、9月の連休のどの辺が「シルバー」なのかはさっぱりと理解できぬままに、あたしはまあ仕事の日々でございますけども。


ちょうど連休の前に、大きな台風が日本を通過していきましたので、連休中は結構気温が涼しくて過ごしやすい日が続いてましたが。

色んなとこにお出かけされた方、されてる方も多かったんじゃないですかね?


まだ紅葉にはちと早いですけどもね。

日中は結構日が差すと気温もグイっと上がっていきますけども。でも夜はもう厚手の布団が無いと風邪引くんじゃあないのか?ってくらいに冷えるようになってきましたねえ。


日中でも真夏とは違い、なんとも外でお弁当でも食べたらさぞ美味かろう・・・と思えるような、カラリカラリとした爽やかさでございまして。

そういう天気になりますと、外出して遊びに行きたいっていう欲求と共に、食欲も旺盛になってきますよねえ。


ま、私は基本主食としておりますシロクマはもちろんなんですけどもね。

食べる事が根っから大好きフリスキーな人間ですので。しかも大量に。

夏場は夏場で、アイスクリームだとか何だとか色々美味しい季節ではありますけども、秋から冬にかけても負けず美味しいものが沢山出てくる季節。


夏がメインだと思われがちなアイスクリームだって、夏真っ盛りの季節よりも、秋以降の溶けにくい気候になってからのほうが新商品が沢山出てくるんで、自分的には楽しみではありますけどもね。


お出かけして、原っぱで気の向くまま風の吹くまま写真でもパシャパシャ撮って。

お腹減ったら地面にレジャーシートでも敷いてお弁当食べて。

んでもって眠くなったら昼寝でもして〜

ってのがこの季節的には私の理想でございますな。


そんなお出かけの時ってですね、お弁当ももちろん良いのですけども。

しょっぱい物食べたら甘い物が食べたくなるもんですので。

やはりおやつも欠かせませぬよねえ。絶対。絶対に。


夏はいくらクーラーボックス持ってたとしても、チョコ関係は一回溶けてしまうととてつもなくタチが悪いので敬遠されがちですけども。

でも私ももう、食べて鼻血出しても一向に構わない。という程のチョコ好き人間ですのでね。

夏は溶けるので渋々諦めてたチョコ関連のお菓子だって、今からの季節は気にしないで外でパクパク頂けるので良いではないか良いではないか♪てな感じで。


チョコのお菓子っても、もう☆の数ほどに種類も豊富でございますし。

何よりなぜか解んないですけど、仕事しながら食べるよりも外で食べるほうが美味しいという不思議。


いかんせん私個人はお出かけもなかなか出来ませぬので、毎日職場であれだこれだと、まさにチョコチョコ摘んでおりますけども。




と、今日もそんな風にチョコを食べつつ仕事しておりまして。

先日から初めました、スマホで撮影した画像を収納しておく倉庫ブログを、tumblrってとこで初めましてですね。


そこで画像をアップするのは良いのですけども、使い方はボチボチ勉強中でございまして、まだマスターしてるって程には至っておりませぬけども。

でも毎日最低1枚は写真をアップしておりますので、よろしければこのブログの右のサイドバーから見て頂ければと思うのですけどもね。


そのtumblrてとこはですね、私のように、ひたすら画像をアップしていってらっしゃる方が大勢おられまして。

その中でも、結構面白い事に特化した記事を毎日ひたすらアップしてる方々もいらっしゃるのですけどもね。


そこでさっき話しておりました、「チョコ」なんですけども。

その「チョコ」の「チョコバー」をひたすらに。しかも断面をコツコツずーーっとアップしてらっしゃる方がいらっしゃるのでございます。


http://scandybars.tumblr.com/


ちなみにブログのタイトルが「SCANDYBARS」なんですけどもね。

これはたぶん「SCAN」と「CANDYBAR」をかけてるのではないかと思うんですけどもね。


真っ白なバックに、ただひたすらチョコバーの断面だけがズラーーと並んでる様は、ちょっと異様ですけど、見た目にも食欲的にもかなりグっときます。


今日はそちらのチョコバー断面図をちょこっとご紹介。













こうね、やっぱ断面図ってとこがミソだと思うのですな。

普通に買って来て写真撮るだけではなく、まっ二つに、しかも結構美しくカットしてから写真を撮って掲載する。というちょっと執念じみたものを感じるところに惹かれるのですな。


甘い物もちろん大好きですけどもね。こういう風にされると甘い物好きかキライかよりも、コレクション魂に火がついてしまうので、ついつい見てしまいますです。はい。


にしてもさすが外国のお菓子。種類もハンパ無く多そうですな。


いずれにしても上で紹介しましたのとは桁違いな量を現在もアップされ続けておられますので、よろしかったら上のリンクより覗いてみてくださいませ。



ちなみにこれも最近になって知ったのですけどもね、このtumblrてとこは、こういったソリッド感の強い自己主張されてる方が非常に多いとこでしてね。

Flickerだとか色んな写真のサイトもあるのですけども、ちょっと異質な空気感がございまして。そこもなかなかに素敵でございます。


こういう見た目シンプルで、物だけで勝負!っぽいのに結構弱いのですよね。私。

それは以前から自覚しておりますけども。


ま、私の場合は毎日シロクマの断面アップする訳にもいきませんのでね。そういう系統はこの方におまかせしまして、スマホでポチポチ写真撮ろうと思ってますけども。

あんまりチョコ大好きな方が見ると、多分無性に食べたくなると思われますので食欲増進には気をつけてご観覧くださいませ。


ではでは、明日は連休の最終日ですけども、もうちょい頑張りましょうかねっと。

皆様はよい夜をお過ごしくださいませ。


また明日お会いしましょう〜

ごきげんよう〜





3 件のコメント:

  1. 実は、私もtumblrの住人でして(笑)ツイッタより自分には合ってる
    気がしますw
    あそこは隠れ家的な心地良さがありますし、自分の好きな記事、写真、情報をスクラップしておく最適な空間^^

    私は世界中からすてきなモノクロが集まってきて、幸せな時を
    過ごしておりますよ~^^

    おお。チョコ星人でもありましたかw 秋は新製品祭りですもんね~
    おっと。でも身体の中の食事の割合、これ以上減らさないよーにですよw

    返信削除
  2. >poppoさん

    どもどもtumblrのフォローありがとうございます~
    隠れ家的ってのが、ようやく最近理解できつつある私ですけどもね。
    前にどっかで聞いた話ですけども、tumblrはタレントではなく、自分のセンスや技術オンリーをぶつけ合ってる場所。とか言ってる人が居ましたけども。
    あのシンプルすぎるくらいそぎ落とした内容もデザインも、個人的に「倉庫」と呼ぶにはふさわしいかと思っております。
    チョコ星人というよりも、むしろチョコになりたいくらいですwww
    いや、食べられるのは嫌ですけど、自分で自分を食べるならオケイかとも思っておりますww

    返信削除
  3. はじめまして、とても勉強になりました。これからも頑張ってください

    返信削除