2011年6月2日木曜日

スィーツ♪


見たわね。

見たのニャ。



ども。こんばんわ。

梅雨でお日様はあまり顔を出さないので寒々しい京都ですけども、にもかかわらずシロクマを貪り食っておりますNAWOです。


お腹が冷える?んな細かい事を言っておりましたらシロクマファイターは務まりません。

冬だろうと夏だろうと常に己の限界に挑戦するのが戦士の嗜み。

食べると言う事は戦う事なのです。


んなこたあどうでも良いのですが。

今日も定時になりましたのでこうやって記事更新しております私ですけども。


ちと前の記事でですね、私の持っております携帯電話がもうそろそろヤヴァイ・・・というお話をしておったような気がしますけども。

今使ってる携帯が壊れてしまってから機種変更や何だとするのも良いのですけども、何にしても壊れてからだったら連絡とれなくなってしまうのは仕事上もプライベート上も非常によろしく無いもんですからね。

ですので一応、話だけでも。と思ってドコモショップに行ったんですよ。


でもって、今は夏の新機種が出始めらしく、まあ色んな携帯やらスマホやらが並んでおりましたけどもね。


でも普通の携帯の機種で、どうにもこうにもコレってのが無くて。


マイコミジャーナルより
唯一、カタログ見てて「お??」と反応したのは、Studio Conranが作ってた

「L-04B」

って機種だったんですけども。


でもショップの方に聞いてたら、既に売り切れで販売してないとかで。


なんで結局機種変更も何にもしなかったんですけどもね。

でもショップの店員さんは、やはり。。というか当然なんでしょけど、スマホをもうこれでもかってくらいにゴリ押ししてくる訳です。


何かね、今や新機種の半分以上がスマホになってるみたいなんで、その流れもまあ当然なんでしょうけどもね。


色々触らせて頂きましたけど、うーん。まあパソコンあるからそこまで要らないかなーというのが正直な所。

ですけどもビクーリしたのは料金ですねえ。


昔・・・って言いましても相当前ですけど、携帯の本体なんて大概0円だった事ってのがありましてね。

私もその時代に携帯持ち始めた人間ですけども。


最近は本体の代金が数万円以上かかりますよー。というのがデフォルトみたいでして。

通常の携帯電話を機種変更しても、型落ちの安いヤツでも2万円以上とかしやがる。

でもって夏から販売されてる通常モデルは、軒並み3万円以上。


ここ4年くらい、携帯を変えてない私にとってはこれもショーックでしたけどもね。



でもって、店員さんイチオシのスマホなんですけども、これも本体代金って通常の携帯電話と変わらないんですよねえ。

どの機種も見てたら3万〜4万くらい?なんですかね。


でも一応、携帯電話というよりも携帯端末になってしまうので、通信含めた毎月の代金が高くなるんじゃないの?と素人考えしてたんですけども。

通常ドコモだと、携帯から使えるネットサービスは「i-mode」ってのを使うんですけども、それが無くなって基本料金が安くなって、通信料金の形態も変わってしまうので、実質は月々の料金も変わらないんだとか。


まあ簡単に言いますと、

○本体を買う時の料金は、通常の携帯電話と一緒。

○しかも月々の支払額も、通常とほぼ変わらず。

と言う事みたいなんですけどもね。



ここんとこ電車に乗ってても、カフェでお茶飲んでても、どこ行ってもスマホ持ってる人が多くなってたのは、これも理由があるのね・・・

そんな事を思った私ですけども。



確かにスマホに心動くのは動くんですけどもね。

でも私的に、あの液晶画面オンリーなとこが、あまりオリジナリティを感じないとこでもあるんですよねえ。実際。

どれ見ても同じに見えるし、個人的にはもうちょい何か一ひねり欲しいとこですけど。

でもってほぼ常時ヒキコモリで作業してる私としましては、スマホ使って何か外でやる。という行為もそんなに無かったりするんですよねえ・・・


で、私がスマホに踏み切れないもう1つの障害をその時に発見しまして。

あの大きさの端末だったら、アワテンボウが通常運行の私だったら、必ず落下事故が発生するのではないのか?という事。


iPadくらいの大きさがあれば大丈夫なんでしょけど、あの手に馴染むようなツルツルの表面と大きさだったら、端末本体の分割払いが終了する2年間、そういう事故せずに大事に使えるのか??というのが最大の不安だったりします。


と言う訳で結論。

「今すぐは買い替えなんてデキネーヨ!」

と言う事で、何も買わずに帰ってきた次第でございます。

ドコモショップのお姉さん。親切に説明してくれたのにゴメンヨー


その帰りに何かわかりませんけど悔しいので、ミスタードナッツに寄ってドーナツ買って帰ったのはナイショです。誰にも。


なんかスマホの安さにしても、現在の携帯電話の価格にしても、どことなく

「なーーんかわかんないけどうまくドコモに乗せられてるかんじ」

が心の奥底にありましてね。

本当はそれが気に食わなくって悔しかったんですけどもね。

って自分で自分を解ってるやん。やるやん。私。


でも良いんです。ドーナツ美味しかったから。

甘いものは癒されるニャーー。



と、甘い物で思い出しましたけども。

私がこのブログで利用させて頂いておりますGoogle先生のBloggerというサービスはですね、日本ではFC2だとか、あと私の同僚が同じく記事書いてますアメブロだとかよりは日本でのシャアはまだまだなんですけども。

でも基本は英語バージョンでのサポートなんかが充実してますので、海外の人が多く利用されてる無料ブログだったりします。


その中でも、私のようにブログやってるやってないに関わらず、Googleのアカウントを取得してますと、そのBloggerのブログに読者登録できたり、登録しておくと更新の情報やなんかも見れたりと色々便利なトコがありまして。


幸いな事に、ページごと翻訳してくれるサービスもGoogle先生はやってくれますので、中には不可解な日本語に翻訳される部分も多いですけど、海外の方々の情報やらを見たり聞いたり、あるいはコミュニケーション取ってみたりする分には大変便利な一面もあったりします。


私も海外の方々のブログは結構な数の読者登録してまして、色んなサイトさんを回らせて頂いたりするんですけども、その中でも色んなスィーツを作ってアップされてたりしてる方もいらっしゃいましてね。

甘い物大好きフリスキーな私としましては、そういう記事も見逃せなかったりするのですけども。


その中で、この前見つけたケーキがあまりにも美味しそうだったので、それを取り上げましょかねと思いまして。


とりあえずそのケーキの写真をば。




おっと。

マシュマロ浮かべたココアじゃあありませんよ。

ちゃんとしたカップケーキです。




左にあるのが本当のコーヒー&カップ。

少し小振りかな?

でもなかなかソックリに出来てて美味しそう♪


・・・と思ってたら。




なんと。カップごと食べれるケーキだったりして。

ちとこれは意表を点かれましたですね。

まわりは砂糖菓子?なんでしょかね?

非常に甘そう。。だがそれが良い。


こちらがそのブログ。

DIARY OF A LADYBIRDさん


私と同じくBloggerで記事書いてはります。


この他にも色々美味しそうなスィーツを作ってはアップしてはります。

どれも美味しそう♪なんでよろしければどうぞー


というかですね、作るだけじゃなくって、そのレシピだとかも結構細かく写真入りで書かれておりまして。

私は自宅にオーブンも電子レンジもございませんので、お菓子は作れませんけどもね。

でも記事見てたら、どれも美味しそうなんで作ってみたい気になったりもします。


お菓子の色彩も海外のお菓子っぽくてなかなかにドギツイですけども美味しそう♪


友人や知人で、こういったお菓子作る方がいらっしゃったら私もどんだけ幸せだろう・・・とか思いますけどもね。

是非そういった方で、作って記事にするのは良いけども、その後の処分に困る。という方がいらっしゃいましたら、是非とも私にお声をかけて頂ければと。

食べるの専門でよろしかったら、どんだけでも協力させて頂きますよ♪



というわけで。

本日はなぜか最後は甘い物の話で終わり。ですけどもね。

でもね、真剣に思いますよ。

「甘いものは必ず人間を幸せにする」って。

そんくらい、スィーツに対する信仰は厚い厚い私なのでした。



ではではお仕事に戻ります。

早く終わらせてまた甘い物食べようそうしよう。


それではまた明日〜

ごきげんよろしゅうーー




Only One Wedding Item Collection Rico y Rico
TAKE-6 Photo & Video
キャンペーンやってます♪
ビデオカメラマン募集中!

6 件のコメント:

  1. The cats are so sweet! And the cup of coffee is a surprise I've never seen before!

    best regards
    Chris

    返信削除
  2. ヌコ様親子、たまりませんw
    目が語りますねえ~ 

    私、オーブンレンジを買い換えましたので
    またおやつが焼けるようになったのですよ~
    当たり前の家電がないと、こんなにも不自由。。
    まあ文明の利器に頼りすぎな生活を反省しつつも
    やっぱり創作意欲には勝てませぬw

    返信削除
  3. 最近思うことは、iPhone使ってたら、iPad欲しくなる・・
    で、実際にリアルにも知り合いのフォロワーさんがiPad2を使ってはるんですが、Macbook Airが欲しくなる、
    という、壮大なリンゴ作戦の様な気がしてきたことです(笑)

    先日、ものすごく珍しく娘が、アソパソマソではなく、プリキュアを見たい、と言い出しまして、そうかそかと、”娘のために”撮りためた、現行シリーズを再生し始めたんです。
    現行が、スイートプリキュアやという程度は知っておって、主役の一人の家がケーキ屋でもあり、もちろん、SWEETプリキュアやと思っておったわけですが、何気にOPのタイトルにsuiteと記載されていたんですよ。
    え? と思ったら、suiteには、組曲という意味があり、今回の二人はともに音楽をやる二人だったんです。

    え? 関係ない? スイート違い?
    すいませんm(__)m

    返信削除
  4. >Chris

    I was about 10 cups cake is eaten.
    I do not I have to diet. :-))

    The cute cat is justice.


    nawo

    返信削除
  5. >poppoさん

    コニチワー

    オーブンレンジ買ったですか!ヒーーー!

    またあの超美味そうなオヤツ写真が見れるのですね。超楽しみですけども同時にお腹が減って減ってのたうちまわるのでうーん悩む。

    なんだかんだ言いましても私だってPCなけりゃただのデクノボーさんですからね。形態1つとっても無くなったら生きて行けないよな状況なので、仕方ないのです。

    そうそう簡単にギャートルズの世界には戻れませぬよw

    でもあのマンモスの肉は食いたい。食いたすぎる。

    返信削除
  6. >はねなしさん

    おっと。
    ここにもいらっしゃいましたね。アポーの搾取に逢ってらっしゃる方がw

    私はもうかれこれずーーっとマックさんなので、トータルするともしかして家買えるんじゃないのか?と言うくらいにお金貢いでいるような気がするんですけど、まあ気にしない。

    でもそんな貢いでるにもかかわらず、アフターに関してはアップルのサポートの見事なツンデレ振りに私のドM心は動かされるのでございました。

    娘ちゃん、年齢的にそろそろアソパソマソよりもプリキュア世代になってきたんでしょうねえ。

    毎週日曜は朝からゴーカイ→オーズ→スィーツ→題名の無い音楽会のヘビーローテーションを崩す事の出来ぬダメな私なのでしたw

    返信削除