2011年8月31日水曜日

蝶々とお花のネックレス&ピアス by TETO.



ねっころがりながらこちらを見る白いヤツ。

そんな上目遣いで見て頂いてもエサはやらん。


でもちょっとだけあげようかなーー・・・



どもども。皆様こんばんわ。


ついつい仕事ちゅうに眠くなってしまい、ウツラウツラしている時に、これまたついつい右手に握りしめておりますペンタブレットのペンが右目に見事に

「ズボッ」

と刺さってしまい、あやうく独眼竜の製作者になるところでありましたNAWOです。



いや嘘です、実際に刺さってはいませんけども。


日頃は眼鏡着用してますのでね。刺さる前に眼鏡がガードしてますから、ガキって言う鈍い音を立てただけに終わりましたけども。

いやあ、にしても実はペンタブって危険なんですねえ。PL法にひっかかるんじゃないのか?ワコムさん?


なんか昔聞いた話で、飼い猫が雨で濡れてしまったので、どうにかして早く渇かそうと思ったご婦人が、おもわず電子レンジに入れてチンしてしまったとかいう話がありまして。

それで当然とんでもないことになったけども、そのご婦人は電子レンジの製造メーカーに対して訴訟を起こして裁判になりまして。

でもって見事勝利したとかいう事を聞いたような憶えがありますが。


そのご婦人の訴訟の理由が、

「猫を電子レンジに入れてはなりませんとは書いてない」

という事みたいだったですけどもね。


ま、都市伝説なのか本当か嘘なのかどうかは知りませんけども、

訴訟大国のアメリカぽい話ですけどもねえ。


だったら私の使っておりますペンタブの製造メーカーのワコムさんにも、

「居眠りの時に眼球を突いたら危険とは書いてない!」

って訴訟になったりするのかなーどうなのかなーー

とかこれまた勝手に白昼夢を見るついでに妄想を暴走させてしまってるわけですけどもね。


ま、ペンタブは睡眠用具ではございませんので。

んなわけは無いって初めっから解ってますけども。

いいじゃない。ちょっとくらい妄想したって。フフン。



ま、そんな万年寝不足気味な私の事はどうでも良いとしましてですね。


今日から9月ですねえ。とうとう8月終わっちゃいましたけど。

・・・いや、まだですね。

もう日にち感覚がわけわからんよになってますけども。


まあ9月になりますと、新しくあれもこれもそれもどれもやらなくちゃーーな仕事の日簿が、手ぐすね引いて待ちわびてるようなんですが。


人生このかた先見の明にはこれっぽっちも縁の無い私ですので、あまり先々の事を考えるだけでまたペンタブで眼球突いてしまうくらいに眠くなってしまうのですけども。

9月の呼び声がかかるとそれすなわち今年の秋シーズンイン!の合図なので、どのくらい私も仕事を回せるのか今からワクテカしておりますけどもね。


で、今日は9月1日なんですけども。

本日にですね、勤務先が運営しております、RICO Y RICOの作家さんのアイテムの新しいのがアップされたようなので、それをちと今日はご紹介させて頂こうかなと思う訳ですけどもね。




今日アップさせて頂きましたのは、手作りアクセサリーを作ってらっしゃいますTETO.さん

いつもビンテージパーツを非常に繊細な組み合わせで、色んな美しいアクセサリーを作られるのですけども。

今回はネックレスとピアスのセットを作って頂きました。


商品名は「蝶々とお花のネックレス&ピアス」





・ネックレス
Size 
40cm+アジャスター部分5cm
Qual 
首まわり         40cm+アジャスター部分5cm
お花パーツ        約2.5cm
蝶々パーツ        約1cm
天然石パーツ〜ピンクアメジスト、アメジスト、ペリドット、淡水パール 使用
メタルパーツ、留金具、他金属金具/真鍮ゴールドメッキ

・ピアス
Size 
たれ下がり部分      5cm
Qual
蝶々パーツ        約1cm
天然石パーツ〜アメジスト、淡水パール 使用
メタルパーツ、留金具、他金属金具/真鍮ゴールドメッキ




とても繊細なチェーンに、アメジストやペリドット、淡水パールを組み合わせて、ピアスにはヒラヒラ揺れる蝶達が可愛く飛んでます。

前回までのゴージャス感のあるアクセサリーも良いですけども、こういう繊細で自然なのも普段着にも合わせやすそうで素敵だと思う訳です。はい。




「色とりどりの天然石とパールの中に咲いたお花へ可憐な蝶々がふわりと飛んできました。

大人にも甘すぎないロマンチックなデザインで、Y字のネックレスが首元をきれいに見せてくれます。

パーティーシーンにもおすすめです。」


TETO.さんよりの直々のコメントも頂いております。








価格やその他の詳細は、よろしければRico y RicoTETO,さんのページまでお気軽に見てくださいませ。

その他の写真のギャラリーもございますので、見て頂けましたら飛び跳ねて喜びます。

え?誰がって?私がに決まってるじゃないすか。

いやもちろんTETO.さんも喜ばれると思います。はい。



そういえば。

Rico y Ricoさんにて作品を出品してくださってます方で、ブログをやってる方もいらっしゃいましてですね。

MIKIKOさんはブログされてませんけども、chiicoさんとTETO.さんはそれぞれ独立しましたブログを持ってらっしゃいます。

今更感がものごっつ強いんですけども、そういえばTETO.さんのブログを私のとこにリンクするの、すっかり忘れてたなあ・・・・

とか思いまして、昨日リンクさせて頂きました。・・・てご本人さんにはまだ言ってないんですけどもね(汗)

ですけどもここで改めてリンク貼り貼りさせていただきましょうかねっと。


teto. 手芸、日用雑貨のお店。
http://teto.petit.cc/

Funny*chiico handmade diarys
http://funnychiico.blog66.fc2.com/


こちらでも作家さんのちょいと素顔が見れるやもしれませぬ。

興味のございます方はどうぞ行ってらっしゃいませー。



さて、この前からchiicoさんといい、TETO.さんといい、連続で新アイテムが出て来ておるわけですけども。

私は作家さんでは無いんですけどもね、商品作る変わりにRico y Ricoの壁紙を作らなくてはいけないのでございまして。

9月の中頃から終盤くらいにアップできたらなーとか思ってるんですけどもね。


まだ実は全くこれっぽっちも考えてなかったりして(汗)ヤバイですな。非常にヤバイです。


作家の皆さんがこう色々アイテムアップされますと、何かわかりませんけども一人焦燥感にさいなまれて特に何をするわけでもなくアタフタしたりしてますが。

ま、壁紙考える前に、とりあえずまた再び散らかってきました仕事場を片付けるのが先決ですね。どう考えても。フゥ。



まだこれからも実はRico y Ricoの方で色々動きがあるようなんですけども。

私のお仕事もまだまだ当分は忙しくしていただけそうで何よりでございます。


ともかくとして、毎回貴重な手づくリアイテムを提供頂いております作家の皆様方、いつも本当にありがとうございます。

私の勤務先の担当に変わりまして、お礼申し上げます次第です。



では、私も仕事・・・いや、お片づけに戻るとしましょうかね。


というか最近暗くなるの、早くなりましたねえ。。そんな時期なのやもしれません。

美味しい月見団子が食べれる日まで、あと僅か! ・・だったらいいなあ。


ではではまた明日お会いしましょう〜

皆様ごきげんよう〜




2 件のコメント:

  1. リコリコさんのサイトは チョコチョコ見させてもらったりするのですが、今日はTake6のサイトも見てきましたら、冒頭に流れてるのは、
    あの海辺の教会ショット・・ですよね?なんだか不思議な感じがするなあ(笑)
    少し見せてもらいましたが、あらためて大事なセレモニーを請け負う「作り手」って、大きなプレッシャーなのかしら、と。でもまちがいなく幸せいっぱいの「瞬間」もわけていただけるのですよね~ 素敵な仕事ですね^^
    数年経って、ふとアルバムを開いて。。その瞬間がもどってくるような、また笑顔になれるような。そんな作品をずっと届け続けてくださいね^^

    シロクマ、何本食べてもヨシとしましょう(笑)

    返信削除
  2. >poppoさん
    どもどもお返事おそくなりましてすいませぬ。
    写真でも映像でも何にでも言える事かもしれませんけど、瞬間ってのは基本その時しか存在しませんからね。これまた絶対的に「撮れませんでした」ってのが許されない世界である事は間違いないんですけども。
    でもそういう緊張感は婚礼だけじゃなくって、他のスチールもムービーも同じだと思うんですよね。町中で気軽に撮影してる旅行者にとっても。
    大事なのはやはりどれだけ心を込めて写すのか、と作るのか。につきると思うんですけども、まあ人間ですからねー。色々ありますよねー
    とだらけないように自分を引き締める意味でコメント書いてみました♪

    返信削除