2011年7月10日日曜日

最近欲しいと思ったもん



家政婦は見た。



どもども。今日もこんばんわ。


あいかわらず週末もへったくれも無い生活に慣れ親しんでおりますところのNAWOでございます。


最近はブライダルの王道っていうデザインは何なのか。という事を考えるあまり、毎晩見る夢はパステルカラーのお花畑を散歩しておりますですが何か?



ちとですね、最近・・・というかここんとこ、そういう夢に見るような「ブライダルの王道」ってヤツに、仕事の都合上急激に興味を持ち始めた私ですが。

というのも新作のアルバムを作ります上でですね。その中にその要素をフンダンに盛り込まなくっちゃ。という事になったので、断片的に、でも断続的にずーっと考えておるんですけども。


シンプルな中にも綺麗さや優雅さや。

でもってセレブな感じもあったりして。

でもって色目はそんなに無くって、でも無機質って訳ではない。


うーむ想像はしやすいんですけどもね。いざ自分で絵にしよってなると、常日頃接してるはずなのに結構難しいのねえ・・・

と思ったりするんですが。



そういうときはですね、まあじたばたしてみるのも良いかな。とか思って。

本屋さんに行って色々見てみたり。

あるいはフラフラ街中のそれらしい場所に散歩してみたり。

まあ色々するんですけどもね。


頭の中で解ってるようで、実はボンヤリしか解ってないものという事ほど、実は実際には絵にはしずらいものだったりするのですよねえ。

なので色々仕事しつつ、あーでもないこーでもないって一人発熱してるような状態でございますけども。



本屋さんとかに行って、色んな書籍を探すのも良いんですけども。

京都にも大きな本屋さんというのは確かに有るのは有るんですけどもね。


でも探す事や物が具体的になってきて、それをどんどん突き進めていきますと、これまた探してる条件もどんどんマニアックになってきて。

でもって通常の雑誌とかでは条件を満たさなくなってしまうのですねえ。

で、行き着くところは専門書だったりだとか、あと意外と多いのが洋書だったりするんですけども。

ここまで行きますと、一般向けの書籍を扱ってる本屋さんでは、どんだけ大きなとこであっても私の探してることは見つからなくなってしまうんですねえ。


だったらそういう本を売ってるとこに行けばいいじゃない?と思うんですけど。

今はですねえ、なかなかそういう本屋さんが少ないのも実情だったりして。


専門書関係だと、京都ではジュンク堂って言います四条通りにある本屋さんが私的には一番探しやすくてよく行くとこなんですけどもね。

洋書となると、ちと難しい。


でもって昔はですね、丸善って言う本屋・・・というかまあ輸入雑貨とか、文房具とかも置いてはりましたけども、そう言うお店がありまして。

ここでいっつも怪しい洋書を漁ってたんですけどもね。

やはりマニアックなせいなのか、ちょい前に閉店しちゃいまして。


今はですね、意外と使うのが、ネット通販。

まあ見ず知らずのお店で、しかも海外のサイトで買いものって結構難しいように思えたりしますけども。


確かに送料だとか色々プラスでかかったりしますけどもね。でも日頃お世話になっておりますamazonさんとかでも、日本のamazonと海外のamazonでは売ってるものも違ったりして。

amazonでそんな感じなので、海外のネット通販してます大きな本屋さんに行くと、紙の質は日本の本と比べると随分落ちますけども、たかだか数百円の情報誌であっても、日本のそれとは全く違う作りだったり、表現だったり。

ブライダルに関しても流行もスタイルも国によって全然違いますので、見ごたえがあったり、良い資料になったりするんですよね。


なのでもっぱら海外の本屋さんを、ネット上でウロウロしてたりするんですけども。



で、本を探してるはずなのに、人間のサガ・・とでも言いましょうか。

本以外で面白そう!って思えるものを見つけてしまったりするんですねえ。


http://photojojo.com/store/awesomeness/iphone-slr-mount/

そんな風にして見つけてしまったiPhone用の一眼レフレンズ装着ユニット。


ニコン用とキャノン用があるようでございますが。

・・・うーむ。まあ色々考えさせられますなww






価格はiPhone4用で$249。

1ドル85円として・・・・計算しますと・・

ををををを、2マソくらいっすか、けっこうイイ値段しますなあ(汗)









http://www.panic.com/goods/

これ、何かわかりますかね??

多分日頃マックさん関係触ってる人だったらわかると思うんですが。

商品名はspinnersTシャツ。価格は$19。


モチーフになってるのは、マックさんに色んな作業同時にして負荷をかけたときに画面の中央でクルクル回りだすスピニングホイール。

正直ガシガシマック使ってる人にはあまり見たいものでもないんですけど・・・

だってちょっとイラっとするもん。


私の場合はOSの始動、終了時と、あとフォトショップさんでとっても重たい作業してた時とかによくお見受けします。

正直あまり見たくないマークだったりするんですけども。


でも再起動時を思わせる濃い目のグレーにこのマークだけっていうシンプルさにちとやられた。


ちなみにパーカーもあったりして。

こちらは$35。

サイズはSだったら着れるかなあ・・・・外国モンはデカイからなあ・・・・











ちなみに海外ではありませんが。



http://www.idee-online.com/shopdetail/140002000033/

仕事場で常時履いてるスリッパのソールがはがれてきたので、かわりのスリッパを探しておって見つけた代物。

ポンポンパブーシュ。

生産国はなんとモロッコ。私の行ってみたい国の中の5本の指に入る国ですな。


本当は白が欲しいのだが、ソッコー汚れまくるという事が安易に懸念されるので、やはり黒かなと。

価格は3990円なり。

今使ってるのは100円ショップで買ったスリッパなので、もしコレ買ったら大出世ですね。



同じシリーズで、スパンコールスマイルってのもあるんですけど。

大阪のおばちゃん風味でいい具合にギンギラしております。

これもなかなかに素敵。






とまあ、肝心の本を探してるはずなのに、なぜか色々物欲の赴くままに物探しの旅に出てしまうのでありました。


あかんやん、ブライダルの王道が遠のいていく・・・

いや、んなことはありませんけどもね。


ま、海外のショップで買い物って言うと、フィッシングサイトだとか色々な事が頭をよぎって不安になったりしますけどもね。

しかも英語だらけとか、英語ならまだしもフランス語だとかスペイン語だとか大変ではありますけども。

でもやっぱ普通の人だったらいかないだろう〜てとこまで行かないと、何か新しい発見というのはネットの世界でもリアルな世界でも一緒なんでしょねー

ま、ウイルスにあまり興味を抱かれていないマックさんだからこそ可能なんかもしれませんけども。


と、思って自宅のアンチウイルスソフトの入ったウインドウズで色々調べてましたら、まあ警報の鳴る事鳴る事。

深夜だというのにご近所迷惑なんじゃないのか?と思うくらいにピーピー鳴ってましたねえ。

何事もなければ良いのですが・・・南無南無。。。


というわけで今日はちと日曜ってこともありまして、気の抜けたお買い物話でも。

買い物ってのはですな、購入する前が一番楽しいのさ♪

と友人が言ってましたけどもね。

女性の方々が別に買う訳でもないのにしょっちゅう買い物に行ったりする気持ちもすごーく解ってしまう私なのでございました。


ではでは残り少ない日曜日。ごゆるりとお過ごしくださいませ。

皆様また明日。

ごきげんよろしゅ〜




2 件のコメント:

  1. DOFは、iPhoneを予約している頃から気になる商品でした。
    こちらの方の自作品も完成度が高くて、
    作って
    と、言いたくなります(笑)

    http://muujp.cocolog-nifty.com/tokyoshashi/2010/10/ore-dof-mkii-w-.html

    返信削除
  2. >はねなしさん

    うぉぉぉぉぉかっけーーーーー!!!!!!!!

    と貼ってもらったサイトさん見て唸ってしまった。
    個人レベルの仕事ではありませんな・・・

    ビデオサロンに載ってるって書いてあったので、慌ててうちのビデオ部が常時買ってるビデオサロン見まくりましたですよ。

    ファインダー付いてる左右非対称なのが非常~にそそりますなあ。

    はねなしさんが「作って」って言う気持ち、あきらかにわかります。

    私は逆にコレ欲しさにiPhone欲しくなりましたww

    返信削除