2011年5月27日金曜日

私の落書きとMUSIC PAINTING



もちろんヌコ様も可愛いのですが。

むしろそのハートの穴の空いた壁?がどこにあるのかが無性に気になってしかたない。


多分日本じゃあ無いと思われ。



どもどもこんばんわ。

先日募集しておりました「ロゴ作成プレゼント」の応募をカウントしておりましたら、メールでのお申し込みとフォームでのお申し込みが両方あって、それの集計及び小物作りに手間取ってしまい、お待たせしてしまって申し訳ございません気持ちで一杯なNAWOでございます。


いやいや。本当に申し訳ない。

水曜にしようと思っておったんですけどもね。


「抜けがあっては絶対に許されぬ」と思いまして、集計しておりましたら意外と手間取ってしまいまして。

ですけども無事になんとか仕事先の協力もありまして、無事に終える事が出来ました。


結果は明日の記事にて取り上げますので、今しばらくお待ちくださいませ。



にしても最近は何かとBloggerさんの調子が悪い。

この前は投稿できない事件があったばっかですけども、一昨日は私のブログによく来てくださるはねなしさんから、

「コメントできねーー」

という命の叫びをツイッターで聞きまして。


というかその前日の夜も、私の知っておりますBloggerで記事書いてる方々にコメントしに行ってたんですけども。

通常だとGoogleアカウントでフツーにコメント投稿できるはずなのに、その時は何回やっても認証が通らなくってですね。

何度かチャレンジしてたんですけども、いかんせん出来ないので諦めた。という経緯もあったりしましてね。


もしかしたら・・・とは思ってたんですけども。まさか私のとこも同じ症状だったとわ(汗)

というか自分で自分のブログにコメントってほぼしませんからね。盲点でございました。


いかんせん私個人の力ではどうしようも無いのは無いんですけども、別に私が何か設定をミスッたせいでコメント出来ない訳ではありませぬ。

なので本当にお手間をおかけしまして申し訳ありません。とGoogle先生に変わってお詫びをしておこうかと。


ま、いかんせん無料で場所借りてるもんですのでね。

アメリカさんの方ではなんだか色々ニュースになってたりしてるようですけども。

ですけどもお金出してってならまあクレームってのもあるかもしれませんけども。実際は私もそこまで責任追及じゃーーって気持ちにもならないのも事実だったり。

というかそりゃあブログのサーバだっていわばおっきなPCみたいなもんですからね。物理的にトラブルが全く無い。と言う事はありえないんでしょうから。

仕方ない。といえば仕方ない。


そういう不調の時にはですね、

「ああ、今頃Googleの中の人が頑張ってるのね・・・」

と思うようにしておりますです。はい。


とりあえずGoogleさん。ヘルプページとか、色々英語が多いので、ぜひとも日本語ページをもっと増やして頂ければと。

それだけでも随分違うと思うんですけどもねー。どうでしょう?



ま、そんなグチは良いとしましてね。

皆さんはお絵描きしますか?しませんか?


私は別に画家になりたい訳ではありませんけども、仕事柄ですね、鞄の中にはペンとノートが必ず入っておりまして。

文字にしてもひらめいた事にしても。もしくはロゴにしても何にしても、ノートの上でコチョコチョ落書きしてる事が多いんですけども。


まあお仕事によってはですね、そんな悠長な事してる時間も無くて、いきなりPCの画面の中に色々作っていく事もありますけど。


でもPCでいきなり作ってしまいますと、どうしてもそのグラフィックだとかを思い描いた時の原案。。というか元々の物ってのが残りにくいもんで。

一気に完成すればまあ早いので越した事ないんですけどもね。


でもノートとかに落書きしてますとね、次に何か作らなきゃって時、全然関係無い仕事のメモであるとか、落書きとかを見て思いつく事も多々あったりして。

なんで極力そういう「思いついた時に書いたもの」ってのは私は残すようにしております。



少し前に、とあるロゴ考えてた時のラクガキ。

何も知らない人が居たら、

「何怪しいもの書いてるのか?」

と思われると思いますけども。

でも良いのです。


これは別のノート。

ちとご飯屋さんの看板作らなきゃなんなかった時に、筆ペンで描きまくってました。

ノート一面「昼」「食」だらけ。

これが延々数ページ続きます。


いや、別にお腹が減ってたわけでは無い・・・・いや、減ってたかな?もしかして。

というかいつもお腹減ってるか。フヒヒ


まあ別にデッサンで何か描いてる訳ではないので、こんなキタネーノート記事にすんのもどうよ??とか思うんですけど。

まあ何か仕事場の手元にたまたまあったので載せてみた。

いいんです。別に見られて困るもんでもないし。ただキタネーだけです。うん。


まあこんな使い方してるノートですのでね。私は自分で言うのも何なんですけど、文房具大好き人間なので、オサレなノートだとか、ちょい変わった物とか気に入ったらすぐ買ってしまうんですけども。


ですがそういうオサレなノートってね。なんだか勿体なくて使えないんですよね(汗)

なんで上の写真のノートは結局どこでも売ってる安いノートです。

下のなんて確か100円ショップのノートだったりしますけどもね。


気付いたら10ページくらい、延々「昼」「食」ばっかり描いてるって、よくよく考えたらすんごい勿体ない。

自宅にはまだ使ってないノートが何冊かあるんですけど。一体いつになれば使える事やら。トホホ。。


と、なんでこんな落書きの話になってるのか?って事ですけども。

ちと見つけました動画でですね。何とも素敵な物がありまして。


MUSIC PAINTING って言うんですけども。


音楽と同時進行で、五線譜にオタマジャクシを描いていくんですけどもね。

まあそれだけだったら早いだけ? ま、それでもスゴイとは思うんですけども。

音符を描くのはもちろんですけども、その回りに色んなイラストを描いてしまう。というのがこれまた非常に見てて美しくて楽しい。


とにかくちと記事が重くなりますけど、貼ってみますか。











どうですかねー。

なかなかに美しいでございませんか。


まあもちろん早回しで編集してるんですけど、すごい時間かかってるでしょうねえ。。

こういう演出は誰しも思いつくとこではあるんですけども、実際にやろうとするとものすごい手間がかかるのも知ってますです。はい。


早回しなんで、実際どんくらいの時間をかけて描いてるのかは解りませんけども、私のノートもこのくらい綺麗な絵とかで埋め尽くされてたら、後で見た時に楽しいだろうなーなんて思ったりしましてね。


「昼」と「食」に埋め尽くされてるのに比べたらドエラい違いぢゃ・・・・


ま、今日はそんな夢とロマン溢れるMUSIC PAINTINGのお話でした。



じゃ!また仕事に戻りますかねー

ちと短い気もするが、まあたまにはよかろー


週末にかけて仕事が忙しくなりますようにー♪っとお願いしておこうそうしよう。


ではではまた明日ー

ごきげんよろしゅう〜




Only One Wedding Item Collection Rico y Rico
TAKE-6 Photo & Video
キャンペーンやってます♪
ビデオカメラマン募集中!

2 件のコメント:

  1. ノートw
    ロゴww

    センセイの苦労が垣間見えたよですw
    そして、ちょいと親近感が(´▽`)

    でも私のノートより全然OKッスよ!
    たまに私のノートには鉛筆の黒だけ!という時がありますから。(悩んでグリグリしてたらそなった。。。)

    センセイのその使えないって文房具もかな~りオサレさんそうですね☆
    見たいワ~
    こだわりありそですね~w
    気になるワ~

    返信削除
  2. >hariさん

    いやいやwwきったねえノートでほんとスミマセヌスミマセヌ。
    私のノートも、アップした画像以外のページで、とても人には見せられぬカオスなページが大多数ですので(汗)
    あのページはすごく綺麗な方です。はい。
    一面黒丸だけとか、んなことは日常茶飯事なのです。はい。

    でも親近感湧いてもろてよかった♪
    製作してる人って似たよなもんでございましょう。たぶん、

    飛べないブタはただのブタだ・・・

    をマネして

    描けないノートはただのノートだ・・・

    うーん。渋くない。残念。


    また機会があれば記事に晒しましょう、そのノートも♪

    返信削除