2011年6月7日火曜日

日本刀?ライフル? いや傘です。


あれは何ニャ??

ちょっと待ちいな。



どもども皆様こんばんわ。

梅雨はまだ開けてませんよね?京都はまだですよね?

というか梅雨とは思えないくらいに暑い1日だったりするのですけど、まだ梅雨開けてないですよね?よね?

というのが最近口癖になりつつありますNAWOです。

本日も定期更新の時間がやってまいりましたのでシロクマタイムにこうして書いております訳ですけども。


まあ何でしょう。昨日とかはお日様も結構な勢いで照らしてくださいまして。

おかげさまで事務所の室温もエエ具合に上昇中まっただ中でございますけども。

冷凍庫からシロクマを出して食べ切るまでが、ここんとこ私の勝負タイムだったりします。


溶けるのが先か。食べ切るのが先か。


梅雨開けまでは京都。というか近畿はまだなんでしょうけどもね。おおよそ梅雨らしからぬ天気に少し戸惑いを隠せないですけども。


毎年梅雨の時期はですね、当然の事ながら雨が多いので、「傘」の話題になるのですけどもね。

昨年はお気に入りだった、MOMAのスカイアンブレラってのを愛用してて、盗られちゃったよーーってので、天気と一緒で悲しい感じだったんですけども。

あれからと言うもの、湿気は強くても大雨って天気が少ないカラ梅雨って事もありまして、イマイチお気に入りの傘を探してゲットしようか。という気分にもなってませんでして。

やっぱあのスカイアンブレラが一番良いな・・・買い直そうかしら・・・

と思っては見るものの、財布の中がブラックホールのごとくお金が無いので買ってません。


というかコンビニの500円傘も数本自宅にまだ転がってるような状態なんで。絶対必要ってわけでもないのが原因かもしれませんけども。

昔の500円傘ってものすんごく脆くてですね。ちょっと風吹いたらポキポキ折れたもんですけども。

最近のはこれがなかなかに丈夫で、全くこれっぽっちも潰れやしねえ。


ま、ただ濡れたまんまで傘立てに挿しておきますと、中側のアルミ?スチール?の骨の部分に白い錆がイパーイ付いてしまいますけどもね。

白い錆だからステンレス?なのかな?よくわかりませんけど。


そんなこんなでこの時期になりますと、私も色んな傘を探す旅に出るのですけどもね。

旅って言ってもネットで検索するだけですけどね。


まあ実際に持つ事は無いでしょうけど、最近ネタ的に面白そうな傘を販売してるトコがありまして。


テレビとかでもなんかやってたらしいですけどもね。

侍アンブレラ。

って言ってもまあ持ち手の部分が日本刀みたくなってるだけなんですけど。

持ち手以外はフツーの黒い傘です。はい。

これを販売してるショップさんなんですけど、この度新商品が出たらしく。




これ。

ライフルアンブレラ。

今度は飛び道具かよ!

というツッコミは無しの方向で。


というかキャッチコピーの
「アイツを狙い撃ち♥」
が素敵すぎる。クラクラきた。




販売サイト行くと書いてあるんですけどもね。

「あなたもわたしも恋の狩人 猟銃アンブレラ」

って書いてあるんです。はい。

恋の狩人って、そこまで言い切るのかそうなのか。



というかこの写真とかだけ見てたら、どうみても今から向いのビルの会社の会長さんを狙撃しますよ良いですか?

にしか見えないとこがなかなかにステキではないですかい。

てかわざわざ傘部分隠すためのカバーも付いてるとこが、見た目騙す気満々ですな。


というかこのショップさんのバナー。いちいち面白い。



二人でさせばアイアイアイアイ♪

ズキューンバキューンであちちのちー!

二人でさせば現代のボニーとグライド♪


誰だこんなふざけてておもろいバナー作ってるヤツは。

けしからん。もっとやれ。





とまあ、商品ページのトップに、ジョークグッズって書いてありますのでね。

こんくらいハッチャケないと面白くも無いでしょけど。

価格もそんな高くなくって、傘としての性能がどうなのかは知りませんけど、まあコンビニの傘よりは丈夫なのではないですかねえ。

でもそのコンビニ傘でもあんだけもつんですから、その気になりゃ長く使えるんでしょ。


たかが傘、されど傘。

ま、こだわるもこだわらないもその人次第ですけどもね。

でもどうせさすなら、ちょい面白いのだとか、自分の気にいった物のほうが良いんではないですかね。。

ちょっと違う傘ってだけでも、雨の憂鬱なお出かけが楽しくなるはずです。はい。



ま、傘の話はそんなもんで良いとして。


仕事柄広告も多く作ってる私なので、以前から変わった広告の記事も何回かやってますけどもね。

最近またちょいと面白い屋外の大型広告がまとめられてるサイトがあったので、今日はそれをご紹介。



30 Creative Ads Using Oversized Objects


その中でも何点かツボった物をご紹介。


食パンの広告。フッワフワ。ダブルソフトも負けそう。


キンコーズという印刷屋さん。こういうの目立ちますねえ。


NIKE。大型広告の雄ですな。車ペッシャンコ。


文房具のCM。文字無しでも解りやすい。


USBメモリのトラック。ん?と思わせるすごーく良い例だと思う。


ナイフの広告。これもうまく公共物を利用してますねえ。素敵。


もうね、ぎょうさんありすぎて載せきれない。無理。

もっと沢山面白い広告が掲載されてますので、見たい方はコチラよりどぞどぞ。


ナイキとかってのは、前々からこういった大型広告は多いですよねえ。

どっちかっていうと日本は法律の絡みもあって、こういう立体物での広告展開はしずらいんですけどもね。

多分上のナイキのCMみたいな、車一台ペシャンコにして置くよーというのはお上からオッケーは出ないような気が・・・


最後のナイフの広告も、なんかあっちこっちから苦情とか来そうですからねえ。

まあ土地の狭い日本では難しい事も沢山ありますけど。

外国にはそういう意味ではおおらかな空気があるのではないかなーとか思ったり。


さっきの傘ではないですけどもね。

たかが広告、されど広告ですよー。

人の心を動かせたりって、やっぱ素晴らしい。と思うのでございます。

だから広告って好き♪



というわけで。

本日も梅雨とは思えないような暑さの京都からお送り致しました。

最近忙しくってツイッターできてないんですよねー。困った。

またNO TWEETになっちまうではないか。いかんいかん。

だがしかし、まずは仕事を片付けなければいかぬ。ムムムム。

とりあえず二本目のシロクマを食べながら考えましょうそうしましょう。


ではではまた明日でございます。

皆様ごきげんよろしゅう〜





Only One Wedding Item Collection Rico y Rico
TAKE-6 Photo & Video

ビデオカメラマン募集中!

4 件のコメント:

  1. ちょうどジャンプ傘が欲しいと思っていた私が来ましたよ。

    ライフルのんを持って、米大使館前とかうろついたら、間違いなくしょっ引かれますね(笑)

    個人的には、海コンのやつ、いったい何テラバイトなんだと問い詰めたいです(笑)

    返信削除
  2. どぅも、お仕事お疲れ様ですw

    めっちゃw
    おもしろいww

    見てるだけで、なんかワクワクしちゃいますね♪
    あぁ、生で見たい。。。

    心を動かせるっていうのは、すごいことですね、ホント。


    ※以前のコメのお返事に、崖から落ちた?的なことを書かれていたと思いますが。。。、それ、めっちゃ気になります(^^; オモシロスギです、ソレww

    返信削除
  3. >はねなしさん

    ジャンプ傘という呼び方に、私と同年代の香りを感じてしまう。
    どうもそんな昭和世代の私です。

    おもろい傘は欲しい。だが盗られるのは嫌。だが欲しい。
    そんなジレンマの中で人生彷徨っております。

    海コンテナのUSBは、きっと挿す方向間違うとエライ事になるんです。
    重たすぎてw

    私的には包丁でマップタツの街灯が良い感じなんですが。

    紹介サイトに乗ってるヤツで、カミソリ刃の看板で、回りに輪切りになったハトのリアルな模型が置いてあるヤツがあったのですけどもね。

    あまりにリアルに輪切りになってるので掲載は見送ったという。

    だが私的には実はあれが一番ツボだったりします♪

    返信削除
  4. >hariさん

    どもどもお疲れちゃんですー

    なかなかね、ああいうワクワクする広告って日本では見ないんですよね。
    一度で良いからああいう物を作る仕事してみたいです。
    多分夜寝られないくらいワクワクする事間違い無し。

    崖から落ちましたよー。本当にw

    おかげで私の左こめかみには、ヤクザ屋さんにも負けないよな傷がございましてですね。

    でも普段は前髪で全く見えませんけど。

    眼球飛び出るんじゃないのか?というくらい痛かった・・・

    またそのうち記事のネタで登場すると思いますよwご期待ください♪

    返信削除