2010年6月19日土曜日

その差、約23cm。


どうもみなさんこんにちわ。(´∀`)

おとといは暑くて寝苦しかったのに、昨日は大雨で寒い夜だったので、あわててジャージ着込んで夜寝たら、朝サウナかというくらい汗だくで、まだ一日始まったばかりなのにもう既に今日の分の体力は使い果たした感の強いNAWOです。

もうね、寒暖の差でやられる。

でもそんな年寄りじゃなくってよ。(`・ω・´)



上の写真はアメリカの写真家さんでケイトさんという方の写真。

ウエディングも含めていろんな写真を撮られてますが、少し色褪せたような、なんとなくトイカメラで撮ったような懐かしみのある、あったかい写真が多いです。

中には結構ハードな写真もあるんですが、いずれにしても個性的、でもってステキ。


私の好きな、モノクロ調の粗粒子チックな写真もあったり。

上の写真もこの写真も一応ブライダルフォトなんですが、おおよそそういう風には見えませんねえ。

こんな写真達でアルバム作るっていうのは私は今まで経験ないですけど、エディターとしては、こんな個性的な写真たちでアルバム作れたら楽しいだろうなあ。。

なんて夢は昔からあったりします。(´∀`*)



まあ、どの写真も、今私が日頃作っているブライダルアルバムの中の写真と比較すること自体が間違ってるんですけどね。

この方の写真はすでにスナップとかではなくって、どれも作品なんでしょうね。

ある意味、アートなのだと思います。

普通だったら右みたいな写真、即効でアウトですからね。
中身見えてますから。。

でも粒子感がとっても美しい・・・・(´∀`*)


とにかくどの写真もとてもきれいなので、興味のある方は一番上の写真の下の文字リンクから見に行ってくださいね。

ブライダル以外もすごくきれいですよー




さて、私のこのBLOGなんですが、ご存知のとおりGOOGLE先生とこでやらせていただいておりまして、もちろんGOOGLEアカウントが無いとできませんので、私も持ってるわけですが、

GOOGLE先生は無料で色んなWEBサービスをされてますので、アカウント取得すしますと、今まではあまり興味も無くて使わなかったサービスも使うようになります。

その中でも、このBLOGも含めて利用させて頂いてるのが「Google Analytics」というサービスなんですけども、一言で言うとアクセス解析です。

誰が私のこのBLOGを、何で検索してはるか、みたいな事が色々解りますので、日頃はとっても参考にさせていただいております。

昨日も何で検索されているのか色々見てますと、随分前に「背の低い新郎」というので検索がかかってまして。

世の中にはそういう事で色々調べてはる人がいるねんなあ・・・(´・ω・`)

と思ったときに、割合最近にアルバムを作らせて頂いた、とってもキュートな新郎新婦さんを思い出したので、今日はそのアルバムのお話でもしようかと。




まあ、そのキュートなお2人っていうのは、検索ワードと一緒で、「背の低い新郎」と、「とっても背の高い新婦」なんですが。

どれくらいかっていいますと、写真で見てる感じでは、新婦がおおよそ身長175cmほど、新郎が多分150cm代前半くらい?な、見た目ですっごい背の高さの違うカップルでした。

Yahooの相談コーナーとか見てましても、背の低さで悩んでるっていう相談がものすごく多かったり、逆に彼女の方が、好きな彼が自分より背が低いがどうしたらその人のプライドを傷つけずに接することができるのか?みたいな相談があったりと、結構身長で悩んでる方は多いみたいですねえ。

日頃から私も相当数アルバム作っていますが、結婚式の時は大体が新婦のほうが、髪型をボリュームのあるセットにしたり、背の高いヒールを履いたりしますので、新郎新婦さんがあまり身長差が無いようですと、大体が新婦の方が大きく見えます。

しかも最近の女性は皆、頭もちっちゃいですからねえ。。皆身長があっても、一人写しの写真では、そんなに大きい人には見えないんですけどね。

でも、2人写しで一緒に並んでると、新郎の方がほんの少し、新婦よりも低いかな?くらいの事は、意外と多いもんです。

ですが、その印象に残ってる2人は、上にも書いてますように、ほんとに大人と子供くらいの身長差がありまして、ある意味見た目すごく新鮮だったのを覚えています。

ですがこれがまた、新婦さんがものすごくきれいな方でして。でもモデルさんとはちょっとちがう、なんてゆうか多分スポーツとかしてはった感じの健康美人さんて感じですかね。

目鼻立ちもくっきりで、堂々とした姿が印象的な新婦さんでした。(´∀`)

いや、別に筋骨隆々ってわけじゃあないんですよ。ただスポーツやってらっしゃった人ってのは、こうなんていうんですかね。背筋の伸び方がピーンてしたはるじゃないですか。そこがカッコイイなあと思いました。

で、新郎のほうはというと、身長が低い方だとフロックコートを着たりして、結構服装とかでそれをカバーしたりすることもあるんですが、変にそれを気にすることもなく、普通のタキシードでこちらも堂々としてましたね。

でもやはり身長低いので少し頭が大きく見えて、カワイイ感じはめちゃあります。
でもそこがよかったりして。(´∀`)

で、まず挙式ですが、チャペル式でして、2人並ぶと身長差がものすごいのですが、挙式は必然的に2人で並ぶことが多いです。

なんでときには式場側で踏み台用意したりするとこもあるみたいですが、今回に限ってはそんなものはなく、その身長差のままで式は進行していきました。

で、入退場時に新郎新婦でバージンロードを歩くんですが、

新婦に新郎が腕を組んで歩いてる!Σ(゚Д゚)

言葉で言うとよくわからんのですが、普通、新郎側の腕に、新婦が腕を添えて2人で歩くんですが、この2人は逆でした。

簡単に言うと新婦側が新郎をエスコートして歩いてるかんじ。

最初「をおおお?」と思いましたが、何しろ身長差があるので、実質よく考えたらそいう方法が一番自然なんかなと。

で、またその姿がよお似合ってる。新郎もなんか嬉しそう。(´∀`)
もちろん新婦も嬉しそう。(´∀`)

でも誓いのキスのシーンでは、新婦がすごーくかがんでベールアップしてたと思います。

ん?どうだったかな?ベールアップしてたかな?

もしかしたらベールアップしなくてもいい、マリアベールだとかそんなんだったかもしれん・・・

で、キスの時はどうしてたかっていうと、これがステキでしたねえ・・・・(ノ´∀`*)
今でもその写真のカット鮮明に憶えてますけども。

まあ普通の流れだと、新婦がちょいとかがんで前に少しお辞儀する形になって、新郎がベールをアップして、そのまま手を新婦の肩に添えて、見詰め合って頬に・・・てのが一般的?というかよく見る一連の流れなんですが。

その2人の時は、2人で手をとって見つめあって、キスどうすんのかなあ・・・・と思いながらみてたら、新郎が新婦の手をとったまま少しひざまずくようになって、新婦の手の甲にキスしてました。

これがまあなんともカッコイイ!私の中では最近の挙式のキスシーンの中で1.2位を争うかっこよさです。(ノ´∀`*)

なんとなく、昔の童話のワンシーンみたいでして。背筋を伸ばして新郎を少し下に見つめる新婦と、晴れの舞台に躊躇無くひざまずいて誓いのキスをする新郎。ものすごく絵になります。

まあ、世の中にはつまらんプライドとかでそんなことできるかあ!てな男性もおるんでしょうけどね。

そういう大舞台で躊躇無く自分を小さく見せることが出来るその度量に、「ああこの人は見た目じゃなくて、すごい中身はデカイ人だなあ」と思わせられてしまいますねえ。

昨日の話しじゃないですが、男は見た目じゃないぞ。Y君。( ・∀・)

まあそんなこんなでその調子で挙式は無事おわりまして、次は披露宴。

こちらも総じて入退場の時は新婦側がエスコートしながら入退場してまして。色んなイベントやサプライズなんかもその調子ですすんでいくんですが、

中のイベントで、一般の披露宴でもよくやられてるゲームで、「花嫁探し」というゲームがありまして。

パーティーゲームなんですが、普通の内容だと、新郎が目隠しをされてスタンバイし、新婦とその他の女性が数人ランダムに並んで、手を触るだけでどれが新婦なのかを当てる。
というゲームがあります。

で、このゲームも通常は新郎側が目隠しされるんですが、今回は新婦が目隠しされて、新郎とそれ以外の男性の中から新郎を当てる。というゲームに変わっておりました。

通常とは逆のパターンつうのも、見ててなかなか面白いもんでして。会場もけっこう盛り上がってましたね。

で、キレイな新婦に手をニギニギされて嬉しそうな新郎の友人一同と、同じように嬉しそうな新郎。
新婦のお父さんまで混じってましたが、これも総じて嬉しそう。(´∀`)

みんな鼻の下伸びまくってるのも、まあそういう時だし許すか。(;´∀`)

で、見事に新郎を探し当て、さっきの挙式の時のお返しと、新郎の手の甲にキスをする新婦。カワイかったですね。

とまあ印象に残ってるこの方たちのアルバムも、たしか数ヶ月前に製本して、お客様に渡ってると思うので、本当にこの2人にとってはすごく記念になる結婚式だったと思いますから、それがずっと残せるように、アルバムもそういう特色を出して製作しました。

またしばらく経ったら見返してみてくださいねー。お幸せにー。(´∀`*)



文章の冒頭でも書きましたが、背の高さって確かにどうこうできるものじゃあありませんからね。悩む人もすごい多いのもよくわかります。

式場さんでは、そういう方々のために、新婦用に低いヒールを用意したりだとか、新郎側にシークレットブーツを用意したりだとか。(´・ω・`)

まあ細やかな気配りできるのが式場さんなんでアタリマエって言えばアタリマエなんでしょうけど、色々用意して、少しでもその2人が気持ちよく式を挙げられるように頑張ってはりますね。

ですが、この2人みたいに、それを逆手にとって、あるがままの2人で堂々と挙式も披露宴もされるっていうのも、なんか私的にはオリジナルっぽくて好感も持てたりしますです。

人間は見た目じゃないって世間では言いながら、実際は第一印象であーだこーだ言われる事のなんと多いこの社会。

そんなことは多分みーんなわかってるんですけどね。(´Д⊂ヽ

だからこそ、「んなもんどうしたー!」くらいの勢いで、こうやって素の自分達で勝負するのも、いいんじゃないかなあ。なんて思ったりします。

誰だって、自分自身にそんなめちゃくちゃ自身ある人なんて居ませんよ。(´∀`)

でも、そういう晴れの舞台で、主人公は新郎新婦の2人なんですから、背の高さとか、体格とかなんて気にせず、もっと2人であるがままに心から楽しんでもらって、その良い思いでをずっとずっと思い出してほしいもんですね。

気にしたもん負けですよ。実際。( ・∀・)

その思い出を作るお手伝いで、私はまた今日もアルバム作りに励んでまいります。

ああ、なんてキレイにまとまったんだろう。すばらしい。( ・∀・)

でもちょい休憩して、アイスでも買ってこようかなーっと

世間は土日ですが、私には曜日はあまり関係ありませんからねー
ではでは頑張ってまいりますー

4 件のコメント:

  1. いつもお洒落な写真をありがとう。
    見るのが楽しみです。

    返信削除
  2. >Tappyさん
    コメントありがとうございます!

    個人的に好きな写真しか載せていませんが、共感いただくのは本当に嬉しいですね。

    Tappyさんが読者になって頂いてから、私もブログ覗かせていただいております。

    「驚いたぜ!」シリーズを毎回楽しみに。(´∀`)

    また見にいかせていただきますね。( ・∀・)

    ほんとにありがとうございました。

    返信削除
  3. いまさらながらこの投稿にコメント^^
    おいらのブログも実はGoogleでーす。
    自分のドメインを取って、そこにGoogle Blogger使ってます。
    その上、そのドメインのメールサーバもGMailを使っているので、Google先生におんぶに抱っこ。ドメイン取ってるのにサーバ持ってない^^;
    Google様々ですわ。

    身長の話、おいらも162cmしかないんです。
    うちの奥さんは150cmなんでバランスは取れていますが、ちっちゃい家族です^^

    返信削除
  4. >よいはるさん

    コメントありがとうございますー
    いまさらもなにも無いですよー。ちゃんとメールでいつコメントくださったのかわかりますからね♪

    よいはるさんのとこもBLOGGERですよね。でも、最初はデザインがすごく変わってたので、FC2かどっかだと思ってた時期が私にもありました。

    色々私もGOOGLE先生(もうあえて先生と呼びます)にはオンブされっぱなしでして。
    そのうち私の生活も全部GOOGLE先生に占拠されるのではないだろうかと思ったりしてますが(汗)

    身長ですけど、162て低いんですかね?
    そんなでもないような気もするんですが・・・
    私もそれくらいですよ♪

    それより150の奥さんがカワイイ♪
    ちっちゃい女性はかわいいですよねー。
    そんなかわいい奥さんとお幸せにー♪

    返信削除