2011年9月28日水曜日

30 Sweet and Tasty Cake Art Design Collection




ここ最近の中のヌコ画像で一番のお気に入り。



どもども。皆様こんばんわ。

ちと風邪を引いてしまったようで、喉にエヘン蟲さんが住み着いてしまったような気がするけどもまあそのうち食べて寝てたら治るだろう。

とおもいつつこの状態で3日経過しておりますNAWOです。


うーむ、なんだこの季節にこんな事ってあるのか

今までなかったのになぜ。なぜだ。なぜなのだ?


ハッ!! これが「歳」ってヤツなのか・・・・

認めぬ。断じて認めぬぞ!



・・・って気合い入れてもね、まあエヘン蟲さんはどこへも行ってはくれませぬので。

ま、諦めて風邪薬でも飲んで早く寝る様にしようそうしよう。とは思ってるんですけどもね。

別に不摂生してる訳ではありませんけど、まあ調子悪いもんは仕方ないので今日も早く帰ってさっさと寝てしまおう・・・と思っておりますけども、こうして記事を書き書きしてるとそんな事忘れちゃう不思議!!

な感じでお送りいたしております。



多少調子悪くなりましてもですな、

というか調子悪いからこそ体が欲してるのかどうなのかよく解りませんけども。

やっぱ仕事しててもプライベートで居てましても、甘い物は常時欲しくなる私ですので。


最近ブライダルシーズンに入りまして、日々一冊はアルバム作ってるような環境にはなっておりますけどもね。

結婚式や披露宴の写真っとなりましたら、絶対出てくるのは間違いなく

「ウエディングケーキ」

なのでありますけども。


中には披露宴という程規模の大きくない、親族や血縁関係だけの10人くらいのいわば会食の方々でも、大きさはそんなに人数は居ないのですけどもほぼ間違いなくケーキカットがあったりしますので。

でもって大規模な披露宴の、あのバベルの塔のごとき凄まじくそびえ立つ豪華なケーキももちろん美味しそうなんですけども、そういったちょっと小振りなケーキのほうが、どちらかと言いますとその場で切り分けて、すぐ食べられるように作ってある事もあり、妙に美味しそうに思う事がございます。


仕事中、お腹が減ってる時に、一般の印刷物とかでレストランやなんかのメニュー作るのも、精神的にダメージが大きいですが、ブライダルのアルバムに使う写真を見てるときに美味しそうなケーキに出会うのも実はかなり精神的にダメージを食らうのですな。

もうね、あんまり酷いようだと、事務所に設置してあります「グリコボックス」のお菓子全部片っ端から食べてやろうか!!と暴走しそうになりますけども。

そんな事すると他のお菓子を楽しみにしている同僚にタコ殴りにされますので、ここは1つ大人な対応で、お腹なんて減ってないよ〜〜的な身の振り方を覚えましたけどもね。

そうやって人は皆、大人の階段を登っていくのね・・・

と、一人ブツブツ言いつつ、ケーキの写真を恨めしく見ながらアルバムを作ったりしております。


と、大分前にですね、とある海外のケーキ屋さんでとてもケーキとは思えないようなブツを作成してるとこがあったりしまして。

それのケーキをちょっとご紹介した事があったと思うのですけどもね。


海外のケーキってのはどうにもこうにもリアリティを追求しすぎて、あまり美味しそうに無いのが多いってので私の中では有名なんですが。

でも造形や色合いは独特で、インパクトとしては確かに見てる分には素敵だなあーと思うので、仕事の合間合間にちょくちょくは探したりしてるのですけどもね。


だって海外のそういうクリエイティブケーキって、見ててもそんなにお腹減らないんだも
ん。


ま、それは良いとしまして。

そうやって情報収集しておりましたら、また結婚式や記念に作られるケーキで、30個ものアーティスティックなケーキ達をまとめて掲載されてる海外のサイトがあったりしたので、一言コメントと共に今日はご紹介したいと思います。


Naldz graphics
30 Sweet and Tasty Cake Art Design Collection


工具箱かいっ!

中華街のラーメンかいっ!

ヴィトンのバッグかいっ!

グッチの靴かいっ!

寿司かいっ!

靴かいっ!しかもナイキかいっ!

金属かいっ!

EOSかいっ! ストラップも食えるのかいっ!

とまあこんな感じで。

関西人としてはやっぱ一言突っ込んどかなければ行けないものばかりでございますゆえ。

礼儀として突っ込ませていただきました。


いやいや、こんなネタケーキばっかじゃあないんですよ。

ちゃんとしたウエディングケーキや素晴らしい造形のヤツもあったんですけどもね。

ま、それらをご覧になられたい方は、上記リンクから行って頂ければ見れるとは思うのですけども。いいじゃないか。楽しいケーキばっか集めても。フヒヒ



にしても細かいすなあ。多分外側は堅い飴状の物とか、砂糖菓子で出来てるんでしょけども。

地味にリアルすぎて色が黒とか焦げ茶のヤツは、中身は至って普通のスポンジケーキである事を願わずにはいられません。

まあでも竹炭使った真っ黒なロールケーキとかもありますのでね。もしかしたら中のケーキ本体も黒いのかもしれませんけど・・・


ま、今日はちと軽めの話題で。アートなケーキ達のご紹介でございました。

あー。にしてもエヘン蟲、どっかに行ってくれんだろか。ウザい。ウザいにも程がある。


ま、ブツブツ言ってないで、サッサと帰って休みましょうそうしましょう。



ではでは皆様また明日。

ごきげんよう〜〜






5 件のコメント:

  1. お仕事お疲れ様です。

    しかし、センセイ

    私は、今日 もしかしてセンセイ、し。。。!?なーんてことを思っちゃいましたぜww
    いつもの「今日の1枚」が見れないとどうも気持ち悪いと思っているのは、確実に、私だけじゃないはず^^
    お体大切にしてくださいませw

    ケーキは、あいかわらずのスゴさ。
    前にアップされていたものが印象に残ってはいましたが、今回もいやはや。。^^;

    返信削除
  2. nawoさん、大丈夫ですか~。

    ケーキ食べてお薬飲んでたら、高タンパク高カロリーだし
    胃粘膜の保護もしてくれそうですね。

    うちのよしこちゃんが食べないときは
    乳製品系をちょっとづつあげます。(ネコチンの話で申し訳ありません)

    よく寝て、早く治してください。

    返信削除
  3. >hariさん

    どもどもおつかれちゃんです♪

    爆睡してなんとか通常運行に戻りましたです。とは言っても自宅で作業でマッタリやってますけどね。。

    今日の1枚をそんな風に言って頂けるとありがたいっすなあ・・スマホで撮るのにも気合いが入りやすぜ。

    ケーキはね・・まあ美味しそうでは・・ないけど・・・ま、見た目スゲエから良いのです(汗)ネタ的にはねww

    返信削除
  4. >たまちゃさん

    大丈夫です!もう治りました!多分!

    ケーキ食べて寝たいとこですけどもね、いかんせんビタミンが採れないと駄目だということで、野菜系を中心に山盛り食べて寝たらなんとか復活しましたです。多分。

    よしこチャンを飼っておられるのですから、たまちゃさんの言う事を聞いてたら私も120才くらいまで生きれるかもしれません。
    と割合マジに思ってたりします。はい

    今日もよく寝るつもりです〜
    ありがとうございます♪

    返信削除