2011年8月2日火曜日

Unintentional Faces in Objects



ヌーーン。


自宅でヌコ飼ってて寝そべってたらたまーにこういう光景、見ますよね。



どもどもこんばんわ。

昼間は暑いのですけども。

夜になるとそうでもなくって、ある意味クーラー無しで過ごす事も可能な昨今ですが。

寝てる最中に暑さや不快感で起こされるのは、黒板を爪でギーーってやられるのと同じくらいにキライな私なので、どうしても扇風機だけはつけっぱなしで寝てしまい、朝になるとたまに手足の末端が死んだ人のように冷たくなってるのに気付いてちょいゾッとする。

のがほぼ毎日の日課のNAWOでございます。



昔ありましたよねえ

寝てる時に扇風機つけっぱなしでいると死ぬで。って話。

未だに本当なのか嘘なのかは知りませんけども。


最近は扇風機って言いましても結構賢いのが多いやないですか。

数時間経過したら勝手にオフタイマー発動して止まったり。

風も一定の強さじゃあなくって強弱つけたソヨソヨした風やったり。


でもね、私が使ってますのが、業務用のヤツでして。

扇風機ってのじゃあなく、サーキュレーターって言うもので、まあいわば「送風機」ですな。

なんでスイッチもオンオフしか付いてませんし、首降りって何それ美味しいの?というレベル。

一旦スイッチ入れてれば、たとえ部屋の主人が数日自宅を留守にしようがしまいが、忠実に送風を続けてしまう。という一見とても頑固な職人気質に見えますけども。


ですけども見た目は以外とスタイリッシュさんでですね。

ちょいシブ目の鳥かごみたいな容姿でございますけども。

もうこいつとも5年くらい?の付き合いですけどもね。

毎年夏にはつけっぱなしで朝起きたら冷たくなっておりますので、もしかしたらコイツにそのうち全身冷たくされるのかもしれませんけども。

もしかしたらコイツは私に差し向けられた刺客なのか?私の命を虎視眈々と狙ってるのか??

とかもう訳の分からない被害妄想に浸って楽しんでおりますけども。

ま、見てのとおりどっからどう見ても複雑な機構は付いてそうにありませんので。

通常だったら10年くらいで家電って壊れるんでしょうけどもね。コイツに限ってはそういう事もなさそうですし。

まだまだ先の長いおつきあいになりそうですけどもね。


というかこの扇風機の背面にある、スイッチボックスがあるんですけどもね。

画像はメンドクサイんで撮影してませんけど。

そのスイッチボックスがですね、なぜか解らないんですけども、ずーっと怒ってるオッチャンの顔に見えてしょうがないんですね。


というかというかですね、私だけかもしれませんけども。

身の回りにある色んな物が、どうも顔に見えるものが多いような気がしてならないんですね。


これあんま友人とかに言いますと、ちと変人扱いされたりもするんですけどもね。

でも特にね、車の前とかって、そういう風に見えるんですよ。

最近の軽自動車とか。ちょいマルっとしたデザインの車多いやないですか。

ああゆうの見てますとね、もれなく「おー、良い笑顔ぢゃー」と言ってしまいそうで困るんですけどもね。


と、そういうのは私だけなのかな?と思ってましたら。

そういう「顔に見える顔じゃないもの」というのを集めてるサイトがありました。


Unintentional Faces in Objects


こちらなんですけども。

海外のサイトですけども、色んな顔に見えるもの。をアップされてたので、これを一部貼って皆さんに私の気持ちを解って頂こうかと。











と。

どうですかね?顔に見えるものありました??

私には全部表情豊かな顔に見えるんですけどもね。

一番下のヤツなんかは、オリャーーって言ってるように見えて仕方ない。


この他にもあまりも仰山あるので載せませんでしたけども、色々なアヤシイ顔がイッパイ並んでおります。

興味のございます方はコチラにて、私の気持ちを共有くださいませ。


なんか今日はちと意味不明な記事になってますけどもね。

まあこれも扇風機に冷やされ過ぎて手が未だにイマイチ言う事を聞かないからだ。と言う事にしておきましょうそうしましょう。


皆さんも、例えば身近にある機械とか風景とかで、必ず

「コイツ笑ってやがる・・・」

的な何かを是非見つけて頂ければと。


ま、見つけた顔が笑顔だけとは限りませぬが。

でも「おっとこんなとこに」的に、見つかるとちと嬉しいもんだったりするのです。

身の回りの家電とかだったら尚更。なんとなく愛着沸きますよ〜

扇風機を買い替え出来ないのも、それが原因だったりしますのでね。


ま、とりとめない記事ですが、今日はこの辺で。

また明日お会いしましょうかね。

ではでは皆様ごきげんよう〜〜〜





4 件のコメント:

  1. 最後の、泣くときは大左衛門の様に
    おろろん、おろろん(T_T)
    って、なるんでしょうねぇ(笑)

    返信削除
  2. 「夏休み自由研究特集!!」って本に
    顔に見えるモノ、さがしてみよ==ってのがあったよ(笑)

    返信削除
  3. >はねなしさん

    コメおそくなってすいませぬすいませぬ。

    泣くときの涙が振り子になるのは仕様ですねわかります。

    私は自分のニャンコ大先生を探して人生さまよっておりますが。自分の人生の西は見つかったんですけどもね・・・チキショー

    返信削除
  4. >poppoさん

    コメ遅くなってごめんなさいごめんなさい(汗)

    というか台風、ダイジョブでしょうかね・・・私的にはゴーヤよりもそれが心配(汗)

    何を隠そう、私は小学校のときに「顔に見えるもの探し」で自由研究を4回ほどクリアしております。

    もうね。物心ついたときから顔探しは私の人生のテーマなのですよw

    返信削除