2011年5月14日土曜日

BLOGGERに障害発生!パターン青!使徒です!


※ご応募は5/20まで受付しております。お気軽にどうぞー



ウギャーーーーーー!!!


なんでじゅあーーーー!!



というわけでこんばんわ。


上の写真と同じく、ちと発狂気味のNAWOです。



先日ちょいとツイッターの方でブツクサ言っておりましたけども、

ちょうど三日前くらいでしたっけか。に、一時的に理由は解らないんですけども、新規のブログの記事投稿が出来なくなってしまいまして。

まあですけどもそんときは前の日の晩くらいに投稿出来なくなって、次の日の夕方くらいには治ってましたので、ギリギリセーフ!で投稿出来たんですけども。


ところが昨日。。いや、おとといの深夜くらいから、ブログの記事を・・・と思ってログインしよかーと思ったら。


こんな画面が。


なんかエラーとかって出てるんですけど。






まあその前に投稿出来ないとかって問題があったんで、それを再度調整するためにメンテナンスでもしてるのね・・・

とか思ってたんですけども。

その次の日になっても、延々ブログの編集画面にも辿りつけやしない。


でもって仕方ないんで自分のブログ画面を開くと、なぜか一日前の記事に戻ってたりして。



日本語ヘルプフォーラム
うわああああ!マジっすかマジっすか!!

と焦りを感じつつ、ちょいとBLOGGERのヘルプフォーラムを見て見ました。


どうも今回の障害は、前に投稿出来なくなってしまった時の物よりも大規模な障害が出てるらしくってですね。




私だけじゃなく、BLOGGERを使ってらっしゃる殆どの方が、同じような症状になっているとかの様子。


まあもともとBLOGGER・・といいますかGoogle先生のとこを間借りして無料でさせて頂いてますブログなもんですから、仕方ないのは仕方ないんですけどもね。

Google先生がアメリカの方なので、その障害の理由だとか、その他の詳細だとかってのは、今迄もそうでしたけども日本語では基本アナウンスされませぬ。

なので英語のヘルプフォーラムに行ったりして、情報を見たりもするんですけども、うーーーーーん。やはり私は日本人なのだなーと実感するばかりでサパーリ解りませぬ。



英語版本家ヘルプフォーラム。英語ワカンネ。
まあそんな英語を、つたない私の英語力と、翻訳機能で読んでますと、


○期間は明らかにはされてないが、とにかくサーバをメンテナンスしてる。


○そのメンテナンスの為に、一時的に新しい記事のデータが消失する事。


○でもバックアップをとってあるので、メンテナンス完了後に出来るだけ復元する事。


なんかが書いてありました。


まあ読んでますと、今は一時的に最新記事は消えてるけど、元に戻るから大丈夫だ。心配ない。と言う事みたいなんですけども。


で!今日の昼過ぎですかね。

もう大丈夫かなー?って思ってみたら、うんうん。確かに治ってる・・・・

と思いきや。


実はその障害の起きた時に、既に記事を書いて投稿待ちにしてた物があったんですけども。

それが下書きの状態になってまして。


でもってその記事を開いてみたら。


中身がクチャクチャになっておりました(汗)


修復するのにものごっつ時間かかりそう(汗)


というわけで今日はこんな記事になってしまいましたとさ。。



で、それに懲りました私はですね、wordpressて言いますブログのサービスがあるんですけども。

そっちにバックアップをとる事を決意するのであった。

でもまあいくらインポートできましても、体裁はちょいと崩れるんですけどね。

ちなみに

http://albumseisaku.wordpress.com/

こちらが避難所。

定期的にこちらにデータをインポートしていきますです。はい。



明日はちゃんとした記事書きますよー大丈夫だ問題ない。

今日はツマンネな記事でスイマセンスイマセン(汗)


ではまた明日。。

ごきげんよろしゅう。



Only One Wedding Item Collection Rico y Rico
TAKE-6 Photo & Video
キャンペーンやってます♪
ビデオカメラマン募集中!

5 件のコメント:

  1. 「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」

    BLOGGERさん家が大変なことになっているようで。
    wordpressさん家も軽くてスッキリしてて悪くないなと思ってみたり。

    とにかく、はやいとこ正常に戻って頂きたいですねー。

    返信削除
  2. >shibazoさん

    どもどもこばわです♪

    そうですよ。どうしたのだブロガー。というかGoogle。
    というか私まだ一年くらいしか経ってませんから。こういう事って結構あるようですねえ(汗)

    ま、一応wordpressでもバックアプ取れたので、マッタリ行きますです。はい。

    アンタバカァ!?と言ってみるテスト

    返信削除
  3. Hi.. very informative post.

    返信削除
    返信
    1. Thank you. Glad i could help. :-)

      削除
  4. They described things happening to other children but they may
    have actually happened to them and listen to them over and over until we realized
    it wasn't a sleeping pill. Uni, informally referred to as the buck-toothed presenter, even though it is not going to scuff up your 8 megapixel shooter simply by setting the phone rear-down on a few perks in the OS.

    Also visit my web blog Official site

    返信削除