2011年8月22日月曜日

chiicoさん新商品アップしますた!


しゃーぼんだーまーとーんーだー



どもども。こんばんわ。

最近ブロガーの投稿予約機能がカオスな為、記事が出たり入ったりしてしまって一体全体自分が何時何分に記事をアップしてるのかもうサッパリ把握しきれないでジダンダ踏んでおりますNAWOです。

落ち着くために今日は午後だけでシロクマ3本も消費してしまった。

Google先生にシロクマ代金を奢ってもらわないといけませんなコレは。



まあいかんせんダラダラとあーでもねーこーでもねーとブツブツ書いておりますもので。一回パっと書いてパっとアップしてはいおしまい!

みたいなFBとかG+みたいな器用なマネはできませぬのでね。

一日ポツリポツリ書いては保存して、溜まったらアップの予約して。はいおしまい。

で、投稿時刻を午後9時にセットして・・・・


って思ってたら。

その日の午後9時だって言ってるのに、朝の9時になったら私の許可なく勝手にアップしやがってコノヤロウ。

というかGoogleの中の人は午前と午後の区別が付かぬのか?そうなのか?と小一時間問いつめたい気持ちでイッパイですけどもね。

まあグズグズ言っても仕方ないので、とりあえず手動で何とかしておりますけども。



ってか今日は月曜ですな。

この投稿がアップされてる頃には、Rico y Ricoの新商品もアップされてるハズなのでここでネタばらししてしまおうかと思うのですけども。


作家さんは現在も三人いらっしゃいましてですな。その中でchiicoさんという方がいらっしゃるのですけども。

その方の新しい商品が出来上がってきましてですな。その写真の撮影やらページのアップやらで、ちとパタパタしておりましたけども。

出来上がってアップもした事ですので、こちらの記事でもちと取り上げておこうかと思いましてね。


今回アップしましたのはコチラ。

ふんわりミルクティーの色が優しいベアと、chiicoさんらしいデコラティブなウエルカムフレーム。










前回のベアと何がちがうんかなー。

とか思うかもしれませんけど、まあ見て頂いたらわかりますよに、顔つきから服装から、色々違うんですな。

というか一体一体違うベアになるってとこも、1から手作りの醍醐味でもあるわけですけども。

でもってサイズが全然違います。




座高だけで30cmあるので、立ち姿になるとちいちゃい赤ちゃんくらいの大きさですな。

前のベアよりも数倍大きく感じるんですけどもね。

でもってサイズが大きい分、着るドレスもまあ細かいとこまで作りこんでありまして。かなり見応えがございますです。





でもってもう1つの特徴は、ドレスとかタキシードの着脱が簡単になってる事とか。

そらこんだけ大きかったら子供服とほぼ変わりませんものね。と納得ですが。

というか存在感が抜群です。

新郎ベアの立ち姿もこんな感じ。






新郎新婦ベアの顔アップ。

後ろの新婦ベアはちょいピンボケですけども。表情というか顔の違い、わかりますかねー。

立体だと一目見て解るんですけどもね。








でもってもう一個がこのコラージュボード。

こちらもこのベアと同時に作って頂きました。

高さは25cmあるのでベアと並べてディスプレイすると雰囲気抜群でございます。







細かいとこもchiicoテイストたっぷりでございますな。

レースやキルトの素材を上手に組み合わせて、一点物のボードになっております。

フレームの色合いもほんのりベージュっぽいオフホワイトで、ベアとの相性もいい感じ♪






中には天使のチャームが付いてたりして。

平面では無くって、立体で表現できる最大の強みってヤツですね。

刺繍も含めて、一個の作品になっております。

にしても細かいのぉ・・・・






んでもって中央のメっセージプレートなんですけどもね。

結婚式の当日だけじゃなくって、その後も使ってもらえるように3種用意してもらいます。

あ、内容はその都度変わりますけどね。

好きなメッセージを入れるもよし、ウエルカムメっセージを入れるもよし。

私的にはカトちゃんが好み。というかなんというリアルタイム。



ま、そんなこんなで。

ボードとベア両方一挙に商品が到着したので、それでもってここんとこバタバタしておったのですな。

ですけどもさすがchiicoクオリティ。こだわりと作り込みがハンパねえぜ。









てなわけでchiicoさんの新商品、

「Funny Bear "e`cru”」 と、 「Funny Collage Boad ”email”でございました。

あ、読み方はですね、ベアが「エクリュ」で、ボードは「エマイユ」でございます。


名前はchiicoさんのテーマで前前から一貫してまして、

「フランスの伝統色」

から授かっておりますけども、

色の名前の裏にも色んな意味が含まれておったりしますんで、興味のある方はGoogle先生だとかに聞いて教えてもらってくださいませ。



てなわけでですな。

今日は本日アップされましたRico y Ricoの新商品の情報なぞをネタにお送りしましたけども。

今回の商品は出来るだけ自然光での撮影で、ナチュラルさを大事にしよう!ってのがテーマでございまして。

前回のような簡易的スタジオ設備のような物はほぼ使わず、窓から入る光とストロボオンリーでの撮影となったようですけどもね。


まあデータはRAWで撮影すれば、アンダーな写真というのは全然余裕で綺麗に現像できるんですけども、自然光ってのは適で撮影しないとこれまた色温度が見事にバラつくんですねえ。

なので現像段階で結構シビアに見ないと、黄色とかのカブりがなかなか取れない事が解ったりして。

あとはお日様の光に頼って撮影するので、どうしてもお天道様の機嫌によっては撮影不可な日もあったりしたりして。

そういう意味では自然光での撮影というのはノホホンとしてるようで、コントロールが非常にシビアで難しいもんだなと。ちと勉強になりましたですねえ。


ですけども作家さんの特性というのも、やはり写真で表現できるに越した事は無いものですからね。

しかも本業が写真とビデオ屋ですから。グチはこのブログくらいでしか言いませんけども。

まあ自然相手の仕事というのはなかなか大変ですけども、そこがまた楽しかったりしますねえ。

ただ商品撮影という事に関しては、結構シビアにならざるを得ない。というのは今後の課題としてまたお勉強のネタが出来ました。という事です。はい。


なんにしても作成頂きましたchiico様、ありがとうございました。

そしてその撮影を上手にこなして頂きました、私の同僚にも感謝しなくてはいけませんね。

写真あっての商品告知ですから、まあさぞ大変だった事でしょう。お疲れチャソでございました。



ってかですね、実はこのchiicoさんのはこれにて一段落ついたんですけども。

まだ2.3点、別の方であるようでして・・・

実は既にそっちに私もかかっておるわけですな。


ま、商品が何なのか?というのはまたこうやってギリにしか告知しませんけども、とりあえずHPにアップできるようにしなくては話になりませぬので(汗)

本日も事務所にカンズメして頑張る次第でございます。はい(汗)


じゃ、そういう事で。そろそろその仕事に戻るとしましょうかね。

また明日お会いしましょう〜

皆様ごきげんよう〜〜



0 件のコメント:

コメントを投稿