2012年1月11日水曜日

Wonder Object



今日は111!!な日なのでネコめくり画像で。

よこちょには充電中のiPodと最近毎日飲んでるような気がするジョージアの抹茶入りコーヒー。

というか私今更気付きましたけど、抹茶大好きですな・・・・



と言う訳で皆様こんばんわ。

絶賛お仕事中なnawoでございます。


連休続きから抜けまして二日目。皆様方は調子はいかがですかね?通常業務の体に戻りましたでしょうかね?

私はといいますと、精神的には全くもって日常の仕事モードには戻っておりますし、体調もそないに悪くは無いんですけども。

問題なのは正月太りが未だに解消されとらん。という事くらいでしょうかね?

相も変わらずベルトの一番奥の穴を通そうと思うと、:(;゙゚'ω゚'):な顔になってお腹をひっこめないと不可能だという、自分の腹に課せられた宿命に抗っておったりしますけども。


うーむ・・・いつになればこのお腹も通常運行に戻るのだろうか・・・それが心配っちゃあ心配だ・・・・



いつも履くGパンの中で、私は万年ブーツ履きなので、ブーツカットのGパンもあるんですけどもね。

ブーツカットのGパンってのは、膝のあたりがキュッて締まってまして、私もそのシルエットが好きで購入して履いてるんですけども。

キュって締まってる分、まあ簡単に言えば一番ピチピチになりやすいGパンでもある訳なのですけどもね。

そのGパンに至っては、:(;゙゚'ω゚'):な顔してお腹ひっこめて履けたのは良くても、普通にしゃがんだりしますと太ももからお尻の部分がもう圧迫されるにも程がありまして。

うかつに何かしらのアクションをとってしまうと、もしかしてGパンが崩壊するんじゃないか。という不安に毎日苛まれておる訳ですが。

うーむ。やはりダイエットしなくては・・・なのか?そうなのか?


だがしかし!ここで大きいサイズのGパンを買うと、何かに負けたような気がして仕方ないので、:(;゙゚'ω゚'):な顔しながら頑張って履いておりますけども。

自らの体重が一番の敵だったとは・・・正月太り、おそるべし(汗)



と、あんま太った太ったって言うともう元には戻らなくなりそうなのでこれ以上は言いませんけども。


いきなりですけども、皆さんは「無駄な物」って好きですかね?

あ、いや、仕事する上で効率が悪くなるって意味の無駄ではなく、ここでいう無駄ってのは、

「何の役にも立たないけども、なんか愛おしく感じてしまって捨てたりは出来ぬ」

という事なんですけどもね。


私は昔から物に対してはそういう「意味不明な無駄な物」ってのが結構好きでございまして。

道端で拾った妙に綺麗な小石だとか。電気屋さんの廃品置き場で見つけた意味不明な歯車だとか。

そういう大人から見れば全くもって「無駄で意味不明」な物を集めては両親を困らせておった記憶がありますけども。


極めつけは、今ではなぜか殆ど見る事がなくなりました、

「モズのはやにえ」

子どもの時に、冬の枯れ木の小枝に串刺しになってミイラになってるカエルちゃんをなぜか小枝ごと持ち帰り、脱脂綿につつんで大事に大事に箱にしまっておったのをママンに見つかった時には、確か絶叫してたような記憶が。


というか当時でも多分珍しかっただからだと思うんですけどもね。

というかというか今でも多分見つけたら持って帰って観察してしまうかもしれませんが。

ま、興味無い人からすれば本当に何が良いのかわかりませんよね。そうですよね。


あ、ちなみにモズって鳥は「百舌」って書くんですけどもね。色々な鳥の鳴き声を模写する事でその名前がついたとか。

何のためにこの「はやにえ」をするのかってのは解ってないんですけども、秋口にはやにえする時は、本能的に雪に隠れない場所を選んではやにえをするために、その冬の積雪量を知る事が出来るのだとかで。


子ども心にそういう話を聞いて、ワクワクした憶えがありますねえ。

なのでそんな風にはやにえ大事にしまっていたのだと思いますが・・・ビックリさせてすまなんだ。ママン。許せ。


そんな無駄な物が好きな私なのですが。

アートや作品や制作物の世界でも、そういった

「無駄を愛する人々」

というのは沢山いらっしゃいましてですね。


「価値が無いと感じる様なものも、この世に存在する以上何かしらの意味を持つ。」

と誰かエラい人は言ってましたけども。

そう思わせて、実は本当に全く持って無駄というよりも意味が無い。

そんな素敵な物を作ってる方を今日はご紹介しよかなと思いまして。


Wonder Object

VIMEOにアップされております動画なのですけども。

作られてる作品が見事なまでに無駄に満ちあふれてるにもかかわらず素敵すぎるので是非見ていただけたらと。




Wonder Object from Mark & Angela Walley on Vimeo.


ダイジェストでムービーから何枚か画像も。















最後のコーヒーカップクルクルマシーンがもうどうしようもなく欲しくて欲しくてたまりませぬ。

欲しすぎて:(;゙゚'ω゚'):な顔になってしまうほどに欲しい。


というか映像も綺麗で、作品と共にこれまた無駄にクオリティが高いのが非常に良いですな。大好きですこういうノリ。

私的には24時間放映のテレビよりも無駄のほうが地球を救う!とか思ってるんですけどどうなんでしょうね。



ま、そんなこんなで。

仕事には無駄は殆ど求めない私なのですけども。

その反動からかプライベートは無駄だとかが大好きなのでございました。

今日はちとそれを言いたかっただけかもしれませぬな。ウフフフフ。


ではでは今日はこの辺にて。

また明日お会いしましょう〜

皆様ごきげんよう♪






0 件のコメント:

コメントを投稿