2011年5月31日火曜日

猫の猫による猫の為のアプリ



何か私に質問かね?

仕方ない。聞いてやろうか。



と、貫禄たっぷり。




どもども皆様こんばんわ。

梅雨時の思わぬ台風襲来でしたけども、そんなにめちゃくちゃに荒れた天気でも無かった京都の私は増水しまくっていた近所の小川の早い流れに見とれてるうちになぜかそれをムービーで撮影しようと思い立ち、常時鞄に忍ばせておりましたコンデジで、激しく降り続く雨の中でずーっと撮影しておりましたら、近所のおばあちゃんに

「なにしてるんや?飛び込んだらあかんえ。」

と注意されてしまいましたNAWOです。


いやいや。飛び込んだりしません。

でもそんくらいの勢いでジーーッとムービー撮ってましたけどもね。


そんな濁流のムービー撮って、どうするの?と思うかもしれませんけどもね。

昨今色々またあれこれやりたい病が発病しておりまして。

一見ムダムダムダァァァァに見えるこのような素材もですね、何かの役に立つのでは・・・と思ってしまって、大雨だと言うのにテンションは上がってしまうわけです。はい。


ま、撮影終わった頃にはあまりの自分の濡れ具合にギョギョ〜ってなるんですけどもね。

でもって自宅に帰って洗濯物の渇かなさ具合にズズーーンて落ち込んだりもするんです。


ま、私の日常なんてそういう無駄から99%が出来ていると言っても過言ではないのではと。


仕事しなさいですね。わかります。



ま、そんなこんな日常でございますけども。

昨日のお昼くらいまではですね、京都も結構な風雨で、場所によっては500円傘だと骨がバッキバキに折れてしまって使い物にならなくなって、仕方ないので駅のホームのゴミ箱に捨てるはめになったりして。

ってそれは私なんですけどもね。フフン。

そんな強風も吹いておりましたけども、午後からは天気も回復しまして。今日はまずまずのお天気でございます。はい。


台風って言うと低気圧なんですけどもね。

私、昔昔にちと色々無茶をやったせいもありまして、首と膝がですね、キッツイ低気圧がやってくると共に、シクシク痛くなったりだとか、あと重くてダルい状態になったりとかしてしまうんですけども。


と言いましてもね、別に「ウギャーーー」ってのたうち回るような痛みとかでは無いんですよ。

痛いと言うより、重い。動かしにくい。怠い。

そんな症状が足の膝と、首根っこに発生するんですけども。


なので台風みたいな強烈な低気圧がグングンこちらに向かっております頃から、そういった症状が出始めて、台風まっただ中って時には重怠いのも絶好調になりますです。はい。


ま、膝はまだ全然マシなんですけどもね。問題は首っすよ。首。

首が怠くなりますとね、どうにもこうにも眠たくて仕方なくなってしまうんですよね。

私は昔から肩こりには縁の無い人間ですけども、その時は

「ああ、肩こりの人ってこういうシンドイ目に逢ってはるんやなあ・・・」

と大変さを分かち合える仲間になってしまいます。


でもってこの前の台風が京都をかすめてた時なんかはですね、もう朝起きるのがツライツライ。

目覚ましもかけてるんですけどもね。んなもん聞こえやしねえ。

寝起きは幾分普通の人よりも良いはずなんですけども、その時ばかりは別でございます。


前にですね、印刷会社で夜勤だとかもやってた頃には、昼夜が逆転しまくっていた生活もありまして。

昼に寝て、夜に起きるってのも慣れないとなかなか難しかったりするんですけどもね。でもいかんせん印刷物作る時にミスするわけには行きませんから、無理矢理に寝て起きてってしてましたけども。


その時の仕事場の先輩にですね、

「起きれるか起きれないかは気合いと緊張感の問題じゃ」

と教わりまして。


その人曰く、人間熟睡してても、「この時間に起きなきゃいかん!」という緊張感を持っていれば、目覚ましなんぞ無くとも起きれるはず。」という事なんですけどもね。

ま、裏を返せば仕事にそんだけのやりがいを見つけなさいと言う意味なんでしょうけど。


そんな事を思い出しつつも、やはり台風の時は起きるのがしんどかったですねえ。


ならば何かい?そう言う緊張感をもたらしてくれる目覚ましがあれば良いんじゃないかい?

例えば目覚ましを止めなかったら大爆発して命に関わるだとか。


というかそんな目覚ましだったら寝れないですねそうですね。


でももしかしたらあるかも知れないので調べてみましょうそうしましょう。



そしたらですね。

ありました。


まあ爆発して命に関わる事って事では無いですけども。


Alarm-shreder


おー。クリアでスタイリッシュでかっこよろしいやん。

とか思ったら負けだと思う。

http://www.wireframe.ru/en/

こちらで作品として出されてまして、市販されてるのかは不明ですけども。


ま、見たまんまですけどもね。起きなかったら中にセットしてるお札がシュレッダーにかかりますよーーという目覚まし。

起きなくてはいけない重要度に応じて1000円札から10000円札まで使い分けたりして。


と!言うかですね。

一応日本の国の憲法では、お金をみだりに変形したり切り刻んだりする事は確か禁止だったはずなので。

少なくとも国内では流通は難しいのではと思うんですけどもね。


ちなみにこれを作ってるWireFlameというデザインハウスさんはロシア。

にしてもリスキーな目覚ましをお作りになりますなあ・・・

やはりおそロシアなのか・・・



ま、私の寝起きに関してはまあこんなもんにしときましてね。


今日はですねー。仕事とは全くこれっぽっちも関係無いんですけども、ヌコ様に関する面白いアプリケーションがiPad用に出てたので、それを取り上げましょかねと。


キャットフードでおなじみのフリスキーさんが、ヌコ専用のiPadで遊べるアプリケーションを出してます。

その名もGame for Cats。

しかも三種類。




Cat Fishing

猫釣り。

釣るのが猫なのか?猫を釣るのか?








Tasty Treasures Hunt

味わい探検隊?

味覚の宝探しや〜なのか?
それは彦麿呂ですねわかります。







Party Mix-Up!

まぜまぜパーティー!
なのか?

なんやようわからん。







まあ今迄もですね、ネットの動画でもヌコ様は人気ものですから。

なんで色んなPCのモニタの中で動き回る物にじゃれついてる様はありましたけどもね。

今回はペットフードを販売してる会社の作ったアプリてこともありまして、結構注目されてるようですけどもね。


YouTubeにそのゲームで遊んでる様子の動画もあったので重いの承知で貼ってみましょうそうしましょう。





なかなかに面白そうではないですか。


物の動かし方が、いかにもヌコ様が好きそうな感じだなーーーと思ってみてましたけども。

特に魚の出てくるCatFishingの、あの魚が水の底と水面を行ったり来たりしてる感じがなかなかに生き物らしくて素敵じゃない♪と思ってみてました。


ま、楽しんでもらえるのは良いとしまして。

でもこれって、iPad多分ボッロボロになるんじゃ・・・・・

保護シートとかって付けたとこで、あの鋭いツメでやられたら間違いなくギッタギタになるでしょうねえ・・・


ま、私だったらこんなもので一人遊びさせずに、我が身の全身全霊を持って遊ばせて頂きますけどもね。

でもそういう時に限って、ヌコ様のほうは全く興味無かったりするんですよねえ・・・気まぐれなヤツだ、、、

だがそこが良い。



というわけで今日はちと仕事から離れまして、ヌコヌコ記事でお送りいたしました。


というか台風はもう行き過ぎたはずなんですけどもね。今だに首がちと重い。

温帯低気圧になってるって聞きましたけどもね。はようどっか行ってくれーと願うばかりでございます。はい。


京都なんておそらくめっさ平和な方だと思うんですけどもね。

ブログのお友達のpoppoさんは沖縄の方でして。ニュースで見る前に

「停電して大変じゃ〜〜」

ってお聞きしてましたけども。

昨日ニュースでその様子を放映してたのを目にしまして、これはシャレにならんな・・・と思いつつ見ておりましたが。

何事も無く、無事でいらっしゃったら良いのですけどもね。ちと心配だったりして(汗)


まあ何にしましても低気圧には皆様ご注意くださいませ。

私のように台風の最中に外でムービー撮影なんぞしないようにお願いします。


ではではまた明日。

ごきげんよろしゅう〜




Only One Wedding Item Collection Rico y Rico
TAKE-6 Photo & Video
キャンペーンやってます♪
ビデオカメラマン募集中!

6 件のコメント:

  1. いやいや・・おかげさまで大事には至らず。
    台風に慣れっこな県民でも、このソングダーには脱帽でした。
    屋根が吹き飛び、車もひっくりかえるなんて脅威です。。
    こちらは台風の通り道なんですが、こんなのが数個来たら
    県内の第一次産業は大打撃ですね。

    この目覚ましw目も覚めるが、寝付きも悪くなりそうな(笑)
    でもアイデアはさすがwおもしろすぎ~

    古傷。ドクターにもきちんと見せましたか?
    首は大事ですよ~ 神経の束が格納されてますんでね。
    私は爆弾偏頭痛持ちです。お天気にめっさ左右されます。

    ってか。nawoさん、働きすぎとちがいます??

    返信削除
  2. 小学校の頃に、一部が燃えたりした紙幣も半分以上残っていたら銀行で替えてくれるなどというデマ?を聞き、倍々ゲームできるんじゃないかと思っていたクソガキです(笑)
    本当は2/3ですかね?

    Cat Fishing
    で、思い出したんですが、(どこでもそうと思いますが)白浜で、象さんの背中に乗るコーナーに
    Elephant ride
    と、書いてありました。
    私の、NEW CROWNな厨房レベルの英語力では、明らかに、象さんが乗ってきます(笑)

    返信削除
  3. >poppoさん

    どもどもこんばんわ。
    なんかニュースでドエライ映像とかやってましてね。私個人は京都と北海道でしか台風って経験したこと無いもんですから、まさかあそこまでとは思ってもおりませんでした(汗)

    古傷はですねえ。大分前に医者には見てもろてますけども、まあ上手に付き合っていくしか無いそうで(汗)

    ま、基本元気すぎるくらいなんでwちょいブルー入ってるほうがテンション的に長持ちするのかもしれませんw

    偏頭痛はキッツイですよねえ(汗)私の同僚もそうですけども、ダメな時は何やってもダメ。という事が最近ようやく解ってきた感じです。

    とにかく光もダメ。ってのが最初はびっくりしましたけどもね(汗)

    薬も飲むタイミングが大事ってのは、その人から教わりました。

    まあ人間だれしも無茶しますからねー特に10代の頃とかは。
    どっかかしら爆弾なんぞ持ってるもんですよ、多分ね。
    あとは上手〜に付き合って友達になっちゃえば良いんですけども。なかなか気難しいヤツも居ますので長い付き合いになるんですねえ。これが。


    働き過ぎ?私ですか?

    って見えますけど、実はDSを片時も手放さないというのは誰にもナイショです。

    返信削除
  4. >はねなしさん

    実際に半分にちぎって銀行に持っていって、呆れた顔された私です。

    それもナイショにしといて下さい。恥ずかしいので。

    白浜で象に乗れるんですか?マジっすか?
    私も外国で乗った記憶はあるんですけど、めちゃくちゃ高さがあってコエーーーーなのと、象ってクセエーーーーなのにビックリしまくってた憶えがあります。

    エレファントライドって書かれると、象が乗る。というよりも、遊園地の絶叫系を思い浮かべてしまう私です。

    ちなみにジェットコースターは乗りません。

    危ない。危ないって。あかんって。

    返信削除
  5. The perfect alarm clock for a friend of mine.

    best regards
    Chris

    返信削除
  6. >Chris

    Sleeping child grows. I have a saying in Japan. Please give your friends prepared to leave the bed.
    Thanks for comment!

    nawo

    返信削除