2011年6月6日月曜日

お買上げありがとうございました♪お幸せに♪


もう帰ってくるかニャ・・・

とこんな感じで待ってもらえるなら仕事はソッコー終わらせて帰るに違いない。



ども。皆様こんばんわ。

本日も夜の九時を回りました。いつもの記事更新でございます。NAWOです。


私のブログのお友達のpoppoさんから、この前教えてもらったんですけども。

沖縄は既に梅雨明けたそうですねえ。

って、早すぎないですか?どうなんですか?そんなもんですか?


私の住んでます京都はですね、梅雨って割にはそないに強烈には雨も降ってませんけども。毎日毎日僕らは鉄板の〜・・・じゃなく、毎日毎日ドンヨリ曇り空アンドたまにパラパラ降ったり止んだり。

そしてなんとも言えない湿気を含んだ空気がですね、私のシロクマへの渇望を増々増長させる大きな要因になっている事は明確すぎるほどに明確なのですけども。

昨日は私が仕事中に喉が渇いたので、冷蔵庫にあった缶コーヒーをグビグビ飲み干したあとに、同僚が冷やしておった缶コーヒーだったと言う事が発覚しまして、秘蔵のシロクマを一本分け与える事で大きな事件には発展しませんでしたけども。

今になって冷凍庫の私のシロクマストックが残り1本になってしまって、あの時に同僚にあげた事を今更ながら後悔する日々。

ああ、シロクマよ。あなたはなぜシロクマなの?


仕方ない。ファミマに買いに行こうそうしよう。



この前の日曜日なんですけどもね。

ちょい前にオープンしました、Rico y Ricoというオリジナルブライダルアイテムのサイトなんですけども。

お電話にて最初お問い合わせ頂きまして、どうもお住まいがご近所?の方なのかどうなのか住所は知らないのですが、直接テイクシックスの事務所にご来店頂きまして。

実物を見て頂いて、とても気に入って頂けましたようでして、お買上げ頂く事ができましたです♪

私は接客させて頂いておりませんので詳細は知らないのですが、何にしても本当にお買上げありがとうございました♪


ご結婚を間近に控えた方だったようですけども、TETO.さんのアクセサリーをとても気に入って頂けたようでして。

とはいえ一点しか無いものですので、当初はお電話でお問い合わせ頂いた時に、商談中って事にさせて頂いたのですけども。

沢山在庫の有るものだったらまあ慌てなくても良いのですけどもね。一個しか無いので、入れ違いがあると困りますから、その辺は確実にしなくてはいけませぬ。はい。


結婚式とか披露宴とかをするってなると、当然ながらウエディングドレスだったり、打掛だったりを借りたり買ったり作ってもらったりして、当日着るんですけども。


主流はレンタルのドレスや和装が今現在も多いのですけどもね、

そういうレンタル衣装にも、セットでそういったブライダルアクセサリーが付いてくる場合もあるのですが。


ですけどもそういった衣装に一緒に付いてくるアクセサリーも、当然の事ながらレンタルですので、使用後は返却しなくちゃいけませんのと、

あとはその衣装に合うであろうっていうアクセサリーが最初から限定されておるのが殆どで、こだわりのある新婦さんとかだとそこらへんがなかなか妥協できぬポイントでもあったりするようです。



TETO.さんの作ってらっしゃるアクセサリーと言うのはやはり作家物と呼ばれる物だけあって、非常に作り手の個性が色濃く出てる物で。

その個性が強い分、好き嫌いが分かれるものなのかもしれませんけども。


ただその個性にハマってしまった方だと、本当に一点物と言う事もあって、おそらくすごく長い時間、その人の人生に関われる事になるのですけどもね。



そのお買上げ頂きましたお客様も、とてもそのネックレスを気に入って頂けたようでして。

その日に即決して買って帰られました。


買って頂いたのも当然嬉しいのですけど、接客したスタッフから、

「本当に喜んでいらっしゃった」

と聞いて、あー。シンドイ思いして皆でサイト作ってほんと良かったな・・・と思える瞬間でございましたですねえ。


何にしても私はそのお客様の詳細は知りませんけども、

当日その新婦さんと、素敵だと噂の新郎さんの大事な大事な1日をより思い出深く、より美しく、より幸せにそのアクセサリーが演出してくれる事を願って止みません。

本当に、末永く本当にお幸せに〜♪



というかですね。

Rico y Ricoをオープンしましてから、やはり来客の機会が増加するのも解っておりましたので、少し事務所の接客スペースをちょこーーっとだけイジりまして。

まあここは店舗ってわけではなくて、基本事務所だとか、作業場ってトコなんですけども、まああまりにも機材やら何やらってのでムサ苦しいもんでしてね。

それとRico y Ricoの商品も見て頂けるようにしなくちゃいかんので、少しだけ模様替えいたしました。


現在の接客テーブル横の様子。

元々は機械ばっかりだったんですけど。

今ではRico y Ricoで埋め尽くされております。

所々にあるのはアルバムの見本。




ところどころに飾りの小物も置いてあったりして。

というかこれは同僚の私物ですけど。










可愛いので私もお気に入りの象さん。

でもこれも同僚の私物。


というかぎょうさん持ってるな(汗)
コレクターなのか?

この他にもまだまだあるんですけどね。キリが無いので。



chiicoさんのベアも鎮座されております。

やはりいつ見てもカワエエ・・・


というかこれは展示用のプロトタイプですけどもね。






でもって、

この接客テーブルに座りますと、もれなく左上の方からこの人に見つめられます。

にしてもなんというポーズ。

というかこの人はテイクシックス創業以来・・って言ってもそんな経ってませんけども、ずーっといらっしゃる当社の裏ボスです。

別に頻繁に触られているわけでも無いのに、表面が毛玉調になってるとこに貫禄がにじみ出ています。



本当はね、もうごっそり改装!とかも考えますけども。

いかんせんビデオも写真も本業なもんですからね、それを犠牲には出来ませぬので。


でもごっそり雰囲気が変わったので、ちょいゴチャっと感はあるかもしれませんけど、この接客椅子に座ると、映像や写真に関する商品も、ブライダルアイテムも何でも見れる!てな素敵な空間になっておったりします。

私的にはオモチャ箱ぽくて良いのではと。


ま、他の場所は普通に作業机なんですけどもね。

でも私の作業デスクは接客テーブルから見え見えなので、お客様が来られても恥ずかしくないように片付けるのが実は一番大変だったりして(汗)


ま、この飾り付けは私は手伝っただけでして、同僚が全部一人でセットしたんですけどもね。

本当に夜遅くまでご苦労様でございました。とねぎらっておこうそうしよう。

もしかしたらシロクマ奢ってもらえるかもしれない。



というわけで。本日はお買上げ頂いた新郎新婦さんの大事な1日がずーっと大事な思い出になりますように・・・祈願という事で。

その思い出作りにあのアクセサリーが役に立つ事を。そして結婚された後もずーっと一緒に大切な時間を過ごしてもらえますように・・・

という気持ちを込めて記事にしてみましたとさ♪


なんにしても、やっぱ人の幸せな瞬間のお手伝いを出来るというのは本当に素晴らしい。

私も仕事に気合いが入るってもんですよ。はい。


というわけでまた仕事に復帰しましょうそうしましょう。

また明日でございます♪

皆様ごきげんよろしゅ〜





Only One Wedding Item Collection Rico y Rico
TAKE-6 Photo & Video

ビデオカメラマン募集中!

4 件のコメント:

  1. いやいや、紛らわしい女でスイマセンです^^;
    このところのお天気具合やら、ラジオから「もう今週あたり
    梅雨明けるんじゃね?」って言われてまして。。
    公式発表はナシなのです。。
    これから1週間も雨ナシの予報だし。近々なにげなあく
    発表になるかと思われますw

    リコリコさんからご購入された花嫁さん。きっとその日を
    心待ちに、大事に思ってらっしゃるかたでしょうね~
    ずっと大事にしてくれると。もしかしたら大事に手入れして
    娘さんへ受け継がれてくかもしれませんね^^

    私、助産師さんもすばらしい職業だと思ってるのですが
    (誕生の瞬間に立ち会えるじゃないですかw)
    ブライダルを彩っていくお仕事にしてるnawoさんたちも
    絶対に沢山幸せをいただけているんでしょうね^^

    毎日大変そうなのに「シロクマ」でエンジンかけられる理由、
    わかる気がしました(笑)

    返信削除
  2. う~ん Rico Y Ricoさん用のラッピング材とかできないかとももやもや考えております(笑)
    袋ってあくまで資材なのでサブなんですけど、大概のものが、パッケージまでして製品なんだと!、自己意識しています(笑)

    新郎新婦なくまさん、詳しくないので同じものなのかわからないですが、私が結婚するときに妹が作ってくれました。
    大事に飾って・・・ あったんですが、今は長女に色んなものをむしられています(笑)
    長女や次女に見立てた更に小さなくまちゃんも一緒において家族にしてたんですが、長女は自分(笑)の手足をもぎ取る始末です(笑)

    返信削除
  3. >poppo さん

    どもこんばんわですー
    まだだったんですね(汗)というか私も天気予報って全くこれっぽっちも見ないもんで(汗)
    というかテレビを見ない、地デジって何?美味しいの?レベルなんですけども。
    7月後半は私の自宅はどうなってしまうんでしょうかねえ・・

    というか、助産婦さんって、偉大ですよね。
    今は確かに産婦人科は増えましたし、大きい病因で入院施設も豪華になってるようですけども。

    でも今でも自宅で助産婦さんで・・・という方も、実は結構いらっしゃったりするんですよね。

    技術云々といえばそうなのかもしれませんけども、お医者さんも含め、その対象が人間、という時点で、他の職業とは超えられない壁があるのでは・・・と常日頃思います。

    Rico y Ricoの商品は写真やビデオとは違って、当日を見る事はできませんけども。

    でも購入されて帰って行く時の、あの二人で見つめ合って微笑みあってる顔を見れるだけで、私も幸せで一杯です。

    アクセサリーだって、何か縁ってのがあると思うんですよね。

    道端で拾ったただの石ころが、子どもだった頃の自分にとっての大切な大切な宝物であったように。

    その新婦さんだけでなく、回りの人達にとっても同じように大切に愛されてもらえるような縁があったら良いなあ・・・

    そう思いました。

    シロクマでエンジンかけてるというよりも、私の場合はシロクマそのものがエンジンだったりして♪

    二本目いただきまーーす♪

    返信削除
  4. >はねなしさん

    おっと!さすが袋屋さんですね。目の付けどころが鋭い。

    確かにラッピングまで全て含めて一個の商品でございます。はねなしさんの言う事は私も正しいと思う。

    今はそんなに多数流通してないので、Rico y Ricoのバック画像を包装紙に使って、手作りラッピングしてるような感じです。

    ま、そのために色々背景創ってたりしてたってのもあるんですけどもね♪

    ベアーは確かに良い思いでなんですけども、それも子どもができてから、色々風化していくのも思い出の1つなんですよね。

    まあ自分で自分の手足をもいでしまうのは何かとエグイといえばエグイかもしれませんが(汗)

    でもそうやって風化してくのも、言い換えれば家族の思いでになっていくわけで。

    そんな1つ1つの思い出を創るためだけに、私のような人が仕事してるのかもしれませぬ。

    にしても兄の為にウエルカムベアを作って差し上げるとわ。

    なんという出来た妹さんだこと。

    何かそういう作る事で気持ちを表せるってのは、とっても素敵なのではないですかね♪

    はねなしさんも袋作ってお礼しましょう♪

    返信削除