2011年6月10日金曜日

ディズニー一色



もうダメニャ・・・



こんばんわ。

今日も更新の時刻がやってまいりました。

灼熱の京都市下京区からお送りしております。もうこの気温だったらシロクマは絶対に手放せない。それが生き様。NAWOです。


なんすかね。本当に梅雨なんですかね。

全く雨が降らないんですけども。

お百姓さんは大丈夫なんだろうか。。お米は無事に育つのだろうか・・・


天気予報見てましたら、いまだに京都は梅雨明けしてませんけどもね。

でも今年は何か全国的に梅雨明けが恐ろしく早いとかどうとかで。

今から事務所で既に窓全開の扇風機も全開で暑い暑いと言っていては、来月とか来来月とかどうすんの?という事になりますけど。

暑いもんはしょうがないっちゅーねん。


ま、でも悪い事ばっかでもなくて。

こう暑いとですね、ちょいメタボ気味なうちの会社のボスは一番暑がりだと思いますので、すぐにアイスを食べたがるもので。

その機会に乗じてアイス奢ってもらったりという嬉しい事もあるのでございます。

今日も1日でアイス三本くらい食べてる気がするが、まあ気のせいだろうそうだろう。



夏場は婚礼の件数が少ない。というのはこういう天候にもあるんですけどもね。

確かにこう暑いと、折角の綺麗なお化粧も汗で落ちやすいとか。折角の衣装もすごい暑いとか。

やはり春とか秋とか、寒くもなく暑くも無く。という時に結婚式だとか披露宴ってされる人が多いわけですな。


まあ新婦さんは洋装であったらそんな暑くなさそうに見えますけども。

でも最近覆いお振袖だとか。もっとごっつい打掛だとかになってきたら、暑いなんてもんじゃあないでしょうからね。

布団1枚背負ってるような衣装でしょうから、真夏の暑い時期なんぞ地獄だと思いますです。はい。



そんな結婚式の少ない時期ですけども、この前ちらっと同僚のたけろくの話を聞いておりますとですね、

「ディズニーが大好きな新婦さんの結婚式のビデオ撮影に入って色々スゴかった」

という事でして。


その時の様子を自分のブログでも書いてるようですけどもね。

ウエルカムボードからウエルカムドールからペーパーアイテムから何から何まで全部ディズニー。

@たけろくのブログ
この写真のように、ケーキまでもミッキーの形と。

花嫁さんとそのお母さんも真性のディズニー大好き人間みたいでして。


でもってその時に聞いた話で、花嫁さんの持ってたラウンドブーケも、普通にふと見てるとわからんらしいのですが、薄い色と濃い色のお花を組み合わせて、正面から見ると見事にミッキーのシルエットになってる物だったと聞きまして。

ケーキも良いけどもそのブーケの写真は無いのか?

と小1時間問いつめる所でございました。


ま、仕事でビデオ撮影しながらなんでそこまで小回りは効かないわね。それは仕方ない。


関西からディズニーランドに行く!となりますとですね、結構距離もありますもので。

新幹線で一番早いヤツで行きましても、日帰りで遊んで帰る・・というにはちと厳しいところでありますけどもね。

でも私も何回か行った事はありますけども。確かに夢の国なんで。

こういう根強いファンの方々も多いのも全くもってうなずける訳ですけどもね。


私は見た事は無いのですけども。

ディズニーランドとディズニーシーに併設してます、アンバサダーとミラコスタのホテルでは、フェアリーテイルウえディングっていうのをやってまして。

ディズニーの公式のホテルですので、ディズニー一色の、とても通常の会場では出来ない事を色々としてくれる、ディズニーファンには夢のような結婚式と披露宴を提案してくれております。


そこで挙式や披露宴をされた方の話を聞いてますとね、

「ミッキーとミニーがサプライズゲストとして一緒にお祝いしてくれる」

だとか

「衣装が実はディズニープリンセスの衣装がオプションで選べる」

だとか。

「園内を移動する時に、凄まじい数のゲストに祝福してもらえる」

だとか。


まあさすがディズニー。なかなかファンのツボを抑えた作りになっておりますようですな。


ディズニーランドに行った事のある人だったら知ってるかもしれませんけど、園内でミッキーやミニーに出会えるってのはある意味ラッキーなんですね。

そういうアトラクションだったら見れて普通なんですけども、園内のその辺を歩いてるミッキーだとかミニーだとかってのはあんま見ないです。


私も数回行ってて、園内でアトラクション以外で出会った事はただの一回も無い。

なんだ?嫌がられてるのか?


ミッキーもミニーも世界にその一人しかおりませんのでね。同時にそこいらに複数登場するってことは物理的に不可能ですから。

テレポートしてるのか??と思うような瞬間移動はする事は多々あるようですけどもね。

でもミッキーくらいの人・・・いや、一応ネズミなんですかね?になれば、そんな超能力くらい別に色紙にサインするくらい当たり前の能力なのです。多分。


あ、いや、そんな話はいいんですけどもね。


私がそのフェアリーティルウエディングのサイト見てまして、特にアンバサダーの方なんですけども、衣装がちょっと変わった物を用意してましてね。


白雪姫をイメージしたドレス。

パフスリーブの部分がその名残っぽい。

カラーは白ですけども、うまくアレンジされてますよね。正直可愛いと思う。









シンデレラをイメージ。

取り外しできるバルーントレーンとマントをご用意。
らしいですが。

私が気になるのはそれよりも手に持ってるその杖なんですけどもどうなんでしょうか。


でも可愛いですなあ・・・





ま、紙面の都合でちょっとしか紹介しませんけど、なかなかに個性的な衣装が揃っております。

この他にもアイテム関係はどれもこれもディズニー一色。ファンだったら満足しない訳がありませんな。


もっと見たい方は下記にてどうぞ。

ディズニーアンバサダーホテルウエディング

ディズニーシーホテルミラコスタウエディング



で、そんなこんな事を見たり聞いたりしてましてね。

上の衣装ってのはあくまでディズニープリンセスの衣装をイメージした、れっきとしたウエディングドレスなんですけども。

でもディズニーのヒロイン達のそのまんまの衣装を実際にリアルにすればどうなるのか?

ま、一言で日本風に言うと「コスプレ」という事になるんでしょうが。


コスプレって言いましてもね、通常のアニメだとかのコスプレは良く見るかもしれませんけども、ディズニー関連というのはあんま見ないもんです。

それはやはりキッチリした著作権管理を徹底してるっていうディズニー自体のポリシーもあると思うのですけどもね。

ですがアメリカのキャラクターアーティストさんで、RYAN ASTAMENDIさんと言う人が、リアルにディズニーのヒロインを作ったらこうなった。的な写真をアップされてましたので、ちとご紹介。









By http://ryanastamendi.blogspot.com/



ま、あえてどれがどのヒロインかってのは書きませぬが。

というか見ればわかるでしょうね。おそらく。


本当は今劇場でやってる、ラプンツェルも居たのですけども、現在製作中ーって書いてあったので載せるのやめました。

でもモデルさんの選び方がこう、なかなかに的確やな・・・・と写真みつつ思っておりましたですね。

やはり、というかディズニーキャラには外人さんがよく似合う。

顔的にも体型的にも。うん。



というわけで今日は東の夢の国のブライダルの事をちと記事にしてみた。

夢の国ですけども、結婚式とか披露宴は夢では終わってはいけないので。

ミッキーやミニーにお祝いしてもらうのは、そうそう出来る事ではありませんけども。出来ればその記憶と記録は夢では終わらないようにキッチリ写真や映像で残して頂ければと。


そのたけろくのブログに書いてあった新郎新婦さんも、本当はディズニーで式を上げたかったのかもしれませんけどもね。

でもいざ千葉でやる!となってしまうと、近隣の親族とかはなかなかに行く事が難しかったりしてね。

そんなこんなもあって、あれだけディズニーが大好きだったけども関西で式を挙げられたんでしょうね。そんな皆への優しさを感じてしまいましたが。良い人だ・・・


というかミッキーもミニーも出張とかしないんだろうか?

ちょっとあのままテレポートしてこっちまでくればいいのに。


でも本場まで行かなくとも、こだわってやればあそこまでディズニー一色に出来る!ていう良いお手本かもしれませんね。

一生に一回のイベントですから。ある意味こわだった人勝ちなんでしょ♪

何にしてもお幸せに〜


ではでは私もそんな幸せのお手伝いしに仕事に復帰いたします。

そういえば東京でブライダル関連のフェアがあったような・・・


ではではまた明日ー

ごきげんよろしゅう〜〜




Only One Wedding Item Collection Rico y Rico
TAKE-6 Photo & Video

ビデオカメラマン募集中!

0 件のコメント:

コメントを投稿