2011年5月9日月曜日

睡魔の季節。





もうだめだ・・・

睡魔に勝てニャイ・・・・



自分の状況を写真で例えてみた。



どもどもこんばんわ。

いっつあすりーぴんぐなう。いやいや。まだ寝てませんけどもね。

今日は眠くって眠くって仕方のないNAWOでございます。


春と秋ってのはなぜにこうも眠くなるのか。

昼間は外歩いてましたら長T1枚でも汗かくくらいの暑さなんですけども。

まだ空気がそんなにジメジメしてないので、日陰でひっそり風に当たってると気持ちの良い事良い事。

勢い余って勤務先の事務所にハンモックでも吊るして寝てやろうか。なんて事も考えたりしますけどもね。

こんなソヨソヨ風が吹いてる中で、ハンモックとかでゴロゴロしつつ本でも読みながら寝たらさぞ幸せなのだろう・・・・

とまたもや真っ昼間からいらぬ妄想爆発中ですけども。


ま、世間様は平日ですのでね。

仕事は仕事で暇でも無かったりするんですけども。

いかんせんこの春から初夏への移り変わりの時期の爽やかさといこごちの良さは反則だと毎年思ってます。はい。



にしてもですね、この春のネムイネムイ病は私以外にも伝播しておりますようで。


仕事場で私がメインで使用しております、ミツビシのRDF221Sっていう、とてもとても大きくて重量も30kgくらいあるモニタがあるんですけどもね。

こいつも最近ネムイネムイ病のようで。


いつそれが起こるのか?というのはわからないんですけども、使ってますとよく「パチパチ」って音を発して、画面が暗くなったり明るくなったりしとります。

もうコヤツとの付き合いも相当長くて、多分7年くらいになるんじゃないかと思いますけども。

このパチパチ言ってる時は、どうにもこうにも写真の色が判別出来ない状況になってしまうので、ブライダルや一般の写真関係のお仕事しております私としましては非常に困るのですけども。


まあ今はまだ、一日使ってて5〜6回、この病気が数分感続く。という感じなのでそんな深刻な状況では無いんですけどもね。

ですけどもこれがこの春の陽気でただ単にネムイネムイ病だったら良いんですけども。もうそろそろ寿命なのか?そうなのか?とブツブツ言うしか無いんですけどもね。


まあ買った時点で既に何年か使われてた中古だったんですけども。

解像度も1920*1440でひろーーく使えるのと、色もキャリブレーションとりやすいので重宝してるんですけどもねー。

今こいつに逝かれてしまうとどうにもこうにも困ってしまってワンワンワワーンなのです。はい。


でもって最近この病気があまりにも激しくなってきたもので、ちょい代替え機のモニタは無い物か・・・と思って探してたりするんですけども。

液晶モニタではイマイチ色の判別がしにくい私としましては、出来たら大きいのを我慢してでも、安くて色合わせのしやすいCRTが是非とも欲しいとこではありますが。

で、調べておりましたら、CRTの最後のモデル。と言われています同じミツビシのRDF223Hてのがあるんですけどもね。

使用時間によって価格というのはもちろんまちまちなんですけども。


私が良く行くぱそこん倶楽部
短い使用時間の物になると、なんと5マソ以上もするじゃないですか。なんじゃこの高い金額わ(汗)

というか正直そんな価格出すんだったら、色合わせ出来る液晶モニタも余裕で中古買えるんですけどもね(汗)

使用時間が8000時間とかになると、急激に値段も下がるんですけども、うーーーーん。


どうも調べてましたら、液晶での色合わせってのが意外とうまくいかない事が多いので、キャリブレーションのとりやすい色合わせのしやすいCRTも人気があるのだとか。

まあね。確かに印刷でも写真でも、色合わせってのは生命線ではありますけども。


今使ってますモニタは確か購入した時に、19800円かなんかで買ったはずなんですけどもねえ。なんだか知らぬ間に価格は高くなっておりますようで(汗)

はてさて。どうしたもんかいのお・・・と悩んでおったりします。


とにかく今使ってるRDF221Sよ。まだ逝かないでおくれ。




と!まあグダグダ書いてまいりましたけども。

今日の後半はですね。ちと面白い写真を撮ってらっしゃる方がいらっしゃったので、それをご紹介しましょうかねと思いまして。


MILA'S DAYDREAMS


私と同じく、Googleのブログサービスでありますブロガーでブログ書いてる方なんですけども。

フィンランドの方で、職業はコピーライター。広告業界の方ですな。

まあ普通に日常を綴ってるブログではあるんですけども、テーマで撮ってる写真が面白くって可愛くでですね。

そのテーマってのは何か?というと、

「寝てる様子をそのままに、色んな飾りを施して面白い写真を撮る。」

という事なんですけども。

と説明しても分かりにくいので、写真をば。







・・・という感じで。

ご自分のお子さんが寝てるとこに、色々ものを置いてなんともファンタジーな写真でございますな。

私的には最後のスーパーマン風味が好き。下のマトリョーシカも良い感じでございます。


ま、この昼寝シリーズはですね、実は赤ちゃんだけじゃなくって。

ヌコ様でもあったりするんですね。はい。








どうっすか?

このヌコの微妙なタプタプ具合もなかなか素敵なんですけども。即席で紙を切り抜いて作った飾りがちとイラストちっくで良い感じ。


確かにね。赤ん坊もヌコも、ちょっと信じられないような姿形で寝てる時ってあるじゃないですか。

そういうのからヒントを得たんでしょうけどもね。

でもその無防備さをこうやって面白くしてしまう発想がなかなかにステキ♪



赤ちゃんの写真もヌコの写真もそうなんですけどもね。

写真はもちろん素敵なんですが、私的にはですね、このMILAさんが、寝てるとこにコソーーリと物を置いてく様子だとか、あとそれを上から眺めてニヤニヤしつつシャッターをきるとこが想像できたりするんですね。

なんでしょうね。絵でも写真でもそうですけども、そういう作ってる人の様子が想像できたりするものって、見てるほうも楽しいじゃないですか。

そういう意味でも私のお気に入りだったりするんですね。はい。



ま、今日の記事の冒頭でネムイネムイって言ってたもんで。ついつい睡眠にちなんだお気に入りをば掲載してしまいましたけども。

ネムイネムイのもこういう風に活用できれば無駄でもないじゃない♪

とか自分のイネムリを無理に正当化してみようかな?という試みでございました。


て、記事自体は毎晩夜にアップされてますけども、実は書いてるのは昼間だったりするのですね。ちとばかしカミングアウト。

夜眠いのは普通なんですけどもねー。昼間に眠くて仕方なくなるから困る。

もうハンモックで仕事しよかな。もしかしてその方が良いのかも。

・・・ずっと寝てしまいますかそうですか。トホホ。。。



というわけで今日ももうしばらくお仕事頑張りますです。

また明日お会いしましょう。

ではではごきげんよろしゅう〜


Only One Wedding Item Collection Rico y Rico
TAKE-6 Photo & Video
キャンペーンやってます♪
ビデオカメラマン募集中!

4 件のコメント:

  1. どぅもです♪

    眠いのは、私だけじゃないと知って、ちょっと安心w
    といっても 私のばやいは、ほぼ毎日眠いですがねっ♪
    すぐ眠くなる病デス。

    しかし。
    ニャンコかわいすぎでしょ!
    たまりませんです!!
    画像、保存しちゃいましたよ!!!

    返信削除
  2. この時期に梅雨だの台風だので
    いきなり風邪ひいてしまった軟弱者です^^;

    ああ・・薬に負けてこのまま夢へと堕ちて良いなら
    どんなに幸せなことか。。
    このヌコ様の添い寝がしたいw
    でも今日はハードワーカーな私です(><)

    返信削除
  3. >hariさん

    どもども眠いなかご苦労様ですー

    そうですよ。眠いのはhariさんだけじゃあありませぬ。
    多分私のほうが激しいとは思いますけども。。

    なんででしょ。夜も結構寝てるはずなのに。
    多分私の守護霊さんは三年寝太郎に違いない。
    そう思いつつ今日も昼間にウツラウツラ船漕いでおりました(汗)

    カワイイは正義。異論は認めない♪

    返信削除
  4. >poppoさん

    どもどもこんばんわですー

    てか!既に梅雨??台風???
    今日は京都もすごい雨でしたけどもね。まさかそこまでとわ・・・・(汗)

    風邪とはこれまた大変ぢゃないすか(汗)

    薬に負けても全然良いので、仕事はそこそこにして、ヌコと一緒に寝ましょうそうしましょう♪

    というわけにはいきませぬよねえ(汗)

    早く仕事が終了してぐっすり休めますように・・・・

    そこまではガンバレー超ガンバレー!応援してまする!

    返信削除