2011年9月3日土曜日

スマホ写真コーナー 2



青春の水道直飲み。

中学の部活を思い出すなあ・・



どもども皆様こんばんわ。

全国津々浦々台風で大変ですけども、皆様の所はどうもなかったでしょうか。

私のところは風が強くて事務所のあります建物がガンガン揺れておりましたけども。

まあそんな大した事もなく淡々と仕事をこなしつつありますが。

だが相変わらず建物ごと揺れ続けている。揺れている。乗り物酔いしそう。

そんなNAWOでございます。



にしても眠い。

なんにしても眠い。

眠いにも程がある。


季節がどんどん秋に変わりゆく様を見て、ああ、シロクマを美味しく食べられる季節がもうすぐおわっちゃうのね・・・・

と失恋した少女のような感情を抱くせいで、夜も眠れない精神状態だからなんですけどもね。


というのは真っ赤な嘘で。

めっさ寝てますけどね。しかもガッツリ深く。

多少の災害が発生しても、余裕で逃げ遅れるくらいにガッツリ寝てます。


なのにこんな眠いのは、本当になんで??と日々疑問に思ってますけども。

別に仕事暇なわけでも無いですし。むちゃくちゃシンドイ訳でも無いのに。

なんで私にはこんなに睡魔が襲ってくるのかと。


ま、血液型はO型ですのでね。昔から蚊とかには非常に好まれる性格ですけども。

蚊と睡魔の共通性なんて全くしりませんけど、どうして私ばかりを狙うのか。とできることなら睡魔さんを問いつめたい。小1時間問いつめたい。


でもって、そうそう仕事中に寝てる訳にもいかないので、なんとか寝ないように対策を寝るのですけどもね。

コーヒー飲んでも眠いし、お菓子食べても眠いし、もう何してても眠いもので。

最近は少し道具に頼るようになりました。


第一の対策。

ギャッツビーフェイシャルペーパー。

スーパーリフレッシュタイプ。


まあ一言で言うと、ウエットティッシュのス〜っとする版なんですけども。

このス〜っとする加減の一番キツイやつだと思われますけどもね。


このス〜ス〜するのがなかなかに強烈。一言で言うとハッカ全開!な感じですね。

で、どうしても眠い時には、これで顔から首から腕から、あっちこっち拭きまくります。


特に顔の目の回りをこれで拭きますと、その揮発成分のおかげで目が覚めること間違いなし。

汗も拭えて一石二鳥ですな。


ただ、この商品、揮発性が高くて、即効性はかなり高いんですけども、持続力があんま無いのですね。

そりゃ顔につけても大丈夫に作られてるんだから、そんないつまでもス〜ス〜してたら逆にダメなんでしょうけども。

なので眠い時には、睡魔が立ち去るまでこれで何度か顔を拭う形になります。


で、それで何回も拭ってるうちに、また眠くなってくるので、

「もっと持続する系の物は無いのだろうか」

と思い、試したところ、やはり効果抜群なのはこれ。


第二の対策。

北極圏ゲル。

前にも一回記事に載せてるかもしれませんけども。

やはりコヤツが最強かもしれません。

あ、ちなみに写真下のシロクマは付いてませんよ。これは私の私物。


本来は体に塗って、冷感を楽しむための物ですけども、これを目の回りに塗ってしまいます。

そうしますと最初の5秒くらいは目を開けられないくらいにヒリヒリするんですけどもね。
数秒しますとハッカ全開モードに入って、シャキーン!と目覚めます。


あ、ただですね、この北極圏ゲルの裏には注意書きで、

「目の回りや粘膜部分には使用しないでください」

とはっきり書かれておりますので、ある意味危険です。危険。

中には刺激が強すぎて、涙が止まらなくなってしまう方もいらっしゃるかもしれませんので、するのであれば覚悟を決めて塗りたくってくださいませ。

正直素人さんにはオススメ出来ない。だが効果はバツグンです。



ま、眠い話はこんなもんにしときまして。

いつもだったらここからお役立ちなサイトとか素材とか色々紹介してるんですけども。

今日はですね、この一週間ほどで撮り溜まってしまったスマホで撮影した写真コーナーにさせていただこうかなーとか思いまして。

定期的に出さないとね。折角撮ってるんだし。

なので少し量がありますけども、スマホ写真コーナー、開設いたします。













まあ我ながらぎょうさん撮ってるなあ・・・・とか思いますけども。

でも反省はしていない。


スマホみたいに取り出して、パっと撮ってその場で写真加工して。

それの便利さに、すっかり馴染んでしまいまして。何かあったら写真撮らないと気が済まなくなってきましたのでね。

なんでどんどん枚数が膨らんで行く訳です。はい。


週1回くらいこういう放出タイム作らないと、多分この写真達は永遠にスマホの中にしか居ない存在になってしまうので、それも勿体ないですからね〜


また撮り溜まったら、こうやって随時アップしていきますです。はい。


じゃ、今日は少し短いですがこの辺で。

また明日お会いしましょう。

皆様ごきげんよう〜〜



2 件のコメント:

  1. こんちゃ^^ きき☆デス!
    ご無沙汰でぇ~すぅ!
    元気そうやん♪ よっすぃー!

    たまぁ~に覗きににきてますぅ☆
    最初のにゃんこがあんまりプリティ♪で・・・
    ちょっこらコメント♪
    にゃんこも・・・新鮮なぉ水がいいのねぇ・・・
    めっさwかわゆすぅ~><

    眠さに耐えて、頑張ってるのがよーーくわかるww
    あたしは・・あえてドリンクにはしってますが・・・
    やはり、秋の足音のせいかもねぇ・・
    人間もやはり動物だw

    これからも・・楽しい記事楽しみにしてまぁ~す♪
    PS:シロクマ棒キャンディをコンビニで発見しますたw
      万華鏡のよーなアイスだね♪

    返信削除
  2. >きき☆さま

    いやいやいっやいやいやいやいや(汗)
    まさかこちらにおいでになるとわ思いませぬでした(汗)まじでまじで焦りましたです(汗)

    でもたまぁ~にでも、こんな僻地においでくださるのは本当にありがたいこっちゃです。

    最近あまり影を見ませんが、まるっとした人はお元気にしてますでしょうかね?

    いや、元気やったらええんです。それでね。

    なかなかそちらに私もお邪魔できずに申し訳ないでございますが、何卒京都の端っこで眠い目擦りながらシロクマだべてるヤツがおること、頭の片隅にでも置いといてやってくださいませー


    シロクマ棒キャンディ?万華鏡??

    うーむ。見たことないな・・・関東限定なのか??クソウクソウ

    返信削除