2011年7月22日金曜日

一年ぶりのアルバム展示会





おい、あれ見てみいや。

ほんまやほんまや。あれなんや。スゲエ。

うわーー。ほんまや。ごっついことなっとるでー。




と、セリフをつけてみた。



どもども。皆様こんばんわ。

Rico y Ricoの壁紙の7月分をアップし終わったばかりだというのに、既に次回の更新の背景作成テーマが「食べ物」に関係することだと言うことで。

それが何なのか気になって気になってシロクマも喉に通らないような可憐でか弱い製作者。NAWOでございます。



・・・いや、嘘です。もうこれでもかというほど真っ赤っ赤な。

毎日最低三本は食べる勢いですけども。

というか「シロクマを食べない」という文字は私の辞書には無い。


あ、でも、昨日は毎年恒例の、いつもお世話になっております現像・印刷・製本屋さんの招待で、年に一回だけある新製品展示会にはせ参じておりまして。

そのときはなかなかシロクマ食べる暇もございませんでしたのでね。かえってから一本だけしか食べてませんけども。

なんにしても甲子園球場は遠いぜ・・・・


と、でもアルバムやその他の新商品を色々見させていただきまして。

おまけに色んな資料だとかも頂いてきましたのでね。これで次のブライダルシーズンに向けての新商品の開発も色々と捗るぜぃ・・・・とおもっておりますけどもね。


これもそうやって、私達のような小さい会社にも声をかけてくださる、その製本屋さんのおかげでございますけども。

でもその会場での二時間にわたる経営方針説明会で、ちょびっとだけあまりに眠たくて居眠りしてしまったのはここだけのナイショです。ナイショ。



こんな感じで、新商品を手にとって見れるのですけどもね。

もちろんカタログとか資料とかもいただけるので、それ見れば詳細は分かるんですけど。

でも最近のアルバムは表紙の加工とかが非常に凝った作りになってたりしますのでね。手にとって見れるのと見れないのとではやはり違うのでございます。


もちろんこうやってスタジオ写真の展示もされてます。

今日見てた中で一番印象に残ったのがコレ。

なんとも言えないビンテージ感と、この子のとんでもねえかわいい笑顔が忘れられない。

にしても良いヘッドフォンしてるなあ・・・


一緒に来ましたビデオ部の面々。ニコンブースの一眼がどうしても気になる様子。

デジカメムービーが云々で盛り上がっております。

いつもニコンさんはニコン謹製の布袋でカタログくれるんですよね。あれ重宝するんですよ。




昼ごはんは甲子園前のダイエーの地下で蕎麦ランチでございます。

ま、あまり時間も無いのでさっさと済ますわけでございますが。。。

本当は昼に行きたいとこがあったのですけどもね。




甲子園駅前から南に下がったとこにあります、

「大力食堂」のカツどん。

これを食べたかったんですけども。


ちなみに写真は大盛りではなく、通常盛り。
通常盛りで昔話盛りです。

だがしかし、これを食べるとおそらくこの後の展示会には参加不可能になってしまうという諸刃の剣。

なんで今回はやめときました。



帰りは最近リニューアルされたという、JR大阪駅前をぶらぶら何を買うわけでもなくお散歩して帰ってきました。

大阪駅って前は結構複雑な作り・・という記憶がありまして。

下に下りたり上に上がったり・・という思い出があったのですが。




リニューアルされてなんかどんどんエスカレータで上に上に上がっていけるので、調子に乗ってどんどん上に上がっていきまして。


最後のほうはエスカレータも無くなって、階段を何個も何個も登って、一番上に

「天上の農園」

というものがあると言うことで、同僚と

「こりゃ軽くハイキングコースやねえ・・・」

と言いながらヒイヒイ言いつつ登ってきましたが。

まあこのような景色も見れたことなのでよかったとしようそうしよう。

この日は曇りで本当良かった。快晴だったら熱中症になってたかもしれぬ・・・


その頂上付近にある、多分ファミリーマートだと思われる店舗。

でも名前が

「ファミマ!!」

とマラソンで有名な師匠のギャグのような名称になっておりまして。

たしかに関西ではファミリーマートの事をファミマって言いますけどもね。

店内はオサレなのに、名称にビックリマーク二個もついててちょい面白かったので一枚。


とまあ、そんな感じで帰路についたのでございました。


私は日頃はほぼ引きこもり率100%で作業しておりますのでね。

たまにこうやって外に出ますと、色々発見がございますなあ。


にしても今年も色々な新商品を見せていただきました某西宮のラボ様。毎度の事ではありますが本当にお世話になりました。

また来年もお邪魔させていただきますね♪


関東では色々なブライダルに関連するこうした展示会やイベントが多いのですけども、

関西では以外なほど少なかったりするんですよね。

なのでアルバムの新商品だけでも、こうやって展示会やっていただけるのは大助かりなのです。貴重。本当に貴重。


一緒に行きました同僚も、ビデオ部の者は直接は関係する仕事では無いかもしれませんけども、色々なビジュアルやムービーの表現方法もあったりしましたので、良い勉強になったのでは。。。と思います。


というわけで今日は一日出張の甲子園からの記事でございました。


たまにはちとドキュメント記事もねー。ごくごく稀なので。


ではではまた明日でございます。

皆様ごきげんよろしゅう~


0 件のコメント:

コメントを投稿